一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 中日3連戦結果! 10/10~12

こんにちは、金魚です🐟

 

 そろそろ優勝が近づいてきた

ジャイアンツですが、今年はホームで

決めてほしいなんて思ったり、

しちゃいますね(笑)

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の34カード目となる中日との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 

 10月10日 対中日ドラゴンズ 22回戦

試合結果巨人7ー1中日

スタメン

先発 (投) 畠 世周 3.79
          
1 (二) 若林 晃弘 .279
2 (右) 松原 聖弥 .274
3 (遊) 坂本 勇人 .280
4 (三) 岡本 和真 .285
5 (中) 丸 佳浩 .288
6 (一) ウィーラー .253
7 (捕) 大城 卓三 .288
8 (左) パーラ .264
9 (投) 畠 世周 .000

 

:畠 33敗 ロドリゲス 24敗  

 本塁打

 巨人:ウィーラー 11号ソロ

 

 継投

畠、ビエイラ、古川、藤岡ー大城、炭谷

 

10月11日 対中日ドラゴンズ 23回戦

試合結果巨人0ー7中日

スタメン

先発 (投) 戸郷 翔征 2.75
          
1 (二) 吉川 尚輝 .286
2 (右) 松原 聖弥 .273
3 (遊) 坂本 勇人 .281
4 (三) 岡本 和真 .282
5 (中) 丸 佳浩 .288
6 (一) ウィーラー .262
7 (左) パーラ .271
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .186
9 (投) 戸郷 翔征 .000

 

:清水 1勝 戸郷 85敗  

 本塁打

 継投

戸郷、田中豊、藤岡、古川ー炭谷

 

10月12日 対中日ドラゴンズ 24回戦

試合結果巨人2ー3中日

スタメン

先発 (投) 桜井 俊貴 4.89
          
1 (二) 吉川 尚輝 .284
2 (右) 松原 聖弥 .273
3 (遊) 坂本 勇人 .277
4 (三) 岡本 和真 .282
5 (中) 丸 佳浩 .286
6 (左) ウィーラー .263
7 (捕) 大城 卓三 .282
8 (一) 中島 宏之 .299
9 (投) 桜井 俊貴 .000

 

 

:福谷 62敗 桜井 24敗 S:マルティネス 18S  

 本塁打

 中日:阿部 10号2ラン 

 継投

桜井、鍵谷、大江、田中豊、ビエイラー大城、小林


亀井&小林&石川 香水プロデュースの舞台裏に密着📹

 

3連戦の感想😶

横浜になんと勝ち越し、迎えた

中日との今季最後となる3連戦!

迎えた1戦目、先発は畠。

試合は、難敵ロドリゲスから2回に、

ウィーラーが、先制タイムリーを打つと、

5回に崩して、松原、坂本のタイムリーで

ロドリゲスを5失点ノックアウト!!

畠は、しっかりと7回まで投げ切り、

無失点で3連勝!!😄存在感をここに来て、

発揮していますね!!!!

2戦目は、新人王争い真っ只中の

戸郷が先発。この日も戸郷は、本調子

ではなかったものの、なんとか要所を

締めていくピッチングで、6回2失点。

しかし、この日は打線が相手先発の

若い清水相手に全くチャンスで打てず、

戸郷を見殺しに、、😮

最後は8回に、古川が炎上して結果的に

7-0という完敗を喫してしまいました、、😑

勝ち越しをかけた3戦目は、桜井が先発。

試合は、2回に動き巨人が2点を先制するも、

直後に桜井が3点を取られ、逆転を

許します、、、その後、両チーム共に

チャンスは作るものの、最後の1本が

出ない展開のまま試合終了、、

2連敗となり、久しぶりの負け越しという

結果で中日との今シーズンの対決を、

終えました、、😥

なんだかんだ今年は、だいぶ

中日との対戦で投手陣に苦しめられたな、

という試合が多かったですね🙄

f:id:ryujikita46:20201013093056j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:選出なし

初戦の活躍を見て、ウィーラーでもいいかな?

と思ったのですが、2,3戦目の打線の繋がらない

所を見ると、今回は野手のMVPはなしという形に

させていただきます、、😣

 

投手:畠世周選手

投手陣では、初戦に先発して素晴らしい

ピッチングを見してくれた、畠選手を

選出させてもらいます!!!

再昇格してから、2連勝と調子を上げて

来ていた畠。この日もコントロールには

課題がありましたが、要所要所を締めて

いくピッチングを見せて、7回を119球

無失点で抑え、見事に3連勝としました!!

やはり畠選手は、怪我さえしなければ

しっかりと10勝は挙げられる選手だと、

みんな思っているのでこの調子で、

今シーズン勝ち続けてほしいですね!!😎😎

f:id:ryujikita46:20201013093107j:plain

次のカード広島戦に向けて!😉

この中日戦で、少し打線が湿りがちに

なってしまったジャイアンツ、、

しかし、また東京ドームに戻って広島も

そんなに投手陣が、充実しているわけではない

ので、また打線爆発してしっかりと

日本シリーズに向けての調整と、

優勝を決めていく戦いにしていきたいですね!

 

以上、ありがとうございました!!!

Next→広島東洋カープ㏌東京ドーム