一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

1.4 WRESTLE KINGDOM15①💪

こんにちは、金魚です🐟

どうしても周りのプロレスに興味のない
友達にプロレスを勧めるとやっぱり
怖い、痛そうだとかどーせやらせなんでしょ
と言われてしまうのがちょっと悔しいですね😕

himazinnosyuni.hatenablog.com

 
今回は、まず1月4日に東京ドームで行われた
WRESTLE KINGDOM15の結果について
見ていきたいと思います!!!

 

0試合 KOPW2021 進出権争奪
       ニュージャパンランボー 

翌日の1.5に行われるKOPW2021に
進出する4人を決めるべく計21人のレスラーが
出てきて戦うニュージャパンランボー💪
まずは21人の順番を見てみましょう!

1. チェーズ・オーエンズ
2.石井 智宏
3.鈴木 みのる
4.永田 裕志
5.トーア・ヘナーレ
6.後藤 洋央紀
7.高橋 裕二郎
8.YOSHI-HASHI
9.真壁 刀義
10.本間 朋晃
11.天山 広吉
12.ロッキー・ロメロ
13.DOUKI
14.SHO
15.BUSHI
16.タイガーマスク
17.バッドラック・ファレ
18.ゲイブリエル・キッド
19.上村 優也
20.辻 陽太
21.矢野 通

この豪華な21人の中で残った4人がこちら!
1.チェーズ・オーエンズ
2.バッドラック・ファレ
3.BUSHI
4.矢野 通

オーエンズはなんと圧倒的に不利な1番手で
登場しながらも、上手く立ち回って
見事に残って見せました!!
相棒のファレも17番目に入ってから、
多くリングにいた選手達をどんどん落として
いって圧倒的な力を見せつけました😦

f:id:ryujikita46:20210108104803j:plain

そして、BUSHI選手は15番目に登場してから
あまりリングには上がらずにリング下で
主に戦っていくという頭を使った戦法で、
見事に残りました👏
最後21番目に登場した昨年の保持者矢野通
なかなかリングには行かずにいると
いつの間にか4人まで人数が減ってしまい、
まさかの一切戦わずに残るという省エネ
戦法で残りました😏😁

f:id:ryujikita46:20210108104823j:plain

感想

ドームで出場機会のない選手を使って
行われることの多いこの形式の試合ですが、
WWE好きも好きな自分としてはやっぱり
全員が絡んでのランブル戦のような形で
見てみたいなと思ってしまいますね🙃

1試合 BOSJ優勝者vsSJC優勝者

高橋ヒロムvsエル・ファンタズモ

勝者高橋ヒロム 17分46秒 ウラカン・ラナ

試合内容
BOSJ優勝者の高橋ヒロムが望んだこの
SJC優勝者との試合。勝った方が最強の
挑戦者として王者の石森に挑戦することが
出来るという試合にSJC優勝者として
勝ち上がってきたのは、石森と同じく
BULLET CLUBのエル・ファンタズモ😎

試合はファンタズモがの挑発に切れた
ヒロムがいきなり場外でショットガン
ドロップキックからのトップコーナーからの
ダイビングセントーンで一気に攻めます!!
しかしその後はファンタズモの華麗なる
空中技。そして1発のソバットになぜかヒロムは
悶絶、、さらにファンタズモの卑劣な攻撃は、
続いてヒロムの右手首を踏みつけるなど完全に
右手首を潰しに来る攻撃を連発します😱

 
その後もファンタズモの様々なレスラーの
攻撃を繰り出す戦法でヒロムを攻撃。
人でなしドライバー、スタイルズクラッシュ、
Vトリガーなどを自分の技かのように繰り出す
ファンタズモ!それでもヒロムはタフな部分を
見せつけてしのいでいき、最後はCRⅡを狙った
ファンタズモに対してウラカン・ラナで返した
ヒロムがそのまま3カウントを奪い勝利!😁
試合後の会見でヒロムはファンタズモが
何か反則している!と言いました、、、

f:id:ryujikita46:20210108104448j:plain


感想
ファンタズモの戦いを久しぶりに
見ましたがあんな長身から華麗な技を
どんどん出していき、更には様々なレスラー
の技をどんどん出していくという
多彩な戦いを見せてもらい改めて凄い
レスラーだなと思いましたね😮しかし
ヒロムちゃんの手首をしっかりと破壊
するあたり流石BULLETCLUBという
部分も見せつけました、、、😑
ヒロムちゃんは自分以上に破天荒で
予想のつかないレスラー相手には結構苦戦
するのかなと思いました、、

