一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール 第36節の結果と感想

こんにちは、金魚です。 

 

プレミアもそろそろ終わってしまいますね、、

 

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、リバプールの第36節について、

振り返っていこうと思います。

 

“総力戦"時代の覇者 リバプールのすべて (footballista)

“総力戦"時代の覇者 リバプールのすべて (footballista)

  • 作者:結城康平
  • 発売日: 2020/07/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

試合結果

アーセナル 2 2 前半 1 1 リヴァプール
0 後半 0
 
 
得点者
1点目: サディオ・マネ 20分
1点目:A アレクサンドル・ラカゼット 32分
2点目:A リース・ネルソン 44分
 


Highlights: Arsenal 2-1 Liverpool | Mane scores, but Reds beaten

 

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200725104627p:plain

今節は、ヘンダーソンの欠場以外はほぼベストメンバーで、

組んできました。やはりアーセナルには負けたくはないという意思が見られました。

 

交代

61分:チェンバレン→ナビ・ケイタ

   フィルミーノ南野拓実

83分:ワイナルダム→ジョルダンシャキリ

   ハメド・サラー→ディボック・オリギ

 

f:id:ryujikita46:20200725142308j:plain



試合の感想

アウェイでの、アーセナルとの1戦。さすがに強豪との対戦ということで、

スタメンもほぼガチメンバーできました。

リバプールは、開始からペースを握り、20分にフィルミーノの

パスに抜けたロボのクロスにマネが、見事に合わせてリバプール

完璧に崩して先制します!!

しかし、32分にファン・ダイクがネルソンに寄せられて、

後ろに出したボールがラカゼットにわたってしまい、そのまま

決められて、同点、、、。

さらに前半終了間際の44分に今度はロボのスローインを受けた、

アリソンがパスミスをしてしまい、ラカゼットのクロスから

ネルソンに決められてしまい、逆転を許してしまいました。

後半は、圧倒的にリバプールペースでほとんどボールを保持して

再三のチャンスを作るも、マルティネスのセーブや

決めきれないない場面が、続いてしまいまさかの敗戦と

なってしまいました、、、。

f:id:ryujikita46:20200725142323j:plain

勝手に選手にコメントしていく!のコーナー(笑)

  • ファン・ダイク

やはりこの最強の男にも、こんだけの連戦をこなしていく

中で、疲労が溜まっていたのか1点目の場面では普段見せない

ようなミスをしてしまい、失点に繋がってしまいました、、。

この連戦でずっとゴメスとダイクの2人しか出せないという

状況になってしまったので、このミスはしょうがないかな

と思ってしまいました、、。

 

  • アリソン

ファン・ダイクと同じく、珍しくミスで失点に

絡んでしまったアリソン。この失点に関しては、

スローインをそのままキーパーに戻すと、結構相手が

近くまでプレスしてきてしまうので、それも原因であの

ミスパスが生まれてしまったかなと思います、、。

 

まとめ

今節は、少しらしくないミスによる失点が出てしまいましたが、

たまには起こることなので切り替えて、次節これまた

強豪との対決であるチェルシー戦に臨んでいきたいですね!!

 

NextGame→(H)VSチェルシー