一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 中日3連戦結果! 8/7~8/9

こんにちは、金魚です。

 

タカさんの毎週の今週の杉谷を楽しみにしてるので、

杉谷選手も奮起してもらいたいですね、、(笑)

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の15カード目となる中日との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!

 

 

 

 8月7日 対中日ドラゴンズ 7回戦

 試合結果中日7-1巨人

 

先発 (投) 田口 麗斗 2.25
          
1 (二) 北村 拓己 .286
2 (中) 丸 佳浩 .243
3 (遊) 坂本 勇人 .244
4 (三) 岡本 和真 .287
5 (左) ウィーラー .292
6 (一) 大城 卓三 .315
7 (右) 若林 晃弘 .222
8 (捕) 岸田 行倫 .444
9 (投) 田口 麗斗 .375

 

:大野雄 2勝3敗 負:田口 2勝1敗  

 本塁打

巨人北村 2号ソロ

中日:阿部 3号2ラン

 継投

田口、沼田、田中豊、大江岸田、大城

 

 8月8日 対中日ドラゴンズ 8回戦

 試合結果中日3-1巨人

 

先発 (投) 畠 世周 2.08
         
1 (左) 重信 慎之介 .265
2 (遊) 坂本 勇人 .237
3 (中) 丸 佳浩 .236
4 (三) 岡本 和真 .281
5 (一) ウィーラー .289
6 (右) パーラ .282
7 (二) 吉川 尚輝 .250
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .234
9 (投) 畠 世周 -

 

:福 3勝2敗  1 S:R.マルティネス 1勝6S  

 本塁打

巨人:岡本 15号ソロ

中日:福田 2号3ラン

 継投

畠、高梨炭谷

 

 8月9日 対中日ドラゴンズ 9回戦

 試合結果中日2-2巨人

 

先発 (投) 宮國 椋丞 2.81
         
1 (二) 吉川 尚輝 .239
2 (遊) 坂本 勇人 .232
3 (中) 丸 佳浩 .230
4 (三) 岡本 和真 .280
5 (捕) 大城 卓三 .305
6 (一) ウィーラー .288
7 (右) パーラ .290
8 (左) 重信 慎之介 .243
9 (投) 宮國 椋丞 -

 

 本塁打

中日:阿部 4号2ラン

 継投

宮國、今村、鍵谷、大江、高梨、大竹、中川、田中豊大城、炭谷


ルーキー山瀬×エース菅野 緊張のブルペン

3連戦の感想

 阪神に勝ち越したものの第3戦の負け方に、不安を

残した巨人は、最下位の中日との3連戦に臨みます。

まず、1戦目は先発は田口でしたが不安定な内容で、

2回にピッチャーにタイムリーを打たれるなどで、4失点。

その後も打線は相手エース大野の前に沈黙、、、。

1点しか取れずに惨敗しました。

続く2戦目は、先発は前回危険球退場の畠。

試合は、投手戦の中で4回に岡本がトップをひた走る

15号ソロで先制!その後畠は、何とか抑えて

7回まで無失点に抑えましたが、勝負の7回に

福田に3ランを打たれてしまい、撃沈、、

まさかの中日相手に、2連敗となってしまいました、、。

3連敗は避けたい、3戦目はなんと巨人は今年初と

なる、リリーフデーとして宮國を先発としました。

その宮國は、初回に阿部に2ランを打たれますが

その後何とかリリーフ陣が、抑え続け7回にここまで

沈黙していた打線が、ウィーラーの2塁打と亀井の

犠牲フライで同点に追いつきましたが、その後は続かずに

同点のまま引き分けとなりました、、。

なんとここにきて中日相手に負け越してしまいました、。

f:id:ryujikita46:20200811231829j:plain

 野手・投手勝手にMVP選出!!!

  野手選手なし

この3連戦は、あまりにも打てなすぎたことが負けの

原因だったので、野手の方は選出なしとさせてもらいます。

 

投手選出なし

こちらもあまりこの3連戦で印象に残った活躍をした、

投手は居なかったかなと思うので、選出なしとさせてもらいます!

負けが込むと、こうなってしまいますね、、、、

 

丸、坂本絶不調、、、😭

開幕から不調だった、丸、坂本の両選手でしたが

7月の終わりに1回復調したか?というバッティングを見せ

これだけ実績のある選手なので、また酷く不振に

陥らないだろうと思いましたが、またも8月に入るとこれまで

より一層の大不振に陥ってしまいました、、、、

これは本当に今まで見たこともないような

厳しいバッティングを

特に丸選手が見せていて、凡退の内容も三振や早打ちでの

ゴロだらけなので、見ていて辛いです、、

ここは打順を変えたり、少し休みを与えてあげるなどの

リフレッシュで気分転換してほしいですね、、、、

 

次のカードに向けて!!

ここまで首位をひた走っていたジャイアンツでしたが、

ここに来て先発の不振、、。打線がまったく打てないという

どん底状態に突入してしまいました。ここで何故か

ありがたいことに2連休が入るので、しっかりと身体を休め

気分を変えて本拠地で、勝っていきたいですね!!!!

 

Next→東京ヤクルトスワローズ東京ドーム