一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

1.4 WRESTLE KINGDOM15②💪

こんにちは、金魚です🐟

ついにAEWにもアンギャロが登場し、
そこにヤングバックスも現れてまさかの
リング上でTooSweetポーズ!!💥
これは新日本プロレスも どこかで
BULLET CLUB関連で絡むか??


今回も、前回の続いて1月4日に
東京ドームで行われた
WRESTLE KINGDOM
15の結果について
見ていきます!

内藤哲也「Esperanza」Tシャツ(ブラック) XL

内藤哲也「Esperanza」Tシャツ(ブラック) XL

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

4試合 スペシャシングルマッチ 

棚橋 弘至vsグレート-O-カーン

勝者棚橋 弘至 17分13秒 ハイフライフロー

試合内容
オーカーンが棚橋に対してパイプ椅子で
膝を破壊するなどの暴虐っぷりを見せつけ、
組まれたスペシャシングルマッチ!!

序盤は勢いに乗るオーカーンが
得意のモンゴリアンチョップなどを
繰り出して攻勢に。さらに場外に棚橋を
連れ込むと鉄柱攻撃からの花道にボディスラム
と徹底的に痛めつけます🙃
それでも棚橋は粘り反撃開始。
1度目は失敗した逆上がり復帰し、張り手と
ツイスト&シャウトを食らわせます!!


終盤オーカーンはリバースブレーンバスターで
大ダメージを与えるとリング中央に、
パイプ椅子を設置。そこへ必殺のエリミネーター
を出そうとするも棚橋がスリーパーホールドで
切り返し、再びツイスト&シャウト!!
さらにドラゴンスープレックスでうつ伏せ
状態のオーカーンにまずは一発ハイフライフロー!
そして最後は正調の
ハイフライフローを決めて、
見事に棚橋がオーカーンに勝利💪😁

f:id:ryujikita46:20210113164209j:plain


感想
最近の棚橋を見てるといつも弱点の
膝を攻撃されて、痛々しい姿ばかりで
そろそろしんどいのかなと思っていました。
しかしこの若いオーカーンとの試合に
きっちりと勝利しまだまだ若者に席は
譲らないぞ!という棚橋の強い気持ちが
見えました。と同時にバックステージでの
コメントを見ると、新日本プロレス全体の
事をよく見ているなと思いました👏

今年は棚橋にとって結果が
振るわなかった去年を覆すような
結果を残してくれるんじゃないか!
そんな期待をさせてもらえるような
試合でした!!💥

5試合 スペシャシングルマッチ

オカダ・カズチカvsウィル・オスプレイ

勝者オカダ・カズチカ 35分41秒 レインメーカー

試合内容

昨年のG1最終戦でついにオカダを裏切り、
新たなユニットでオカダを超えると
誓ったオスプレイ。この東京ドームという
大舞台で勝利出来るのか、非常に注目される
試合となりました!!
一方オカダも昨年はレインメーカーを封印し、
マネークリップにこだわり過ぎてるのでは?
とファンに苦言を呈される場合も多く、
どの様な戦いをしてくるのか注目でした。

試合は序盤から手の内を知り尽くした
お互いのレベルの高い攻防が続きますが、
オスプレイが場外へのノータッチ・トペ・
コン・ヒーロを決めてオカダのマネで
東京ドーム!と叫びます😶さらに攻める
オスプレイはコーナーでオカダの顔面を
踏みつけて挑発行為を繰り返します、、

次に試合が大きく動いたのは試合中盤。
場外にお互い落ちるとオカダがその場で
パイルドライバーを狙うも回避。すると
オスプレイとオカダは本部席の上で危険な
状態に、、。オスプレイはキックで動きを
止めるとそのまま本部席の机の上にオカダを
ブレーンバスター!!この1発で机が粉々に
破壊、、、😱 それでも試合は決まらず25分
を過ぎるとオカダのマネークリップを
オスプレイがギリギリで返す展開が
続いていきます、、、


