一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 阪神3連戦結果! 8/18~20

こんにちは、金魚です。

 

今年の夏は、大好きな夏フェスに

参戦できないので、グッズばかり買っています(笑)。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の18カード目となる阪神との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!

 

野球盤3Dエース スタンダード 読売ジャイアンツ

野球盤3Dエース スタンダード 読売ジャイアンツ

  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 8月18日 対阪神タイガース 8回戦

 試合結果巨人1ー0阪神

スタメン

(投) 菅野 智之 1.75
          
1 (遊) 坂本 勇人 .230
2 (右) 松原 聖弥 .375
3 (左) ウィーラー .291
4 (三) 岡本 和真 .268
5 (中) 丸 佳浩 .250
6 (一) 中島 宏之 .276
7 (捕) 大城 卓三 .296
8 (二) 吉川 大幾 -
9 (投) 菅野 智之 .059

 

:菅野 8勝 高橋遥 1勝1敗  

 本塁打

巨人:岡本 17号ソロ

 継投

菅野ー大城

 

 8月19日 対阪神タイガース 9回戦

 試合結果巨人8ー0阪神

スタメン

先発 (投) メルセデス 3.83
          
1 (遊) 坂本 勇人 .225
2 (右) 松原 聖弥 .350
3 (左) ウィーラー .283
4 (三) 岡本 和真 .269
5 (中) 丸 佳浩 .247
6 (一) 中島 宏之 .274
7 (捕) 大城 卓三 .288
8 (二) 北村 拓己 .268
9 (投) メルセデス .125

 

田中豊 1勝 ガルシア 1勝5敗  

 本塁打

巨人:岡本 18号ソロ 丸 11号3ラン

 継投

メルセデス田中豊、大江、大竹、高梨、

中川、ビエイラー大城、岸田

 

 8月20日 対阪神タイガース 10回戦

 試合結果巨人2ー0阪神

スタメン

先発 (投) 戸郷 翔征 2.45
          
1 (右) 松原 聖弥 .360
2 (左) 重信 慎之介 .231
3 (遊) 坂本 勇人 .227
4 (三) 岡本 和真 .280
5 (中) 丸 佳浩 .249
6 (一) 大城 卓三 .292
7 (二) 吉川 尚輝 .232
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .222
9 (投) 戸郷 翔征 .000

 

:戸郷 6勝2敗 青柳 5勝3敗  

 本塁打

 

 継投

戸郷、高梨、中川、デラロサー炭谷

 


エース菅野絶賛!戸郷翔征の「お金が取れるキャッチボール」

 

3連戦の感想

またも連敗を喫してしまった、ジャイアンツ。

しかし、得意としているこの阪神との3連戦でまた調子を

上げていきたいところ。まず1戦目は、連敗を止める男

エース菅野が先発!相手も前回完璧に抑えられた高橋遥斗です。

試合は、予想通りの投手戦、、。お互い譲らないピッチングを

見せる中4回に、1球の失投を見逃さずに岡本が17号ソロを

放ち、先制😁その後はまたも、膠着状態で高橋は1失点

の好投でしたが、それを上回ったのが菅野!

気迫のピッチングで、9回のマウンドにも上がり今季

3度目の完封勝利を果たして、連敗を止めました!!!

もう本当に神様仏様菅野様ですね、、😆😆

続く2戦目は、メルセデスが先発。初回に2点を先制し、

メルセデスもこれからといったところで、アクシデント

発生、、、肘を痛めたということで、2回で交代。

思いもよらずブルペンデーのような形に

なってしまいました😥しかし、そこは現在絶好調の

ブルペン陣。田中豊、大江、大竹、高梨、中川、

ビエイラとつなぎしかも完封!!!

打線は、松原選手のプロ初打点を含む、

8点を取る猛攻でアクシデントを跳ね返す

勝利となり、勝利投手にはプロ初勝利となる

田中豊樹選手と記録尽くめの勝利と

なりました🙂

3連勝を目指す3戦目は、好調の戸郷が先発。

この日もボールが切れており、好投!!

7回途中までを無失点に抑えました😄

打線は、不調の坂本キャプテンが2打点!

その2点を守り抜いて、これで3戦連続で

阪神打線を完封するという珍しい記録と

なりました😊😊戸郷はなんともう6勝目!

高卒2年目とはもう思えませんね!

結果3連戦を3連勝という最高の形で

終わらせることができました😀😀

 

f:id:ryujikita46:20200822162749j:plain

松パーラ、プロ初打点!😃

f:id:ryujikita46:20200822162850j:plain

トヨキンプロ初勝利おめでとう!

野手・投手勝手にMVP選出!!!

   野手:岡本和真選手

この3連戦で、2本のホームランを放った岡本選手を

今回は、選出させてもらい頂きます!!

ここのところまたも調子が出ずに、悩んでいた岡本選手

でしたが、初戦には高橋から唯一の得点となる

決勝ホームランを放ち、2戦目では出ていなかった

イムリーと逆方向へのホームランも飛び出し、

復調の兆しを見してくれました!!

やはり4番が打てないと、チームは勝てないと

思うのでここからまた調子を上げて、

今年はホームランと打点の2冠王を是非とも

目指して欲しいと思います!😊

 

f:id:ryujikita46:20200822162912j:plain

JO1ポーズらしい?(笑)

投手菅野智之選手

またもやってくれた菅野様(笑)。

今回も連敗で回ってきた登板でしたが、

そんなことはまったく関係ないと言わせる

圧巻のピッチングで、この日も9回まで無失点で

抑え、9回のマウンドにも登場!糸井選手に

危ない当たりを打たれるも、9回でも150キロ

を出して、見事に今季3度目の完封勝利で、

自身の連勝を8連勝に伸ばしました😆😆

ヒーローインタビューでは、中5日のことを

聞かれましが、中5日でも関係ない!!!と

言ってくれたのをみて本当に頼もしいなと

改めて感じました🥰

 

f:id:ryujikita46:20200822162937j:plain

大城とついに抱き合う!(笑)

メルセデス、宮本コーチの涙😢

 2戦目の2回終了後に、ベンチで何故か

メルセデス選手が泣きそうな顔をしていると、

そこに宮本投手コーチが何かを話に行き、

ハグをして、去るとメルセデスの目には涙、、

さらに宮本コーチの目にも涙が浮かんでいました😥

その後、色んな憶測が出ましたが公式によると

メルセデスは肘の違和感があったようで、無理をさせない

為の交代だったようですが、メルセデスは抹消、、

宮本コーチは、メルセデスの人柄の良さなどもあいまって

悔しさが伝わり、涙したようです、、、

この怪我は、ただでさえ先発の少ないジャイアンツに

取って痛すぎますが、是非とも早く治して

元気なメルセデスの姿を、見たいですね😉

f:id:ryujikita46:20200822163042j:plain

次のカードに向けて!!

お得意の阪神に対して、狙いどうり3連勝を果たした

ジャイアンツ!次は、今までは苦手でしたが今季ここまで

は、相性の良い広島との3連戦。

是非ともこの勢いでまた勝っていきたいですね!!

問題は先発陣だと思いますが、若手の奮闘に期待して

打線の援護を待ちましょう!!

 

以上、ありがとうございました!!!

 

Next→広島東洋カープマツダスタジアム