一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール PL10節、CL5節感想!

こんにちは、金魚です🐟

少し色々と忙しくばたついて
しまっていて、遅れて
しまったので一気にまとめて
申し訳ございません。

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、リバプールPL第9節、CL5節
について振り返っていきたいと思います!

プレミアリーグ10節

スターティングメンバー!

f:id:ryujikita46:20201209091237p:plain


この試合では、CBに
マティプが休みをもらい
フィリップスがスタメン!

そして、怪我人続出の
中盤に南野拓実が入るという
スタートとなりました🙂

ブライトンでは、ララーナ
はベンチスタートでした😶

交代
45分:ネコ・ウィリアムズ
ジョーダン・ヘンダーソン
64分:モハメド・サラー
サディオ・マネ
74分:ジェイムズ・ミルナー
→カーティス・ジョーンズ

試合結果😐🙄

11月28日(日)21:30  アメリカン・エクスプレス・スタジアム

 
 ブライトン1-1 リヴァプール


       0 前半 0

      1 後半  1


 
得点者
 1点目L ディオゴ・ジョタ  60
 1点目B
 パスカルグロス 93分 


Highlights: Brighton 1-1 Liverpool | Late penalty drama after Jota's opener

試合の展開、感想

ブライトンとの第10節!

前半
試合は、序盤からリバプール
押していきますが、
なかなか点を決めれない展開。

その中で19分ドリブル突破
されたネコ・ウィリアムズが、
コノリーをペナ内で
倒してしまいPKに、、😑

しかし、このPKを
モペイが枠外に外して
難を逃れます!!🙂

すると33分にフィルミーノの
ルーパスに上手く
抜けたサラーが見事に流し込み、
先制点!!?かと思いきや
またも手の先端ぐらいが
出てるだけのVARオフサイドで、
ゴール取り消し、、、😓🤔

そのまま前半終了し、
後半へ、、
後半
後半ヘンダーソンが、
遂に怪我から復帰し入り、
ミルナーが右SBに。

後半もなかなか点を決められ
ませんでしたが、59分!
またもこの男😁
ジョタが左サイドから
カットインして、逆サイドに
見事なシュートを決めて、先制点😄

f:id:ryujikita46:20201209110353j:plain

しかし、ミルナーが怪我を
してしまいまたも中盤に負傷者が😔
ブライトンもララーナを、
出しますがたったの8分で
まさかの負傷交代、、、😥

そのまま迎えた後半ロスタイム、
ペナ内でロバートソンの
足が少しウェルベックに当たった
ところを何故かVARでの
審議となりこれがPKに😡

しっかりと最後はPKを
決められて痛恨のドロー、、
余りにも酷いVARの
判定がまたもリバプール
降りかかってしまいました、、😣

f:id:ryujikita46:20201209110416j:plain


CL第5節

スターティングメンバー!

f:id:ryujikita46:20201209095709p:plain


過密日程の中でも勝利して
決勝トーナメント進出を、
決めておきたいアヤックス戦。

まずアリソンがまたも
負傷してしまい、今回
アドリアンではなくCLデビュー
となるケレハーを起用してきました!⚽

それ以外はほとんど
ベストメンバーを組んで、
ヘンダーソンもスタメン復帰と
なりました👏

f:id:ryujikita46:20201209110521j:plain

交代
68分:ディオゴ・ジョタ
→ロベルト・フィルミーノ
90分:モハメド・サラーアヤックス
リース・ウィリアムズ


Highlights: Liverpool 1-0 Ajax | Jones wins it & Kelleher's dream European debut

試合結果😊

12月1日(火)29:00  アンフィールド

 
 リヴァプール1-0アヤックス

 

                    0 前半 0

      1 後半   0


 
得点者
 1点目L カーティス・ジョーンズ 58

 

試合の展開、感想

勝利すれば、決勝トーナメント
へ進めるリバプール!!

前半
試合は前半序盤から
カーティス・ジョーンズの
ポスト直撃のシュートから
始まると、カーティス・ジョーンズ
の積極的なプレーが目立ちます!

しかし、アヤックスも反撃し
強烈なミドルシュート
放たれますがここは、
抜擢されたケレハーが
スーパーセーブ🙂
チームを救います!!

後半
そして後半に入って、
58分。ネコ・ウィリアムズの
クロスがオナナの頭の上を
超えるといいポジションで、
待っていたカーティス・ジョーンズが
上手くアウトサイドで、
合わせて若手2人でのゴール😎

f:id:ryujikita46:20201209110542j:plain

その後フィルミーノを
投入し、そのフィルミーノが
チャンスを作るも
オナナにセーブされて、追加点は
奪えず、、、😮

すると試合終了直前に
クロスを完璧に途中出場の
フンテラールに合わせられ、
ヤバい!と思いましたが
またもケレハーのスーパーセーブが
飛び出し、勝利を掴み
取りました!!!😄

f:id:ryujikita46:20201209110732j:plain

いやーこの怪我人続出の
中で若手が出場し、さらにその
若手の活躍での勝利というのは
気持ち良かったですね!⚽⚽

気になった選手の感想😉

  • カーティス・ジョーンズ

この日躍動しまくっていた
カーティス・ジョーンズ😀

今シーズン中盤の多さを
見て、出番が回ってくるのかな?
と心配していましたが
この怪我人続出で出場機会は、
バンバン回ってきてますね!

そして、そこで少しレベルが
落ちてしまわないか心配でしたが、
この日も見せたように今や
チームを引っ張っていくぐらいの
プレーを見せています!!!😉

特に目を見張るのは、
攻撃への積極的な姿勢です!
ゴールへ向かっていく動きは、
相手の脅威になりますし
足元の落ち着きも非常に
頼りになります😁

今シーズンこのまま
一気に成長してリバプール
顔になって欲しいですね😎

f:id:ryujikita46:20201209110603j:plain

  • カオイムヒン・ケレハー

この日アリソンの怪我により、
アドリアンがいるにも
関わらず抜擢されたケレハー!

今夏出場機会を求めて、
移籍先を探すも見つからず
残留していた22歳の
アイルランド人GKは
この日素晴らしいプレーを見せます😀

前半、後半合わせて5本ほどの
素晴らしいセーブを見せて、
特に90分のフンテラール
ヘディングを止めたのは、
チームを救うプレーでした!!🖐

これによって第2GKの
ポジションを手にしたのかは
クロップ監督の判断でしたが、
新たな収穫として嬉しい
試合でしたね!!

f:id:ryujikita46:20201209110630j:plain

まとめ

プレミアリーグでは、またも
不可解な判定により
勝ち点を失ってしまいましたが、
CLでは若手の活躍で勝利し、
1位での決勝トーナメント進出を
決めることが出来ました👏

このアヤックスに対しての
勝ちは非常に大きな勝利と
なったと思うので、また
ここからですね!

以上、ありがとうございました!!

NextGame→(H)VSウルヴァー・ハンプトン