一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 日本シリーズ結果⚾🙄

こんにちは、金魚です🐟

 えー、本当にこの日本シリーズ
巨人ファンとして必死に
応援してましたがちょっと
ショックが大きすぎました

himazinnosyuni.hatenablog.com

 
今回は、巨人の日本シリーズ
ソフトバンクとの戦い

振り返っていきたいと思います!!

 

11月21日 ソフトバンクホークス 第1

試合結果巨人1ー5ソフトバンク
スタメン

先発 (投) 菅野 智之 -
            
1 (二) 吉川 尚輝 -
2 (右) 松原 聖弥 -
3 (遊) 坂本 勇人 -
4 (三) 岡本 和真 -
5 (中) 丸 佳浩 -
6 (指) 亀井 善行 -
7 (一) 中島 宏之 -
8 (左) ウィーラー -
9 (捕) 大城 卓三 -

 

:千賀 1 菅野 1敗 

 本塁打

 ソフトバンク:栗原 1号2ラン

継投

菅野、戸郷、髙橋優、ビエイラー大城、岸田

11月22日 ソフトバンクホークス 第2

試合結果巨人2ー13ソフトバンク
スタメン

先発 (投) 今村 信貴 -
            
1 (二) 吉川 尚輝 .000
2 (右) 松原 聖弥 .000
3 (遊) 坂本 勇人 .333
4 (三) 岡本 和真 .000
5 (中) 丸 佳浩 .250
6 (指) 亀井 善行 .000
7 (一) 中島 宏之 .000
8 (左) ウィーラー .333
9 (捕) 大城 卓三 .333

 

:石川 1 今村 1敗 

 本塁打

  巨人:ウィーラー 1号2ラン

 ソフトバンク:甲斐 1号ソロ、グラシアル 1号2ラン
        デスパイネ 1号満塁
継投

今村、戸郷、田口、鍵谷、
大江、高梨、大竹ー大城、炭谷

11月24日 ソフトバンクホークス 第3

試合結果巨人4ー0ソフトバンク
スタメン

先発 (投) サンチェス -
            
1 (二) 吉川 尚輝 .143
2 (右) 松原 聖弥 .000
3 (遊) 坂本 勇人 .333
4 (三) 岡本 和真 .167
5 (中) 丸 佳浩 .125
6 (指) ウィーラー .286
7 (左) 亀井 善行 .000
8 (一) 中島 宏之 .000
9 (捕) 大城 卓三 .167

 

:ムーア 1 サンチェス 1敗 

 本塁打

 ソフトバンク中村晃 1号2ラン
継投

サンチェス、高梨、大竹、
中川、デラロサー大城、岸田

11月25日 ソフトバンクホークス 第4

試合結果巨人4ー1ソフトバンク
スタメン

先発 (投) 畠 世周 -
           
1 (右) 若林 晃弘 .000
2 (遊) 坂本 勇人 .200
3 (中) 丸 佳浩 .182
4 (三) 岡本 和真 .100
5 (指) ウィーラー .200
6 (一) 中島 宏之 .000
7 (二) 田中 俊太 .333
8 (捕) 岸田 行倫 -
9 (左) 増田 大輝 -


:松本 1
  1敗 S: 1S

 本塁打

 ソフトバンク:柳田 1号2ラン、甲斐 2号2ラン
継投

畠、大江、戸郷、ビエイラ
中川、ー岸田、大城

日本シリーズ感想😡

遂にやって来た昨年の
リベンジマッチとなった
ソフトバンクとの日本シリーズ!!

1戦目
東京ドームが、都市対抗野球
せいで使えないために
京セラドームでの開催となった
巨人ホームでの1戦目😶

両先発は、菅野と千賀という
現在の日本球界を代表する
2人の先発でスタート!!
巨人はDHに怪我から
戻ってきた亀井を起用🐢

試合は投手戦に持ち込ま
なければならない菅野が、
2回にいきなり5番の栗原に
2ランを浴びて、幸先の悪い
スタート、、、、😐

f:id:ryujikita46:20201130125606j:plain


更に6回には再び栗原に
2点タイムリーを打たれて、
4失点で降板、、😓
そして、何故かこの負けゲームで
戸郷を出すという謎采配😥

打線は、千賀の前に3安打で
四球などでランナーを出すも、
中軸を中心にチャンスで打てず
7回無失点。その後、モイネロ、
とつながれ森から1点を
奪うので精一杯という形で、
初戦に完敗スタートとなりました🤔

