一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 ヤクルト3連戦結果! 7/10~12

こんにちは、金魚です。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

 今回は、巨人の7カード目となるヤクルトとの3連戦?を

振り返っていきたいと思います!!

 

 

 

7月10日 対東京ヤクルトスワローズ

試合結果:雨天中止 

 

7月11日 対東京ヤクルトスワローズ 4回戦

試合結果:巨人4-9ヤクルト

 

先発 (投) サンチェス   2.63
打順 位置 選手名   打率
1 (左) 亀井 善行   .269
2 (遊) 坂本 勇人   .273
3 (中) 丸 佳浩   .213
4 (三) 岡本 和真   .387
5 (一) 中島 宏之   .267
6 (捕) 大城 卓三   .250
7 (右) パーラ   .288
8 (二) 若林 晃弘   .200
9 (投) サンチェス   .000

 

勝:小川 3勝 負:サンチェス 2勝2敗 

 

本塁打

巨人吉川尚 2号2ラン

ヤクルト青木 3号ソロ

継投

サンチェス、高木、鍵谷、藤岡、ビエイラ、鍬原大城、岸田

 

7月12日 対東京ヤクルトスワローズ 5回戦

試合結果:巨人-2ヤクルト

 

先発 (投) 桜井 俊貴   1.93
打順 位置 選手名   打率
1 (二) 吉川 尚輝   .222
2 (遊) 坂本 勇人   .254
3 (中) 丸 佳浩   .219
4 (三) 岡本 和真   .394
5 (左) 亀井 善行   .300
6 (一) 中島 宏之   .245
7 (右) パーラ   .286
8 (捕) 炭谷 銀仁朗   .333
9 (投) 桜井 俊貴   .000

 

勝:高梨 1勝1敗 負:桜井 1勝1敗 S:石山 1勝1敗4S 

 

本塁打

巨人中島 3号ソロ

ヤクルト青木 4号ソロ

継投

桜井、藤岡、宮國、高木、中川、澤村炭谷

f:id:ryujikita46:20200718011325j:plain

意地のホームラン!

3連戦の感想

 関西シリーズ2カード目は、神戸でのヤクルトとの

3連戦。そして、この7月10日から遂にプロ野球で5000人を

上限として、観客を入れることが可能になり、プロ野球

声援が戻ってきました!!!

しかし、その初戦である1戦目はまたも雨天中止、、、

迎えた2戦目はサンチェスが先発するも、ピリッと

せず、打線もライアン小川の前に沈黙し、リリーフ陣も

崩れ今季ワーストとも言える試合でした、、。

続く3戦目は、桜井が先発し試合を作るもまたも打線が

打てず、2点しか取れずに敗戦。これで雨天中止も

含め、4連敗となってしまいました、、、、

f:id:ryujikita46:20200718011448j:plain

 

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:選出なし

今カードは、打線で特に目立った選手はいませんでした、、

打線の復調に期待したいと思います!


ようこそ野球場へ!今季初の有観客試合

投手:高木京介選手

投手陣では、今回は高木選手を選出しました。

まあ今カードはというよりも、ここまでの今シーズン

の働きで見ると、最多の登板数でしかもピンチの

場面を多く抑えてくれている、今や巨人のリリーフ陣に

欠かせない存在感を示しています。

これからも過密日程でリリーフ陣の負担が大きくなる

と思いますが、高木選手の奮闘に期待します!!

 

次のカードへ向けて

ここに来て4連敗となってしまったジャイアンツ。

やはり原因としては、坂本、丸、そして調子の良かった

岡本の打撃不調に尽きると思います。なので次のカード

広島3連戦からは、中軸がもし打てなくても勝てるような

他の選手の活躍にも期待していきたいと思います。

ここが踏ん張りどころ!

頑張れ!ジャイアンツ!!!

 

Next→広島東洋カープマツダスタジアム