一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール 第11節の結果と感想⚽

こんにちは、金魚です🐟

これだけの怪我人続出の
中でまた新しい若手の
活躍が出てくるのは、
チームとして上手く
回っているなと感じます!😀

himazinnosyuni.hatenablog.com

今回は、リバプール
プレミアリーグ第11節
について振り返っていきたい
と思います!

 

スターティングメンバー⚽

f:id:ryujikita46:20201210081428p:plain


リバプールアーノルドと
ケイタがベンチに復帰しましたが、
スタメンはネコとジョーンズが
入りました!!

さらにGKには、CLの
好パフォーマンスを
受けて2試合連続で
ケレハーが入りました🖐

前線はジョタがベンチで
いつもの3人で組んできました!

ウルブズは、最近の
試合と同じく4バックで、
臨んできました!

f:id:ryujikita46:20201210171304j:plain

交代
68分:ネコ・ウィリアムズ→
   アレクサンダー・アーノルド
73分:ロベルト・フィルミーノ
        →ディオゴ・ジョタ
81分:
ジョーダン・ヘンダーソン
    →ナビ・ケイタ

試合結果😀😄

12月6日(日)28:15  アンフィールド

 
リヴァプール-0ウルヴァー・

              ハンプトン・
                                 ワンダーランズ


          1 前半 0

             3 後半 0


 
得点者
 1点目L モハメド・サラー  24
 2点目L ワイナルドゥム     58分 
 3点目L ジョエル・マティプ  67分 
 4点目L オウンゴール        78


Highlights: Liverpool 4-0 Wolves | Fans welcomed back to Anfield in style

 

試合の展開、感想💥

前節不運な形で、勝ち点を
失ったのでこの過密日程
ですがウルブズ戦強敵に
勝ち点3が欲しいところ😐

そして、2000人では
ありますが遂に
アンフィールドに観客が
帰ってきました!!!
久しぶりのユルネバは、
感動しましたね👏👏

f:id:ryujikita46:20201210171152j:plain

前半

試合開始からお互いに
攻め合う展開で、
相手のループシュート
ケレハーがまたも
素晴らしいセーブで、
ピンチを防ぐシーンも
ありました。

そんな中24分に試合が、
動きます!!
ヘンダーソンのロングボールを、
相手のコーディが
対応ミスした所をしっかりと
狙っていたサラーが奪い、
そのままゴールへ!🙃
相手のミスを突いて、
リバプールが先制!

f:id:ryujikita46:20201210171401j:plain


その後、前半は膠着状態
でしたが、43分にペナ内で
マネがコーディを蹴り上げたと
してPKを与えてしまいます😓

しかし、このシーンを
VARで確認するとマネが
ギリギリで足を引っ込めて
いたので、判定変わって
PKはなし😉🙂
このまま前半を終えます💨

後半

追加点が早めに欲しい
後半どんどん攻め込む
リバプールは58分に追加点!

カウンターの形で
ヘンダーソンが前線フリーの
ワイナルドゥムへ。
ワイナルドゥムはそこから
走り込むマネ、サラーに相手が
ついていく中でどんどん
ゴールへ近づき最後は素晴らしい
巻いたミドルシュート
叩き込みました!!😄😎

そして、ベンチで見ていた
ファン・ダイクへパフォーマンス👏

f:id:ryujikita46:20201210171435j:plain

更に67分には、ヘンダーソン
ショートコーナー
受けたサラーのクロスに、
フリーになっていたマティプ
見事に合わせて3点目😀

f:id:ryujikita46:20201210171509j:plain

そして、怪我明けのアーノルド
も入ります⚽

そんなアーノルドが77分に
持ち上がっていつもの
素晴らしい低弾道クロスを
上げると、相手DFがギリギリの
対応でオウンゴール🙃
まさかの4点差に!!

f:id:ryujikita46:20201210171543j:plain

このままクリーンシートで、
守り切りまたもケレハー
は無失点の出来でした!

