一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 中日3連戦結果! 7/3~5

こんにちは、金魚です。

 

 今回は、巨人の開幕5カード目となる中日との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!

 

 

 

7月3日 対中日ドラゴンズ 1回戦

試合結果:巨人5-0中日

 

先発 (投) 菅野 智之   4.97
打順 位置 選手名   打率
1 (二) 増田 大輝   .250
2 (中) 丸 佳浩   .205
3 (遊) 坂本 勇人   .239
4 (三) 岡本 和真   .447
5 (一) 中島 宏之   .278
6 (右) パーラ   .316
7 (左) ウィーラー   .333
8 (捕) 大城 卓三   .250
9 (投) 菅野 智之   .250

 

勝:菅野 2勝 負:大野 2敗

 

本塁打

巨人:坂本 2号ソロ

継投

菅野大城

 

7月4日 対中日ドラゴンズ 2回戦

試合結果:巨人7-3中日

 

先発 (投) 田口 麗斗   2.70
打順 位置 選手名   打率
1 (左) 重信 慎之介   .333
2 (遊) 坂本 勇人   .260
3 (中) 丸 佳浩   .188
4 (三) 岡本 和真   .460
5 (一) 中島 宏之   .263
6 (右) パーラ   .300
7 (捕) 大城 卓三   .261
8 (二) 吉川 尚輝   .241
9 (投) 田口 麗斗   .600

 

勝:鍬原 1勝 負:吉見 1勝2敗

 

本塁打

巨人:坂本 3号ソロ  2号3ラン、3号2ラン

継投

田口、鍬原、鍵谷、高木、中川、澤村大城

 

7月5日対中日ドラゴンズ3回戦

試合結果:巨人4-6中日

 

先発 (投) サンチェス   0.77
打順 位置 選手名   打率
1 (左) 重信 慎之介   .300
2 (遊) 坂本 勇人   .288
3 (中) 丸 佳浩   .231
4 (三) 岡本 和真   .426
5 (一) 中島 宏之   .268
6 (右) パーラ   .341
7 (捕) 炭谷 銀仁朗   .353
8 (二) 若林 晃弘   .000
9 (投) サンチェス   .000

 

勝:梅津 2勝1敗 負:サンチェス 2勝1敗

 

本塁打

中日:ビシエド 4号2ラン、5号ソロ 

巨人:中島 2号ソロ

継投

サンチェス、堀岡、宮國、藤岡、鍵谷、澤村、デラロサ、高木ー炭谷、大城

 3連戦の感想

 中日との3連戦。まず1戦目は、前日の桜井に刺激されたのか

エース菅野が貫禄のピッチングで大野との投げ合いを制して、

今季初完封で勝利!!!

2戦目では、ここまでパッとしなかった丸が遂に爆発し、

2HRを含む6打点の活躍!先発田口がアクシデントで3回で

降板するもその後リリーフ陣が何とかつなぎ2連勝。

そして3戦目。ここまで調子のよかったサンチェスだがこの日は

パッとせず、3回途中に炭谷とバッテリーごと懲罰交代のような

形に、、その後も中日に加点され、最後はデラロサがけがをする

という最悪の形で負けてしまいました、、。

 

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:丸佳浩選手

選出理由

今回の野手MVPは、2戦目にお目覚めの2HRを含む3安打6打点の

爆発を見せた丸佳浩選手を選出しました!!!

ここまで本来のバッティングとは、程遠い状態だった丸選手

ですが本来ならばこのくらいしっかり打ってくれる、

頼れるポイントゲッターなので、ここからはどんどん

打って沢山のマルポーズを見れることを期待しましょう!

f:id:ryujikita46:20200711152317j:plain

ここから巻き返せ!

 

投手:菅野智之選手

投手は文句なしでこの人。大エース菅野選手です!!

前日に桜井選手の気迫のピッチングを見て、さらに

気合いが入ったのかこの日の菅野選手は、9回を投げ切り

完封勝利。さらに11奪三振と完璧な内容でした!!

今年は、エース菅野が去年の不本意な成績を

覆すべく気合いが入っていると思うので、

これからもエースのピッチングを期待したいです!!

f:id:ryujikita46:20200711152403j:plain

エースの貫禄!

次のカードへ向けて

 この3連戦も勝ち越した巨人は、開幕から全カード、全球団から

勝ち越したということで、とても調子のいい状態でここまで

戦えています!しかし、ここでまさかの絶対的な守護神の

デラロサ選手がわき腹を痛めて、全治一ヶ月ほどかかるということで、

とても痛いものとなってしまいました、、。

原監督は、代わりに代魔神として澤村選手を抑えに

するとの事なので、澤村選手の奮起に期待しましょう!!

そして次からは、ホームを離れ関西での阪神、ヤクルト

と続いていきます。これからもこの調子で勝ちましょう!!

 

以上、ありがとうございました。