オスプレイの雪崩式スパニッシュフライでも
決まらず、オスカッターを完璧に当てても
カウント2で返して今度はオカダが驚異的な
粘りを見せます!!するとオスプレイ
最終盤ついに突っ込んできたオカダに
対して、ツームストン・パイルドライバーを
決めるとなんと掟破りのレインメーカー!😎💥
これで決まったかと思われましたが、
ここもオカダが意地を見せてのカウント2😮
この時点でなんと35分のアナウンス、、
さらにオスプレイは自身のフィニッシャー
であるストーム・ブレイカーを出そうと
しますが切り返したオカダが反撃の
ツームストン・パイルドライバーから
封印していたレインメーカー
遂に繰り出して3カウント!!!💪
35分越えの激闘はオカダが封印
していたレインメーカーを解き放ち、
見事な勝利を収めました🤗

f:id:ryujikita46:20210113164237j:plain


感想
正直昨年のオカダを見ていると、
マネークリップという何とも盛り上がり
に欠けるフィニッシャーを多用して
ベルトにも全く絡めなかったのでこの
試合もオスプレイ有利かなと
思っていました、、😦
しかしこの試合を見てそんなことを
思ってしまったことを取り消して
謝りたいと思わせるような 試合を
見せてくれました!メインイベントの
前にこんなすごい試合をしてしまって
大丈夫か?ってほど激しさでした🙄

あそこでレインメーカーを 自分が
喰らったあとに自分が封印 していた
レインメーカーを繰り出して勝利という
筋書きも完璧でしたね💪😁
これで今年はまたオカダもベルト戦線に
絡んでくると思うので、進化した
レスリングに期待したいです!!!

6試合 IWGPヘビー級王座・
        IWGPインターコンチネンタル
              ダブル選手権試合

飯伏 幸太vs内藤 哲也

勝者飯伏 幸太 31分18秒 カミゴェ

試合内容

G1を制しながらもジェイに権利書を
奪われてしまった飯伏幸太
しかし内藤の提案により成立した
この1.4での2冠戦!!

試合序盤からお互い同い年のライバル対決
ということもあり、息をつかせないような
拮抗した状態が続いていきます。
そして中盤になるとエプロン上の攻防から
飯伏が強烈な断崖式フランケンシュタイナー
で内藤に大ダメージ!!さらにロープ上から
攻めようとするも今度は内藤が
雪崩式リバースフランケンシュタイナー
逆にダメージを与えます💥
そこから内藤はデスティーノを1発決めるも
ここはカウント2。

終盤になるとお互いに意地のエルボー合戦
になります。その展開の中で飯伏がラリアット
からカミゴェを決めるもカウント2!
飯伏は攻撃の手を休めずにロープ最上段から
捨て身のフェニックススプラッシュを
放つもここは内藤が回避😮
そこから内藤がコリエンド式のデスティーノを
決めるも決まらず!!!
最後はバレンティアからデスティーノを
狙う内藤を飯伏がジャンピングニー
防ぐと、そこから2発目の膝むき出しでの
カミゴェ⚡を決めてカウント3!💥💥
飯伏幸太IWGPヘビー級&IWGP
インターコンチネンタルの2冠王者に
輝きました!!🎉
これで1.5にジェイと対戦です。

f:id:ryujikita46:20210113164856j:plain


感想

メインイベント前にあんなベストバウト
レベルの試合をやられて、この試合は
ちょっと期待外れになってしまうのでは
と思いましたがまた違う味のある
素晴らしい試合を演じてくれました!!
内藤が負けてしまったのは少し
意外でしたが、飯伏がついに新日本プロレス
で初めての最高王座を取ったという
のは感慨深いものでしたね!😁
最後内藤がベルトを渡したときには
涙が止まりませんでした😭😭

1.4まとめ!!

東京ドーム1日目となった1.4。
ジュニアからスタートし、タッグでは
まさかの結末。そしてUSヘビーでは
小島の奮闘!さらにスペシャシングルマッチ
2試合は共にエンパイアの面々を
棚橋、オカダが意地を見せての勝利💪
そしてメインイベントでは内藤が敗れて
飯伏が2冠王者に!とテンコ盛りの内容で
見応え充分の1日目でしたね!!!

次回は2日目となる1.5について
書いていきます!!!
以上、ありがとうございました!
良ければstar付けて貰えると
嬉しいです!!!