一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

G1 CLIMAX30 Aブロック振り返り!!

こんにちは、金魚です🐟

だいぶ遅れてしまったのですが、
今日の大坂の試合の前に何とか凄かった
個人的に初めてワールドに入ってちゃんと観戦した
G1CLIMAX30について、書いていきます!!! 

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、今年で30回目となったG1CLIMAXを
まずはAブロックから振り返って行こうと思います!!!!

飯伏幸太 ボクサーパンツ(シルバー) L

飯伏幸太 ボクサーパンツ(シルバー) L

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

出場選手紹介!!!

今回のG1のAブロックのメンバーは、この豪華
メンバーでした!!!!!!!🙂

f:id:ryujikita46:20201029163043p:plain

出場メンバーを、グループごとに分けるとこうなります。

本隊

CHAOS

鈴木軍

BULLET CLUB

LOSINGOBERNABLES deJAPON

  • 鷹木信吾

 

この様にまあとんでもないメンツになったな!と

見たとき思いましたね、、、、前年覇者の飯伏に

オカダ・カズチカ、ヘビー級になったオスプレイ

鈴木みのるにタイチが同じグループ!そして、ジェイまで

いて鷹木信吾もいると、、、もうどの試合も

見逃すことは出来ないし、優勝予想が非常に難しい

このブロックとなりました!!!🙄🙄


【新日本プロレス】レック Presents G1 CLIMAX 30 出場選手&ブロック分け発表!【BE THE ONE!】

G1 CLIMAXAブロック結果!

試合の振り帰りはこの後にして、まずはどんな
結果のなったのかを見たいと思います!!

f:id:ryujikita46:20201029164329j:plain

結果は、この様に飯伏幸太選手が3年連続で
優勝決定戦に駒を進めるという結果になりました!!😃

f:id:ryujikita46:20201107095502j:plain

各選手の感想!🙂 

それでは各選手の戦いぶりを見ての、個人的な
感想を書いていきたいと思います!!

高橋裕二郎

なんと5年ぶり7回目の出場となった裕二郎!!
このブロックの中では、なかなか結果を残すのは
厳しい状況だと思いましたが、その通りに
開幕から何と8連敗、、、😥それでもバックステージの
コメントでは、諦めないぞ!と前向きな姿勢を
見していました!!その結果最終戦もジェフ・コブ戦で
なんとか1勝を上げて、存在感を示しました!!!

印象的だったのは、ジェイ・ホワイト戦。
ジェイが戦う前から裕二郎は、負けてくれるだろうと
言っていましたが裕二郎は、ローブローなどを放ち
ギリギリのところまでジェイを追い詰めて、
BULLETCLUBに不穏な空気をもたらしました😑😑

まだまだ裕二郎は、やれる選手だと思うのでこれからの
立ち回りに期待していきたと思っています!

f:id:ryujikita46:20201029165732j:plain


ジェフ・コブ

このg1から新日本プロレスに専念する形となった、
ガチムチのジェフ・コブ!!久しぶりに体を見たときに
ああ凄い、、、と思うほどとてつもない体の厚さに
驚きを隠せませんでした!

結果的には、勝ち点8でしたが試合では巨体から繰り出される
パワーを生かした技に加えて、巨体に似合わぬ身軽さを
見せるなどやはり見ていてとても魅力のあるレスラーだと
改めて実感しました!!

特にオスプレイ、ジェイに勝った時のツアー・オブジ・アイランド
が決まった時の興奮は凄かったので、ここからどのグループに
属すのか?そして、どのタイトルに標準を定めていくのかが
非常に気になって来ますね!!!🧐

f:id:ryujikita46:20201107095521j:plain


鈴木みのる

昨年はエントリーされずに驚いた鈴木みのる。今年は
NEVERのタイトルを持っての堂々のエントリーです!

そんな中参戦した今回は、序盤はいい調子だと
思われましたが同門対決となったタイチ選手との
直接対決に敗れてしまったり、丁度抗争中の鷹木選手にも
敗れてしまい最終的には勝ち点6で終えました、、

しかし、本当にどの試合のどの選手に対しても
殴り合いで勝負を挑み、相変わらずとんでもないエルボーの
威力だなと驚き、見ていて迫力満点の試合を
繰り広げてくれました!!ここから鷹木選手との
NEVERを巡る争いが楽しみになってきましたね!!🙄

f:id:ryujikita46:20201107095542j:plain


石井智宏

毎年名勝負を連発する、もうベテランになった石井選手。
しかし、結果的には今年もとんでもない名勝負を
連発することとなりました!!😮

結果的には勝ち点6でしたが、タイチ選手とのいつも通りの
喧嘩のような戦い、鷹木、鈴木みのるあたりとも凄い
打ち合い!そして、1番は最終戦のジェイとの対決で勝てば
飯伏幸太選手の決勝進出が決まるという試合で、なんと
ジェイ選手に対して意地に意地を見せての大勝利!!🙂

改めて石井選手のプロレス脳の高さを垣間見た、
G1での戦いだったなと思いました!!😎

f:id:ryujikita46:20201107095558j:plain


タイチ

個人的にファンとなってしまった聖帝タイチ選手。
ここ最近グングンシングルでの評価が、上がってきている
中でのG1参戦!!期待が膨らみます!

