一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 横浜3連戦結果!  6/30~7/2

こんにちは、金魚です。

 

 

今回は、巨人の開幕4カード目となるDeNAとの3連戦を

振り返っていきたいと思います!!

 

 

 

6月30日 対横浜DeNAベイスターズ 1回戦

試合結果:巨人5-2DeNA

 

先発 (投) 戸郷 翔征   2.70
打順 位置 選手名   打率
1 (二) 増田 大輝   .200
2 (中) 丸 佳浩   .143
3 (遊) 坂本 勇人   .314
4 (三) 岡本 和真   .472
5 (一) 中島 宏之   .259
6 (右) パーラ   .286
7 (左) ウィーラー   -
8 (捕) 炭谷 銀仁朗   .273
9 (投) 戸郷 翔征   .000

 

勝:戸郷 2勝 負:国吉 1敗 S:デラロサ 4S

 

本塁打

巨人:中島 1号ソロ  1号ソロ 岡本 5号ソロ

 

 

7月1日 対横浜DeNAベイスターズ 2回戦

試合結果:巨人3-5DeNA

 

先発 (投) メルセデス   12.00
打順 位置 選手名   打率
1 (二) 増田 大輝   .286
2 (中) 丸 佳浩   .158
3 (遊) 坂本 勇人   .289
4 (三) 岡本 和真   .475
5 (一) 陽 岱鋼   .348
6 (右) パーラ   .290
7 (左) ウィーラー   .333
8 (捕) 大城 卓三   .188
9 (投) メルセデス   -

 

勝:パットン 2勝 負:澤村 1勝1敗 S:山崎 1敗3S

 

本塁打

DeNA大和 1号ソロ

 

7月2日 対横浜DeNAベイスターズ 3回戦

試合結果:巨人5-3DeNA

 

先発 (投) 桜井 俊貴   3.00
打順 位置 選手名   打率
1 (二) 吉川 尚輝   .240
2 (遊) 坂本 勇人   .262
3 (中) 丸 佳浩   .167
4 (三) 岡本 和真   .488
5 (左) 亀井 善行   .182
6 (一) 中島 宏之   .281
7 (右) パーラ   .286
8 (捕) 炭谷 銀仁朗   .231
9 (投) 桜井 俊貴   .000

 

勝:桜井 1勝 負:大貫 1敗 

 

本塁打 

DeNA宮崎 4号ソロ

 

3連戦の感想

まず、1戦目は戸郷が初回に滅多打ちで心配したが、その後見事に

持ち直し、打線が6回に岡本、パーラのタイムリーで逆転。

この試合はラミレス監督が、6回途中に好投していた濱口

変えてくれたのが、ありがたかったです(笑)。

2戦目はメルセデスが先発。前回に比べるとしっかりとまとめる

ピッチングでまとめるも、7回に出てきた澤村がまったく

ストライクを取れず、ピンチを作り変わった高木がオースティンに

逆転タイムリーを打たれ敗戦、、。

澤村原監督に公開説教を食らいました、、(笑)。

1勝1敗で迎えた3戦目は、桜井が先発。打線は女房役の

炭谷が桜井先発時に、打つというデータ通りに爆発し、

3安打3打点と大暴れ!!そして今年まだ先発が7回までしか

投げれてなかった中、桜井が横浜打線相手に8回1失点の

素晴らしい投球を見せ、今季初勝利!

見事に4カード連続勝ち越しを決めました!!

f:id:ryujikita46:20200705115941j:plain

頼むよ、、澤村さん、、

 

野手・投手勝手にMVP選出!!!

今カードも決めちゃいます、勝手にMVP(笑)。異論は受け付けます!

野手:炭谷銀仁朗選手

選出理由

今回は、3戦目の勝利の立役者となった炭谷捕手です!

この試合打撃では3安打を放ち、しかも3打点と試合を

決める働きをして、さらにリード面では桜井選手を

巧みにリードし、攻守両面で大事な試合の勝ちに大きく

貢献したということで今カードのMVPに選ばせてもらいました!

f:id:ryujikita46:20200705161831j:plain

仕事人銀さん!!

投手:桜井俊貴選手

投手の方では、これは文句なしのMVPでしょう!!

3戦目に先発し、長いイニングを投げてほしいというところで

しっかりと8回を投げ切り、しかも1失点!。

完璧に先発に求められている仕事を遂行してくれました。

6番手にこの桜井投手がいるというのが今年の巨人

ローテーションの心強い点ですね!!

これからのピッチングにも持ち味の気合いで、

勝ちを重ねていってほしいです。

f:id:ryujikita46:20200705161614j:plain

野獣桜井!!!

次のカードへ向けて

次は、中日ということでこのカードですべての球団との

対戦が終わるということで、ここまで全て勝ち越しているので、

こうなったら中日にも勝ち越して勝ち越しをずっと続けていければ

いーな!なんて思います(笑)。

打線を見ると、今はだいぶ岡本若大将に頼りがちなので

みんなどんどん調子を上げていって欲しいと思います!!!