一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 横浜3連戦結果! 7/17~19

こんにちは、金魚です。

広島にマツダで3連勝したのが、2011年以来というのを

聞いてそんな長い間勝ってなかったのかとびっくりしました(笑)。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

 今回は、巨人の9カード目となる横浜との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!

 

 

宮崎 キャンプ ジャイアンツ 2020 帽子 キャップ
 

 

 

 

 

7月17日 対横浜DeNAベイスターズ 4回戦

 試合結果:横浜1-2巨人 6回コールド

 

先発 (投) 今村 信貴   -
打順 位置 選手名   打率
1 (左) 亀井 善行   .293
2 (遊) 坂本 勇人   .221
3 (中) 丸 佳浩   .227
4 (三) 岡本 和真   .366
5 (捕) 大城 卓三   .289
6 (右) パーラ   .284
7 (一) ウィーラー   .217
8 (二) 吉川 尚輝   .255
9 (投) 今村 信貴   -

 

勝:今村 1勝 負:井納 2勝1敗 S:高木 1S

 本塁打

巨人 4号ソロ

継投

今村、高木大城

7月18日 対横浜DeNAベイスターズ 5回戦

 試合結果:横浜1-2巨人

 

先発 (投) サンチェス   3.32
打順 位置 選手名   打率
1 (二) 北村 拓己   .368
2 (中) 丸 佳浩

 

.231
3 (遊) 坂本 勇人   .225
4 (三) 岡本 和真   .353
5 (一) 中島 宏之   .266
6 (左) ウィーラー   .240
7 (右) 陽 岱鋼   .265
8 (捕) 炭谷 銀仁朗   .320
9 (投) サンチェス   .000

 

勝:サンチェス 3勝2敗 負:今永 2勝2敗 S:中川 1S

 本塁打

 なし

サンチェス、中川炭谷

 

7月19日 対横浜DeNAベイスターズ 6回戦

 試合結果:横浜3-5巨人

 

先発 投) 桜井 俊貴   2.89
打順 位置 選手名   打率
1 (一) 亀井 善行   .279
2 (遊) 吉川 尚輝   .245
3 (中) 丸 佳浩   .235
4 (三) 岡本 和真   .337
5 (捕) 大城 卓三   .298
6 (右) パーラ   .304
7 (二) 北村 拓己   .348
8 (左) 重信 慎之介   .235
9 (投) 桜井 俊貴   .000

 

勝:大竹 1勝 負:山崎 2敗 S:中川 2S

 本塁打

巨人岡本 9号2ラン、亀井 1号2ラン

横浜ソト 7号ソロ

桜井、澤村、高木、大竹、中川大城

 


ウィーラー パーラ 大はしゃぎ! 岡本和真 2020 9号 ホームラン

この2人の喜び方最高でしたね(笑)。

3連戦の感想

マツダでの3連戦を気持ちよく3連勝した後の、

横浜との3連戦。

第1戦は雨が降りしきる中、今村が今季初登板初先発しました。

試合は、同点で迎えた3回に丸のソロホームランで勝ち越した

巨人が6回を終えて、雨が強くなりそのまま雨天コールドで、

勝利!今村が今季初勝利を挙げました。2戦目は相手エース

今永から北村のタイムリーなどで、4点リードすると

先発のサンチェスが素晴らすぎるピッチングを見せ、9回まで

無失点で抑えると完封勝利を目指し、9回のマウンドへ上がるも

2点を取られ、なおもノーアウト1,2塁で降板し中川に託すと

流石の中川は、そこから無失点に抑え、何とか勝利!!

デラロサの穴をしっかりと埋めてくれてます!!

そして、6連勝のかかった3戦目は劇的な展開に。

1点差で迎えた9回に守護神ヤマヤスから二塁に増田を置き、

丸がセカンドへ抜けるか?というあたりを放ち、そのボールを

柴田が抑えるも増田はそのままホームへ!!そして、見事な

ヘッスラを見せ、同点!!そして、変わった国吉から岡本が

ガツンと一発を放ち勝ち越し!!見事な逆転劇で

このカードも3連勝を果たしました!!!

f:id:ryujikita46:20200725100951j:plain



野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:岡本和真選手&増田大輝選手

今回は、完全に劇的な3戦目から勝利の立役者である、

2選手を選出させてもらいました!

まず、増田選手はあの当たりを取られた時点でホームに回ったら

完全に暴走でアウトになるところを、自慢の足と見事な

ヘッスラでのかわし方で巨人を窮地から救ってくれました!!

そして、このカード三振だらけだった岡本選手が最後の最後で

完璧なホームランを打ってくれました!!

これぞ4番といった活躍をしてくれてますね!!

f:id:ryujikita46:20200725101010j:plain

投手:中川皓太選手&サンチェス選手

投手陣でも今カードは、2人選出させてもらいました!

まず、2戦目のサンチェス選手はこれまでで最高の

ピッチングを見せ、9回まで無失点に抑えしっかりと

先発の役割を果たしてくれました!!

これでサンチェスが、エース級の働きをしてくれれば

先発陣の厚みが増すのでまだまだこれからに期待したいです!

さらに中川選手は、あのサンチェスが作ったピンチの場面は

痺れるところだったのですが、落ち着いたピッチングを見せ、

見事に試合を終わらせてくれました!!

中継ぎが薄い中で、抑えである選手がこれだけ安定してくれる

のはとても助かるのでデラロサが戻るまでは、中川が

しっかりと役割を果たしてくれると思います!

f:id:ryujikita46:20200725101133j:plain

次のカードへ向けて

まさかのここに来て、今季最長の6連勝!ということで

打線は坂本、丸、岡本と揃って不調なのですが

巨人の選手層を生かした日替わりでの様々な選手の

起用により、勝てているという感じなので

原監督の采配は流石ですね!!

この調子でどんどん連勝を伸ばしていきたい

巨人!!是非10連勝を目指して欲しいです!(笑)。

 

Next→中日ドラゴンズナゴヤドーム