その期待通り開幕から連勝で、鈴木軍の大将である
鈴木みのるにも勝利し、これはいい所まで行けるか?
と思いましたがオカダやオスプレイなどに敗れてしまい、
結果的には勝ち点8でした、、、😑

しかし、印象的だったのは勝ちが必須だった飯伏との
終戦お互いの意地と意地がぶつかり合い、100発
以上の蹴りが乱れとぶ勝負となりましたが、結果敗れてしまい
ましたが、凄い名勝負となりました!!

twitterにおけるタイチ選手は、本当に面白いので
皆さんも是非ともフォローして欲しいと思います!!(笑)

f:id:ryujikita46:20201107095801j:plain


鷹木信吾
昨年の初出場に続き、2年連続の出場となった鷹木信吾!
堂々と相手に向かっていく気持ちの良い戦いをする、
鷹木選手!!このG1強者ぞろいの中で、どう戦うのか
期待でした🙂

結果的には、真っ向勝負を挑み過ぎて時々相手の
策略にハマって負けてしまう時もありましたが、
オスプレイとの対決ではジュニアの時に負けたリベンジを
果たすなど勝ち点8という結果に終わりました!🐗

ここからまた鈴木みのるとの抗争に期待ですね!!!

f:id:ryujikita46:20201107095817j:plain


オカダ・カズチカ

なんと珍しく無冠の状態で、迎えてしまったオカダ。
G1が始まるといきなり腰を痛めてしまい、テーピングを
巻いて戦う万全ではない今年のG1となりました😑

更に今年の途中からレインメーカーを、封印し
必殺技には変形コブラクラッチのマネークリップを
使ってきました。しかし、試合内容的に今までのオカダ選手を
見てると少し物足りなさを感じましたが、万全では
ない状態の中での戦い方だったのかなと思います!

そして、なんだかんだで最終戦勝てば決勝進出の
望みがつながる試合で同門のオスプレイと対決。
優勢に進めていましたが、なんとオスプレイがヒールターン🙄
まさかの裏切りにあってしまい、敗戦、、、、

これからどのようにオカダ選手が、復活に向けて
動いて行くのか見どころではありますね🙃🙃

f:id:ryujikita46:20201107095835j:plain


ウィル・オスプレイ

半年ぶりに新日本プロレスにかえってきたオスプレイ
ヘビー級に専念するということで、見た瞬間に体の
大きさが違うなと思ったのも当たり前で、何と体重を
20㎏増量して105㎏まで増やして来ました!!!🤩

その体で飛べるのかと思いましたが、心配無用で
今までの空中殺法も繰り出しながら体重を増やしたことに
よる打撃の重さも見せて、開幕から勝利を重ねて行きます!

そして、迎えた最終戦オスプレイにも勝てば決勝進出の
可能性がある中で、相手は同門のオカダ・カズチカ
そこでオスプレイは何と裏切り、彼女でありスターダムの
レスラーであるビー・プレストリーとイギリスから
電撃帰国となった元岡選手ことグレートーO-カーンと
組んでしまいました、、、、🙄🙄😮

ここから新たなグループとして、そしてヒールとして
戦っていくオスプレイ選手には要注意ですね!😜

f:id:ryujikita46:20201107095850j:plain


ジェイ・ホワイト

自らこのG1をジェイ1と名付けて、何としても勝利を
目指していく姿勢のジェイ・ホワイト

開幕から外道との抜群のコンビネーションで、ローブロー
からのブレードランナーという定番パターンで勝利を
積み重ねていったジェイ・ホワイト、、、😗

そして勝てば優勝を決めることの出来る石井選手との
終戦。力で向かってくる石井選手に対して何とか
交わしていくジェイ選手でしたが、機転を利かせた
石井選手に右膝を攻撃されてしまい、敗戦、、、😥

決勝進出を飯伏選手に持ってかれてしまいました、、、
しかし、優勝後の飯伏選手の会見に乱入して
権利書争奪戦の挑戦者に名乗りを挙げました!😶

f:id:ryujikita46:20201107095906j:plain


飯伏幸太

結果的に、3年連続での決勝進出という快挙を果たした
飯伏幸太選手。開幕戦のあとのコメントで神になる!
といった発言どうりの戦いを見してくれました!

バキバキの体から繰り出される、多種多様な技に加えて
モードに入ると、更にギアを上げる戦いでまさに
神に近いような戦いをしていきました!!!

f:id:ryujikita46:20201107100025j:plain

Aブロックまとめ!!

Aブロックを改めて振り返ってみましたが、この後
みるBブロックに比べて、個人的な感想ですが本当にどの
選手もレベルが高くて、非常に楽しかったです!!!

このブロックのMVPは、レスリングオブザーバーでも
評価が1番高かった石井智宏選手ですかね!!

以上、ありがとうございました!!!