やはりアンフィールド
声援があるのは、きっと
選手の力もいつも以上に
出ていた事でしょう😊

f:id:ryujikita46:20201210171614j:plain

これでスパーズとの
首位争いはまだまだ勝ち点
同じで進んでいきます😶

気になった選手の感想😉

  • ジョルジニオ・
       ワイナルドゥム

過密日程の中でほぼずっと
出ずっぱりであるワイナルドゥム。
しかし、そんな中でも
毎試合安定した
パフォーマンスを見せて
くれています!!

そして、この日は
2点目の見事なミドルシュート
決めてくれました😀
実はこの試合見に来ていた
リハビリ中のファン・ダイクに、
ゴール決めてよ!と
言われていたようでそこを
有言実行するジニは、
カッコイイですね😄

f:id:ryujikita46:20201210171651j:plain

これから契約延長の
話が出てくると思い
ますが、頼むから契約延長
して欲しいと思います😐

しっかりとあそこで、
相手のミスを突いての
ゴールを決めるというのは
流石のサラーでした!🤴

すっかりこの2人のCB
コンビが定着してきました!

この2人お互いに結構
前からガンガン相手の
ミスを狙って取りに行く
タイプだと思うのですが、
これが上手くハマって
るのかお互いにきっちりと
補完できてるのがいいですね😁

f:id:ryujikita46:20201210171732j:plain

プレミアリーグNEWS⚽

バーンリー1-1エヴァートン
遂に落ちてきましたね、
エヴァートン、、、
しかし、カルバート・ルーウィンは
決めていると😐

マンチェスター・シティ2-0フルハム

シティがここで今シーズン初の
連勝という事で、意外ですね。
しかも現在CBがディアスと
ストーンズのコンビなのか、、😮

ウェストハム1-3マンチェスター・ユナイテッド

先制点を奪われたユナイテッド
でしたが、ブルーノ・
フェルナンデスを入れた瞬間に
流れが変わり3点を奪い勝利💥
戦術ブルーノですね、、

チェルシー3-1リーズ

こちらも先制点を奪われた、
チェルシーでしたがしっかりと
3点を取り、勝利で首位争いに
ピッタリついてきてます。
それにしてもジルーは、
いつまでも活躍しますね🙃

フルアム2-3エヴァートン

連敗していてこのまま負けてほしさも

あったエヴァートンですが、今節は

フルアムとの打ち合いの末勝利🙄

カルバートルーウィンはこれでもう

リーグ戦10点目だと、、🤨

ウェストブロム1-5クリスタル・パレス

やっと前節に初勝利を、
上げたウェストブロムでしたが
この日は前半のうちに
1人退場してしまい崩壊😥
ベンテケが珍しく2点
決めてますね!!

シェフィールド1-2レスター・シティ

今度こそ初勝利を掴みたい
シェフィールドでしたが、
同点で迎えた後半ロスタイムに
ヴァーディに決められまたも敗戦😣
かなり深刻ですね、、、、

トッテナム-0アーセナル

トッテナム首位、アーセナル
下位で迎えるノースロンドンダービー
試合は、スパーズご自慢の
ソン、ケインコンビの2点で
スパーズが快勝😑😐
相変わらず首位を守っています。
一方のアーセナルはなんと
15位です、、、😔

ブライトン1-2サウサンプトン

 

好調が続いており、そろそろ
本物になってきた
サウサンプトンは、今節も
最後にVARで獲得した
PKをイングスが決めて勝利!

まとめ😄

やっと怪我人も戻り始めた
1戦で難敵であるウルブズに
この快勝ができたというのは、
非常に大きな1勝だと思います!

この調子でCL、次節の
フルハム戦を超えると、
前半戦の天王山であるスパーズとの
1戦が待っているので
そこまでこの調子で戦って
行きたいですね!!😀

以上、ありがとうございました!!

NextGame→(A)VSミッティラン CL