一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 広島3連戦結果! 8/21~23

こんにちは、金魚です。

 

 タカさんの毎週月曜日の今週の杉谷を、

楽しみにしています(笑)。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の19カード目となる広島との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 

 8月21日 対広島東洋カープ 10回戦

 試合結果広島7ー5巨人

スタメン

先発 (投) 田口 麗斗 4.03
          
1 (遊) 坂本 勇人 .229
2 (右) 松原 聖弥 .357
3 (左) ウィーラー .279
4 (三) 岡本 和真 .274
5 (中) 丸 佳浩 .256
6 (一) 中島 宏之 .283
7 (捕) 大城 卓三 .287
8 (二) 吉川 尚輝 .235
9 (投) 田口 麗斗 .400

 

:森下 5勝2敗 田口 2勝3敗 Sフランスア 1敗5S 

 本塁打

広島:坂倉 1号3ラン、ピレラ 7号ソロ

 継投

田口、鍵谷、宮國ー大城、岸田

 

 8月22日 対広島東洋カープ 11回戦

 試合結果広島10ー4巨人

スタメン 

先発 (投) 畠 世周 4.15
          
1 (右) 松原 聖弥 .375
2 (左) 重信 慎之介 .227
3 (遊) 坂本 勇人 .223
4 (三) 岡本 和真 .275
5 (中) 丸 佳浩 .255
6 (一) 中島 宏之 .293
7 (二) 若林 晃弘 .286
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .214
9 (投) 畠 世周 .000

 

:大瀬良 5勝2敗  3

 本塁打

巨人:丸 12号ソロモタ 1号2ラン

広島:堂林 11号2ラン、會澤 4号ソロ

 継投

畠、田中豊、大江、ビエイラ、鍵谷ー炭谷、岸田

 

 8月23日 対広島東洋カープ 12回戦

 試合結果広島2ー1巨人

スタメン 

先発 (投) 直江 大輔 -
          
1 (右) 松原 聖弥 .333
2 (遊) 坂本 勇人 .220
3 (中) 丸 佳浩 .262
4 (三) 岡本 和真 .269
5 (左) ウィーラー .270
6 (一) 中島 宏之 .294
7 (捕) 大城 卓三 .280
8 (二) 吉川 尚輝 .231
9 (投) 直江 大輔 -

 

 

:塹江 31 大竹 11敗 Sフランスア 16S 

 本塁打

広島鈴木誠 13号ソロ、坂倉 2号ソロ

 継投

直江、桜井、高梨、大竹、中川、ー大城

 


直江大輔投手 プロ初登板に密着!📹

3連戦の感想😑

阪神に3連勝出迎えた、アウェイでの広島戦。

まず1戦目は、田口が先発。しかし、試合はまさかの

1回裏から田口が大炎上、、、いきなりの5失点で、

完全に試合は崩れてしまいました🙄🙄

打線は、森下相手に8回まで1点と沈黙。

9回に4点返すも時すでに遅し、、。

7-5での敗戦でスタートとなりました。

続く2戦目は、畠が先発するもこちらも酷い

内容で、3回にいきなり4連続四球を与えてしまい

降板、、、🤨その後も捕まりこの回一挙6失点、、

打線もまたも沈黙し、モタが9回にプロ初打席

初ホームランを打ったくらいしか、ポジティブな

面がありませんでした、、。

3連敗は、何としても避けたい3戦目にはこの日

プロ初登板、初先発となる去年のドラ3直江が、

先発!!しかし、この時点で先発のコマ不足が

よく分かります、、。しかし、直江は田口、畠の

不甲斐ない先輩のピッチングに比べ、3回まで無失点!

4回に鈴木誠に完璧なホームランを打たれ、4回で

降板するも、高卒2年目にしては素晴らしい

ピッチングで、次回に期待できる内容でした🙂

しかし、この日も打線が沈黙し1-1で迎えた

8回に大竹が坂倉に一発を浴びて、END😑

今季初の同一カード3連敗となってしまいました、、🙃

 


モタ成長日記「初ホームラン」阿部監督、大好き!!

野手・投手勝手にMVP選出!!!

   野手:選出なし

3連戦で、なかなか打てなかった打線相からは

選出なしです、、、またも打線の調子が下がって

しまい、少し心配ですね、、😐😐

 

投手選出なし

今回は、投手でも選出なしということで、、、

直江選手にしようかなと、思ったのですが

プロ初勝利をした時に選出しようと思います!!

しかし、田口と畠はもっとできると思うので

とても残念でしたね、、😢😢

 

モタ、直江プロ初づくし!!🤗

今カードでの、唯一のポジティブな面を見ていこう!

ということで、今回はモタと直江のプロ初が、

沢山生まれたのを見ていきたいと思います!!

まず2戦目の9回に、プロ初打席に立ったモタは

ビハインドの状況とはいえ、ストレートを完璧に

捉えてレフトへ、場外ホームラン!!😋😋

見事にプロ初ヒット、初ホームランとなりました!

キャンプのMVPとして、支配下登録されたのちは、

なかなか結果を残せずに3軍まで、下がっていた

モタですが、外国人に怪我が多く出たところで

1軍に上がり、いきなり結果を出したということで

これからの奮闘に期待していきたいです🙂🙂

f:id:ryujikita46:20200827155303j:plain



そして、もう1人の直江大輔選手ですが

昨年のドラフト3位の選手で戸郷と同期の20歳です。

そんな彼のプロ初先発は、前日まで調子の良かった

広島打線を3回まで無失点に抑え、4回に流石の鈴木誠

完璧なホームランを打たれましたが、高卒2年目の

初登板にしては、良い出来だったと思うので、

これからのピッチングにも、期待できる

ものでしたね!!!

 

f:id:ryujikita46:20200827155232j:plain

次のカードに向けて!!

ついに今シーズン初の3連敗となってしまった、

ジャイアンツ、、、

やはり裏ローテの、不安定さがだいぶ酷い

状態になってきてるので、誰か先発で

出てきて来るか早く怪我人が、戻ってくるか

というのを願うしかありません、、、、😶😶

次からは、ヤクルトとの3連戦。

ここは、菅野、戸郷が投げる表ローテなので

確実に勝ち越していきたいですね!

 

以上、ありがとうございました!!!

 

Next→東京ヤクルトスワローズ明治神宮球場