一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール CL第4節の結果と感想⚽

こんにちは、金魚です🐟

 チャンピオンズリーグでは、毎年
グループリーグは最後までギリギリで
突破することが多いので今年は
早めに決めたいものです、、🙄

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、リバプールCL第4節について
振り返って
いきたいと思います!

 

スターティングメンバー😶

f:id:ryujikita46:20201127174017p:plain

 

この過密日程の中のアタランタ
思ったよりもターンオーバーを
してきましたね、、

DFラインは3枚変えて、CBに
リース・ウィリアムズ、
右SBにネコ・ウィリアムズ、
左SBに久しぶりのツィミカス!
と変えてきました🙂

中盤の3枚は、ケイタの
怪我によりほんとにこの3人
しかいなくなってしまった
ので、ミルナー、ジニ、
ジョーンズの3枚です🙃

そして、前の3枚はサラーが
復帰して、マネと真ん中には
南野ではなくオリギが入り、
フィルミーノ、ジョタは
ベンチスタートとなりました!

f:id:ryujikita46:20201128110150j:plain


交代
61分:ディボック・オリギ→
    ディオゴ・ジョタ
             ハメド・サラー→
    ロベルト・フィルミーノ
     コスタス・ツィミカス→
         アンドリュー・ロバートソン
         ワイナルドゥム→
         ファビーニョ
85分:ジョエル・マティプ
          南野 拓実

試合結果😓

11月25日(水)29:00  アンフィールド

 
リヴァプール-2アタランタ

          0前半0
                          0後半2
 得点者
 1点目A ヨシップ・イリチッチ  60分
 2点目
A ロビン・ゴセンス 64


Liverpool vs Atalanta Bergamo 0−2 - All Goals & Extended Highlights - 2020 HD

試合の展開、感想

大きくターンオーバーを
敷いて挑むリバプール!!
ほぼベストメンバーのアタランタ
との1戦です⚽

前半
試合は、やはりターンオーバーを
敷いてDFラインが不安定な
リバプールに対して、アタランタ
がペースを握ります、、、

リバプールの攻撃は、やはり
SBの2枚が出ないとなかなか
攻めの手段が無くなって
しまうというのが、出てしまう
展開となり真ん中に入った
オリギもフィルミーノのように、
ボールを収めることが出来ません😔

こうなってしまうとほぼ
チャンスを作れないままに、
何とかアタランタの攻撃を
耐え抜いて前半を終えました😶

後半

後半も劣勢の中で、
60分を前にベンチで4人が
準備しているところが
見えて流れを変える準備を
していました🙂

f:id:ryujikita46:20201128110219j:plain

しかし、その直前の60分でした。
右サイドで貰ったゴメスの
完璧なクロスに抜けた
イリチッチが合わせて先制点は、
アタランタ、、、🙄

その直後にリバプールは、
4枚替えをして流れを取り戻しに
行きますが直後の64分、、
クロスの折り返しに中で
フリーになっていたゴセンスに
決められて2-0、、、🙃😶

その後もリバプール
全くチャンスを作れずに、
まさかの枠内シュート0に
終わってしまいました、、、😑😮

気になった選手の感想😐

  • ネコ・ウィリアムズ

この試合スタメンで右サイドバック
入ったネコ・ウィリアムズ。

しかし、前回批判されてしまった
ようにこの日も安定した
プレーは見せることができずに、
少し批判を集めてしまいました、、、

やはり思うのはアーノルドの
ように10代からガッツリと
トップチームでの活躍を
できる選手というのは、
稀な存在だと思うので
まだネコ・ウィリアムズには
荷が重いのかなと
思ってしまいますね、、😑

f:id:ryujikita46:20201128110242j:plain

  • コスタス・ツィミカス

本当に久しぶりのスタメンでの、
出場となったツィミカス!

ロバートソンの代わりに
出場するというのは、
難しいとがおもいますが
守備は少し不安が
あるかもしれないですが、
攻撃面ではクロスの
精度やアグレッシブな
スプリント力はあると
思います!!!😃

f:id:ryujikita46:20201128110257j:plain

これからどんどん
ロボの負担を軽減する
存在になってほしいと思います!🙂

まとめ😐

この敗戦により、ここでの
グループリーグ突破は
決められなかったリバプール

しかし、次のアヤックス戦で
しっかりと勝利すれば
突破が決まりますが、
この過密日程で中盤が
ボロボロなので早めに
ヘンダーソン、チアゴには
帰って来てほしいです😶

以上、ありがとうございました!!

NextGame→(A)VSブライトン