一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール19-20シーズン振り返り 1節~5節

こんにちは、金魚です。

プレミアもついに今シーズン終わってしまいました、、

しかし、また来シーズンがすぐやってくることに

ワクワクしています(笑)。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、19-20シーズン優勝を果たしたリバプール

戦いをじっくりと振り返っていこうと思います!!

恐らく4回に分けての投稿になります!

 

 

 

第1節 vsNorwith City H

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200813114723p:plain

 

スコア:4-1  WIN

得点:オリギ×2、サラーファン・ダイク

 短めの感想

 開幕戦は、スコア的には良い結果だったけど、個人的には

あまり内容は良くなかったイメージ。今年大丈夫か?と

思ってしまったのは、アリソンの怪我も大きかったか、、、

f:id:ryujikita46:20200813115711j:plain

 

第2節 vsSouthampton A

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200813120807p:plain


スコア:2-1  WIN

得点:サディオ・マネ、フィルミーノ

 短めの感想

2節も2点を奪って、快勝できる展開かと

思いきやアドリアンのミスにより、1点を

返された事で最後はドタバタしての勝利と

なりました、、。

f:id:ryujikita46:20200813121248j:plain

 

第3節 vsArsenal H

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200813154911p:plain

 

スコア:3-1  WIN

得点:ハメド・サラー×2ジョエル・マティプ

 短めの感想

今季初となるビッグマッチは、アーセナルと。

前半はペペにだいぶ外してもらったことに助けられ、

まさかのマティプのヘッドで先制。後半は、ダビドルイス

先生のやらかし癖に助けられサラーの2得点で勝利!

CBは、ここら辺はマティプ期。

f:id:ryujikita46:20200813155805j:plain


第4節 vsBurnley A

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200813160248p:plain

 

スコア:3-0  WIN

得点:ロベルト・フィルミーノ、サディオ・マネ、OG

 短めの感想

3連勝で迎えた、曲者バーンリーとのアウェイ。

やはりなかなか点が決まらない中で、アーノルドの

クロスが相手に当たり、OG。ラッキーで先制すると

マネ、フィルミーノの追加点で3点!!

そして、何と言ってもやっと今季初の

クリーンシートが4節目で達成できました!!!

8月は全勝!!

f:id:ryujikita46:20200813160836j:plain

 

第5節 vsNewcastle H

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200813162325p:plain

 

スコア:3-1  WIN

得点:サディオ・マネ×2、モハメド・サラー

 短めの感想

開始直後にいきなりヴィレムスに、スーパーな

ゴールを決められ、今季初の先制を許します。

しかし、前半のうちにマネの2ゴールで逆転し、

後半にはフィルミーノの誰もが称賛したあの

神アシストが飛び出し、またも3得点で勝利!!

この試合でオリギの真ん中起用は、厳しい事が

分かった気もします、、、(笑)。

f:id:ryujikita46:20200813163612j:plain

5節までのまとめ

開幕していきなりの守護神の離脱で、大丈夫かな?

と思われた序盤でしたが、試合内容が伴わなくても

しっかりと点を取り、勝ち切れていたので

今年のリバプールは確実に優勝を狙えるチームに

なっているなと、実感した5節まででした。

次回は、10節までについて書きたいと思います!

 

以上、読んでいただきありがとうございました!!