2試合 IWGPタッグ選手権試合

タイチ&ザック・セイバーJr.
                  vs
タマ・トンガ&タンガ・ロア

勝者:G.o.D 19分18秒 エイプシット

試合内容
WTL優勝者のG.o.Dと現王者のタイチザック組
が戦うこのヒール同士の王座戦!!😎
前回対戦したWTLではG.o.Dが最後まさかの
アイアンフィンガーを使っての勝利、、、
タイチとしてはこの試合絶対に勝って前回の
リベンジを果たしたい1戦です!

試合は怒り心頭のタイチがいきなり得意の喉輪
を連発していきます💪いきなり劣勢のG.o.D
でしたが、相変わらず場外の邪道の介入で
流れを変えます。タイチザック組についてきた
DOUKI邪道を止められません、、、🤔


その後もお互いに一進一退の戦いが続き、
終盤にタイチザック組が大技の雪崩式ブレーン
バスター、パワーボムなどでペースを握ると
さらにデンジャラスなバックドロップで、
遂にタイツを脱ぎ捨ててフィニッシュへ!
と思われてた時にまたもリング上に邪道が
上げってくるとこれをレフェリーが止めている
間にまたもタマがアイアンフィンガー・
フロム・ヘルを持ち出し、タイチに一撃😱
最後はタンガ・ロアのエイプシットで
3カウント。これでG.o.Dは新記録となる
7度目のタッグ王座戴冠!!
そして、アイアンフィンガーを盗み
持ち帰ってしまいました、、、😡

f:id:ryujikita46:20210108104546j:plain

感想

まさかのWTLに続いて2度目の
アイアンフィンガーを使っての決着という
事でタイチザック組推しの自分としては
非常にやり切れない悔しい結果と
なってしまいました、、、
タイチもTwitterでガッツリキレて再戦を
望んでいたのでこれからの逆襲に期待
していきたいと思います!!!🙃

3試合 IWGPUSヘビー級王座
           挑戦権利書争奪戦

試合前にVTRで遂に現USヘビー級王者の
ジョン・モクスリーが出てきて、お前たちの
元に戻って来るぞ!!と宣言!


IWGP USヘビー級王者ジョン・モクスリー「オマエ達の前に帰ってくるぞ」

 

KENTAvs小島 聡

勝者KENTA 14分12秒 go 2 sleep


試合内容

試合はやはりKENTAが試合の主導権を
握っていき、小島のセコンドについてきた
天山広吉に対しても煽っていきます。
小島も反撃に転じてラリアットからの
コジコジカッターを繰り出していきます!
さらにサポーターを外してのラリアット
狙いますが、KENTAは場外に降りて
ブリーフケースを持ち出して小島に
1発食わせます💥


そして最後はKENTAのブサイクニーの
カバーを返した小島でしたがそのまま
KENTAはgo2sleepに繋げてフィニッシュ!!
またもKENTAはこの大事な権利書を
守り抜きました!👏👏

f:id:ryujikita46:20210108104722j:plain

感想
KENTAは本当にこのコロナの影響で

何度も何度も権利書を防衛してますが、
ついに次はモクスリーとの王座戦
組まれそうなので良かったです😁
でもアメリカでやるのか日本でやるのか
は微妙なところではありますね、、

次回へ続く、、

申し訳ないのですが全ての試合を
書いていくと長すぎるので2回に分けて
書きたいと思います(__)


以上、ありがとうございました!!!
良ければstar付けて貰えると
嬉しいです!!!