一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

CL第5節結果&PL12節展望⚽️

こんにちは、金魚です🐟

DAZNで放送している
LFCTVの中でオススメ
されていた昨シーズンの戦いを、
振り返ったゴールデンスカイ
を見ましたが素晴らしい
内容でしたので、私からも
オススメします!!

himazinnosyuni.hatenablog.com


今回は、リバプール
CL第6節,PL12節
について
振り返って
いきたい
と思います!

 

CL6節

スターティングメンバー⚽

f:id:ryujikita46:20201211104625p:plain


大きなターンオーバーを
敷いて来ましたが、ファビーニョ
アーノルド、サラー、ジョタ、
は使ってきました!

また今回がデビュー戦
となるクラークソンも
スタメンで出場😄

そして、遂にアーノルドが
夢であると言っていた
ゲームキャプテンでの
出場となりました!!😎

f:id:ryujikita46:20201211105402j:plain


交代
45分:ファビーニョ
   ビリー・クメティオ
63分:ナビ・ケイタ
        →ジョーダン・ヘンダーソン
         コスタス・ツィミカス

   →アンドリュー・ロバートソン
72分:ディボック・オリギ
        →ロベルト・フィルミーノ
87分:ディオゴ・ジョタ
        →サディオ・マネ

試合結果😐

12月6日(日)28:15  アンフィールド

 
ミッティラン-1リヴァプール                                


          0 前半 1

            1 後半 0

 得点者
 1点目L モハメド・サラー  1
 1点目M  アレクサンダー・ショルツ  62


Midtjylland vs Liverpool 1−1 - Extеndеd Hіghlіghts & All Gоals 2020 HD

試合の展開💥

試合はいきなり開始直後に
相手のミスを突いた
サラーが、すかさず決めて
1分での先制点!!💨😊

f:id:ryujikita46:20201212144159j:plain

その後、前半は動きなく
リードして終了。
そして後半に入って
62分、相手の裏へのボールに
抜け出して相手に対して、
ケレハーが足をかけて
倒してしまいPKに😶

これをしっかりと
決められてしまい、
同点に追いつかれて
しまいます、、😓

追いつかれたあとに
リバプールは、
フィルミーノ、マネ
を投入して勝利を
目指しますが、なかなか
決められず、、、😐

しかし、後半終了間際に
クロスをマネが頭で、
折り返したところを
南野が決めて遂に
ゴールか!!と思われましたが
VARでマネのハンドを
取られてしまい取り消し🤔

f:id:ryujikita46:20201212144219j:plain

そしてこのまま試合は、
終了し終戦はドロー🙃
しかし、グループリーグは
しっかりと1位フィニッシュ!
決勝トーナメントへと
今年も向かいます!😄

f:id:ryujikita46:20201211132458j:plain

プレミアリーグ12節

スタメン予想⚽

f:id:ryujikita46:20201211105917p:plain


次節水曜日に首位攻防戦が、
ある中での昇格組との
対戦なので少しメンバーを
落として休養を与えるかな?
とも思いましたが、しっかりと
勝利が必要なのでしっかりと
ベストメンバーを予想しました!

GKには好調のケレハー、
DFラインはアーノルドが
復帰し、いつものメンバー🙂

中盤はヘンダーソン
ワイナルドゥムに
もう一人はケイタか
ジョーンズで迷いますが、
CLで休養万全なジョーンズ
を予想しました!
3トップにはいつもの3人💨

今シーズンのフルハムについて

今シーズン久しぶりに昇格
してきたフルハム

前回と同じく今回も
割と名前の知れている
選手を補強しました!
ロフタス・チーク、アレオラ、
ルックマン等々を獲得して
見ている分には楽しみに
していました😐

しかし、ここまでは勝ち点7と
しっかりと残留争い
に巻き込まれて
いる状態になっています🙃

ですが、やはりメンバーを
見ると油断できない
メンツだと思うので、
気を引き締めて戦わなければ
いけない相手だと思います!

まとめ😑

試合目の前にしての
怪我人の情報を、見ると
アリソンが復帰し出れそう
だということと、
チェンバレンも、もしかしたら
メンバー入り出来るかもという
ポジティブなニュースが
入って来ています!!!

しかし、だいぶ不穏な
ニュースとしてミッティラン戦で
軽傷だと思われていた
ディオゴ・ジョタが、
もしかしたら今季絶望くらいの
大怪我かもという噂が
出ています、、😥😥

流石にガセだと思いますが、
もし1ヶ月とかの怪我
だとしても今のリバプール
にとって痛いことは、
間違いありません、
頼むから軽傷で
あってくれと願うばかりです👏

とりあえずスパーズとの
直接対決を前にして、
このフルハム戦は絶対に
勝ち点を落とせない
と思うので、油断せずに
勝ちにこだわって欲しいと
思います!🙂

f:id:ryujikita46:20201212144250j:plain

アーノルドのキャプテン姿カッコイイ!😄


以上、ありがとうございました!!

NextGame→(A)VSフルハム