一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 広島3連戦結果! 11/3~5

こんにちは、金魚です🐟

パリーグは1位と2位のクライマックスシリーズが、
ありますが2位争いがここに来て熱い展開になってますね!
ロッテなのか西武なのか終戦まで目が離せないっすね🙂

himazinnosyuni.hatenablog.com

今回は、巨人の40カード目となるヤクルトとの3連戦

振り返っていきたいと思います!!!

 

 11月3日 対広島東洋カープ 22回戦

試合結果巨人2ー2広島
スタメン

先発 (投) 戸郷 翔征 2.92
           
1 (右) 松原 聖弥 .265
2 (左) 重信 慎之介 .230
3 (遊) 坂本 勇人 .287
4 (三) 岡本 和真 .278
5 (中) 丸 佳浩 .284
6 (一) 若林 晃弘 .246
7 (捕) 岸田 行倫 .344
8 (二) 吉川 尚輝 .273
9 (投) 戸郷 翔征 .000


本塁打

 広島
:菊池涼 10号2ラン

 継投
戸郷、田口ー岸田

11月4日 対広島東洋カープ 23回戦

試合結果巨人1ー5広島
スタメン

先発 (投) 髙橋 優貴 5.74
           
1 (右) 松原 聖弥 .264
2 (左) 重信 慎之介 .231
3 (遊) 坂本 勇人 .287
4 (三) 岡本 和真 .276
5 (中) 丸 佳浩 .287
6 (一) 陽 岱鋼 .250
7 (二) 吉川 尚輝 .273
8 (捕) 岸田 行倫 .314
9 (投) 髙橋 優貴 .200

 

:遠藤 56敗 髙橋優 13敗 

本塁打
広島
:長野 9号ソロ

継投
髙橋優、ディプラン、田中豊、大竹、横川ー岸田、炭谷

11月5日 対広島東洋カープ 24回戦

試合結果巨人4ー5広島
スタメン

先発 (投) サンチェス 3.05
打順 位置 選手名 打率
1 (右) 松原 聖弥 .264
2 (二) 吉川 尚輝 .273
3 (遊) 坂本 勇人 .284
4 (三) 岡本 和真 .274
5 (中) 丸 佳浩 .284
6 (一) 中島 宏之 .294
7 (捕) 大城 卓三 .273
8 (左) ウィーラー .248
9 (投) サンチェス .036

 

:ケムナ 11敗 田口 56敗 

 本塁打

 巨人:坂本 18号2ラン

 広島:長野 10号ソロ

 継投

サンチェス、桜井、大江、高梨、田中豊
田口ー大城、炭谷、岸田


優勝なので無礼講!?元木ヘッドに言いたい放題!

3連戦の感想😮

優勝を決めて、様々な選手が目標に向かっていく
広島との今シーズン最後の3連戦です!!!

1戦目
初戦の先発は、まだまだ新人王を狙っていく戸郷!
スタメンには重信、陽、岸田などを使ってきて色々と
試してきました!!試合は4回に丸のタイムリー、6回には
陽の追加点となるタイムリーで、2-0とします!

戸郷はこの日素晴らしいピッチングで粘り続けて、
9回まで127球を投げてましたが、完封勝利を目指して
志願の9回のマウンドに上がります!😶1人ランナーを
出しながらも2アウトまで抑えます。そして、最後のバッター
菊池を迎えた初球でした、、、少し甘く入ったストレートを
無情にも捉えられ、スタンドまで持ってかれ同点に、、😑😭

そのまま10回は、両チーム共に無得点で引き分けとなりました。
本当にあそこまで投げた戸郷は素晴らしかったし、
全く攻めることは出来ませんね、、、😶

2戦目
2戦目は、髙橋優が先発。この日も前日に続いて打線は
相手先発の遠藤相手に沈黙、、、その中で髙橋優は
5回に1点を取られたところで降板となりました。

その後、登板した2軍から上がってきた組のディプラン、
そして田中豊がそれぞれ打たれてしまい5-0になってしまいます😐
しかしプロ初登板となった横川は好投し、これがプロ初登板
だったので、ここからの成長の
期待していきたいですね!!!🙂

f:id:ryujikita46:20201106151448j:plain

そのまま無得点のまま9回を迎えてしまったジャイアンツ。
完封されまいと最後はチャンスを作り、岡本の内野ゴロの
間に1点を取るのが精一杯で完投勝利を許しての敗戦と
なってしまいました、、、、🙄🙄

3戦目
なかなか打線が酷いなかの3戦目は、サンチェスが先発。
6回までに長野の2試合連続ホームランなどで、2点リード
されるも6回にキャプテン坂本の2000本安打まで残り2本と
なる、18号2ランホームランで同点に!!🙂

f:id:ryujikita46:20201106151528j:plain

その後、7回に岡本、丸の連続タイムリーで4-2として
8回高梨で勝った!と思いましたが満塁のピンチから會澤に
同点タイムリーを打たれてしまいます、、、😑

そこから試合は動かずに、10回の攻撃もジャイアンツは
点を入れられずに勝ちがなくなってしまい裏の守備。
マウンドには田口が上がると、ピンチで西川に打たれて
ホームが微妙なタイミングで最初はセーフの判定でしたが、
リクエストで覆りアウトに!!!これで助かった!
引き分けの持ち込めると思いきや、會澤に打たれて
サヨナラ負けとなってしまいました、、、、😶😑😐

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:選出なし

流石にこの3連戦は、打てすぎたので選出無しです、、、、

投手戸郷翔征選手
最後の最後で打たれてしまいましたが、そこまでとても
素晴らしいピッチングを見してくれた戸郷投手を
今回は選出させてもらいます!!!

この日、粘りのピッチングで広島打線を抑えていき
127球投げて、2点差の状況で9回完封勝利を目指しての
マウンドに上がりました、、そこで2アウトまで打ち取り
最後に迎えた菊池に対する初球をホームランとされ、
同点に追いつかれてしまうというあまりにも残酷な
プロの洗礼を浴びた形になってしまいました、、、😶

しかしここまでも打線の援護があれば、8勝目以降も
それなりに勝てていたし、今回のこのピッチングを
バネにして日本シリーズでの快投を期待したいですね!!😆

f:id:ryujikita46:20201106151621j:plain

次のヤクルト戦に向けて!😶

今シーズンも残り4試合となり、次のヤクルトとの2連戦と
阪神横浜との1戦を戦ってレギュラーシーズン終了に
なっていきますが、なんとかここ最近の不調の状態を
好調に戻して日本シリーズに向かっていきたいですね!!

そして、何と言っても坂本の2000本安打まであと2本!
いうことで、ちょうど東京ドームに戻ってきたところで
決めてしまって欲しいです!!🙂🙂

以上、ありがとうございました!!!

Next→東京ヤクルトスワローズIN東京ドーム