一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 ヤクルト3連戦結果! 7/24~26

こんにちは、金魚です。

 

楽天は何でいい選手を2人もくれたんでしょうね、、

もしかしたら柿澤の時のお返し、、(笑)。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

 今回は、巨人の11カード目となるヤクルトとの3連戦を

振り返っていきたいと思います!!

 

 

 

7月24日 対東京ヤクルトスワローズ 6回戦

 試合結果ヤクルト5-5巨人 引き分け

 

先発 (投) 今村 信貴   1.80
打順 位置 選手名   打率
1 (左) 亀井 善行   .296
2 (遊) 坂本 勇人   .227
3 (中) 丸 佳浩   .234
4 (三) 岡本 和真   .324
5 (捕) 大城 卓三   .328
6 (一) 中島 宏之   .253
7 (右) パーラ   .329
8 (二) 吉川 尚輝   .246
9 (投) 今村 信貴   .000

 

 本塁打

巨人大城 4号2ラン、吉川尚 4号ソロ、 5号ソロ

継投

今村、堀岡、大江、宮國、高梨、高木、大竹、中川大城

 

7月25日 対東京ヤクルトスワローズ 回戦

 試合結果ヤクルト6ー5巨人

 

先発 (投) 澤村 拓一   6.30
打順 位置 選手名 打率
1 (二) 吉川 尚輝   .246
2 (遊) 坂本 勇人   .228
3 (中) 丸 佳浩   .235
4 (三) 岡本 和真   .315
5 (右) 亀井 善行   .288
6 (一) 中島 宏之   .256
7 (左) ウィーラー   .256
8 (捕) 炭谷 銀仁朗   .290
9 (投) 澤村 拓一   -

 

勝:石山 2勝1敗5S 負:中川 1敗2S 

 本塁打

巨人 6号ソロ、7号ソロ、ウィーラー 3号ソロ、

   吉川尚 5号ソロ

継投

澤村、大江、堀岡、鍵谷、高梨、大江炭谷、岸田

 

7月25日 対東京ヤクルトスワローズ 8回戦

 試合結果ヤクルト6ー5巨人

 

先発 (投) 桜井 俊貴   3.42
打順 位置 選手名 打率
1 (右) 亀井 善行   .286
2 (遊) 坂本 勇人   .219
3 (中) 丸 佳浩   .243
4 (三) 岡本 和真   .315
5 (一) 大城 卓三   .364
6 (左) ウィーラー   .279
7 (二) 吉川 尚輝   .242
8 (捕) 炭谷 銀仁朗   .294
9 (投) 桜井 俊貴   .000

 

勝:桜井 2勝1敗 負:高梨 1勝2敗 

 本塁打

巨人吉川尚 6号2ラン、岡本 11号ソロ、坂本 4号2ラン、

 亀井 2号ソロ

継投

桜井、大江、田中豊炭谷

 

3連戦の感想

中日に勝ち越して、迎えたあまり今年は得意ではない

ヤクルトとの3連戦。まず1戦目は今村が

2回目の先発でしたが、2回にピッチャーにタイムリーを

打たれるなど、5失点ノックアウト、、

しかし、その後リリーフ陣が何とか繋ぎ

大城、吉川尚、丸のホームラン攻勢で

5点差を追い付き、個人的には勝ちに

等しい引き分けだったかなと思います!

2戦目は、何とサンチェスが試合直前に肩の違和感を訴え、

急遽澤村が先発に、、。その澤村は4回途中まで投げました。

この日も7回まで3点のリードを許す展開でしたが、1点づつ

丸の2本のホームランなどで、返していき

9回には陽の犠牲フライで、

追い付きました!しかし、9回の裏に中川が

川端にサヨナラタイムリーを打たれてしまい、

サヨナラ負け、、。これは中川は責めることは

出来ない展開でした、、。

負け越したくはない3戦目は、初回から打線が爆発!!

初回に吉川尚の3試合連続ホームランなどで一挙5点を取り、

その後は坂本の復調のホームランなどで、合計9点で勝利!

先発桜井も7回を投げて役割を果たしてくれました!

 

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:吉川尚輝選手

今カードは、まさかまさかの3試合連続ホームランを

放つという謎の成長の仕方をしている、吉川選手を

選出しました!! 本来であれば吉川尚選手にはアベレージを

しっかりと残して貰って盗塁を決めまくる、1番タイプを

期待しているのですが、何故か今シーズンここまでは

単打よりも長打が多くなっています(笑)。

こーなってくるとこれからどんな成長をしていくのか

楽しみではありますね!(笑)。

f:id:ryujikita46:20200728231339j:plain

 

投手:リリーフ陣

このカードは、先発がそれほど安定しなかった中で、

リリーフ陣を全員選ばせて頂きます!!

1戦目は、宮國があそこでしっかりと抑えていったことにより

同点に繋がったし、3戦とも投げた大江選手や高梨投手も

安定しているし、中川投手もサヨナラは打たれたものの

1戦目は回股ぎで抑えてくれたので、リリーフ陣の

頑張りには本当に感謝しています。

なかなか負担が大きくなる今シーズンですが、

これからも様々なピッチャーの活躍に期待したいと思います!

f:id:ryujikita46:20200728231351j:plain

怪我人続出???

やはり開幕から1ヶ月がすぎたこの時期に、今年の

難しい調整が影響しているのか各球団で怪我人が続出

しています。そしてその波が巨人にも来たのかもしれません。

まず、パーラが初戦の途中で腰の違和感で途中交代し、

2,3戦目はお休みでした。さらに宮國も脱水症状で降板。

そしてとどめはサンチェスが肩の違和感を訴え、試合直前に

先発が代わるという緊急事態、、。サンチェスは登録抹消と

いうことで少し時間がかかりそうです、、。

ここは2軍から上りそうな田口、畠に期待するしかないですね!

f:id:ryujikita46:20200728231414j:plain

 

田中豊樹投手 支配下登録!!

去年日本ハムを戦力外になり、巨人が育成として獲得した

田中豊樹選手が、7月26日に支配下登録され、まさかの

背番号は、エース番号の19番!!

早速この日にマウンドに上がり1回を無失点に抑えました!

しかし、まだユニフォームが間に合わなかったので、018の

ユニフォームで一軍に投げるという珍しい場面でした。(笑)

田中豊樹選手は、必殺のフォークがあるので

上原選手のような

抑えになってくれることを期待しましょう!!


田中豊樹、支配下契約の舞台裏

おめでとう田中豊樹選手!!

次のカードへ向けて

なんとかこのカードを五分五分で、切り抜けた巨人。

打線は、不調だった坂本、丸の復調の兆しが見えてきたので、

あとは先発陣にしっかりと投げてもらえれば、勝てるのでは

ないかなと思います!!新戦力である

高梨、田中豊両投手にも

これから期待していきたいですね!!

 

Next→横浜DeNAベイスターズ東京ドーム