一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

FAカップ3回戦展望⚽

こんにちは!金魚です🐟

フロンターレの守田がポルトガル
サンタ・クララというクラブに移籍決定
してしまいましたが、今年Jリーグの
ベストイレブンに輝いた選手がポルトガル
中堅チームに移籍なのかしまう部分が
少しありますね、、、😮 あと移籍発表の
動画が雑すぎて笑いました🙄

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、FAカップ3回戦

スタメン予想、展望をしていきます⚽️

 

スタメン予想⚽

f:id:ryujikita46:20210108113107p:plain


このFAカップの後リーグ戦は17日という
ことで結構試合間隔が空くとはいえ、
今回はガッツリターンオーバーして欲しいと
思っています。ジョタの前例もあるし、、🙃

まずGKにはケレハー。そしてDFラインは
右からネコ🐈、CBにはフィリップスと
リース・ウィリアムズ。左にはツィミカスが
まだまだなのでミルナー兄貴にお願いします⚽
MFには休ませてあげたいですが、ヘンダーソン
を使って後半にワイナルドゥムと交代とかで
休養を与えたいですね、、あと2枚は
チェンバレン、カーティス・ジョーンズの
活躍に期待したいですね!

FWの3枚も総入れ替えで右からオリギ、
南野、シャキリとしました。特に南野は
なぜかここ2戦使われなかったのでこの
試合で鬱憤を晴らす活躍をして欲しいです💥

f:id:ryujikita46:20210108172203j:plain

アストン・ヴィラの状況😶

ここに来てアストン・ヴィラ
トップチームに数名コロナ陽性者が、
出てしまったという事でまだ試合が中止に
なる可能性があります、、。

 
そして試合ができたとしても
アストンヴィラは試合にU-23のメンバーで
臨むという事もあるようです、、😦

リバプールNEWS⚽

冬の移籍市場が開きましたがこのコロナの
影響もあり、大きな動きは例年に比べて
間違いなく少なくなってますね。

そんな中リバプールはこのCBの
緊急事態の中で今シーズンを戦って
行くには補強が必要です。
しかしこんな報道もちらほら、、😮

 

 クロップ監督はいつもこんな感じで
補強に関しては消極的なコメントを出すので
分かりせんが、CBをファビーニョ
ヘンダーソンの本職ではない選手と
若手2人の活躍で満足しているなんていう
のは嘘であって欲しいですね、、、🙄🤨

一応候補に挙がっているCBとしては
前から出ているブライトンのベン・ホワイト。
さらにライプツィヒのウパメカノ。
最近一気に名前が出てきたリール所属の
オランダ人ボットマン。そしてミラン
狙っているストラスブールのシマカンの
名前も出てきました😮 このように色々と
噂は出てきますがどうなりますかね、、😐

まとめ

もしこのFAカップが延期になると、
果たしてどこの日程に入ってくるのかも
心配ですしユナイテッド戦まで結構空くので
試合感覚も少し心配ではあります、、、

なるべく開催して欲しいですが
コロナの対策が一番なので延期の可能性は
あると考えて明日の5時に起きようと思います(笑)

以上、ありがとうございました!!
良かったらstarお願いします(__)

NextGame→(A)VSアストン・ヴィラ FAカップ