2戦目
2戦目は、巨人がまさかの
今村を先発、、、
ソフトバンクは石川。

しかし、今村はソフトバンク
相手に歯が立たず初回に
いきなり柳田のタイムリーなどで、
3点を奪われると2回にも
甲斐のソロで4失点で降板😓

その後、戸郷を出すという
後手の采配、、、
その戸郷も3回にグラシアル
に2ランホームランを
浴びて6-0に、、、😔

打線は石川のテンポの早い
ピッチングに手が出ずに
ウィーラーの2ランが精一杯。
ソフトバンク打線はその後も
容赦ない攻撃でまさかの
13-2という無惨な結果で
2連敗となりました🙄😐

3戦目
2連敗となってしまい、
後がない巨人でしたが
福岡に移った第3戦も大きく
打線は変更せず、、、😮

先発は両チームともに
外国人のサンチェスとムーア
この両先発が初回から好投を
見せますが、3回サンチェスの
失投を中村晃が完璧に
捉えて2ランホームラン😑

その後、7回に中継ぎ陣が
2点を追加され、4-0に。
そしてその7回まで何と
ジャイアンツ打線は、ムーアから
ノーヒット、、、😓
それでも工藤監督は、ムーアを
交代させてモイネロへ!

モイネロもノーヒットで抑えて、
最後の森にあと1人でノーヒット
試合をされてしまいそうでしたが、
丸が意地を見せて1本打ちますが、
ヒット1本がやっと、、、🙄🙄

日本シリーズでヒット1本で、
喜んでしまうのが
何だか悲しかったです、、😶😑

4戦目
本当に4連敗に王手を
かけてしまったジャイアンツ😣
今更感もありましたが、
打線を大幅に入れ替えて、
若林1番、2番からサカオカマルを
並べて8番セカンド田中俊、
9番レフトに増田大輝を入れました!

初回いきなりこの打線変更が、
功を奏したのか和田から
若林、坂本の連続2塁打で
遂にこのシリーズ初の先制!🙃

f:id:ryujikita46:20201130125635j:plain

しかし、先発の畠はこの
流れを一瞬で相手に
渡してしまいます、、
1回裏柳田のパーフェクトな
2ランホームランで、
ソフトバンクが逆転、、🙄
更に2回にも甲斐に2ランを
浴びて4失点で降板、、、🤔

相手先発の和田毅
2回で降板しますが、
2番手の松本を巨人打線は、
全く捉えられずに、
ズルズル進みその後、
自慢のリリーフ陣に
手も足も出ずに敗戦😡😥

屈辱の2年連続のスイープ、
8連敗となってしまいました🙄

野手・投手勝手にMVP選出!!

一年続けて来ましたが、流石にこの
4連敗では誰も選べませんね、、、、😐

日本シリーズからの
   セ・リーグパ・リーグ論争

この日本シリーズの余りにも
酷いジャイアンツの惨敗により、
ニュースや解説者の中では、
セとパの違いは何なのかという
話題で持ちっきりです、、、

実際にソフトバンクだけが
強いんじゃないかなと
思っていましたが、
今回実際にソフトバンク
戦ってみて確かに短期決戦
だからこその強さであることを
差し引いても、いつも
この化け物チームと戦って
いれば強くなるのは、
当たり前だなと思いました💥

一方のセリーグは、今年は
決して調子の良くなかった
ジャイアンツにここまで
独走状態を許している時点で、
何か劣っているいるのかなと
思ってしまいますね、、、、

具体的にはラミレスが
いうようなパワーが、パリーグ
にはあってセリーグ
少し遅れているというのは
間違いではないと思います。

来年からどうなるかは
分かりませんが、DH制を
採用するというのは
個人的には賛成ですね!!
単純に打線が強くなれば、
代打陣も強化されるので👏

まとめ!!!

この日本シリーズの惨敗を
受けて、その翌日から一気に
補強の話が出て来ました(笑)

噂としては、まず横浜から
3人も!FA宣言が濃厚の
梶谷、井納に加えて、まだ
去就が決まっていないソト!
そして、西武の増田や
日本ハムの西川など
様々な噂が出ています😎

恐らくこの中から2人くらいは、
補強すると思うので
オフシーズンもまだしばらく
ジャイアンツの動きで、
楽しめそうですね!😁😁

以上、ありがとうございました!!!