一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール 対ブラックプール 結果と感想!

こんにちは、金魚です。

 

ゼニトに移籍した、ロブレンがなぜか

試合でフリーキックを蹴っているのを見て、

笑ってしまいました(笑)。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、代表ウィークの中で行われた

3部のブラックプールとのフレンドリーマッチ

見ていきたいと思います!!

 

 

 

試合結果!!!

 

9月5日(土)23:00  アンフィールド

リバプール

7

1

前半

2

2

ブラックプール

6

後半

 

 得点者

1点目:B ハミルトン 15分

2点目:B イエーツ  33分 PK

1点目:L ジョエル・マティプ 43分

2点目:L サディオ・マネ 52分

3点目:L ロベルト・フィルミーノ 54分

4点目:L ハーヴェイ・エリオット 69分

5点目:L 南野拓実 72分

6点目:L ディボック・オリギ 85分

7点目:L ファンデル・ベルグ 89分

 


Liverpool vs Blackpool 7-2 Highlights All Goals 5.09.2020

 

スターティングメンバー🙂

f:id:ryujikita46:20200907121751p:plain

怪我人で、ベンチにいないのがヘンダーソンシャキリ

チェンバレン。代表組が、ツィミカス、ファン・ダイク、

ゴメス、ロバートソン、アーノルド、ワイナルドゥム、

ネコ・ウィリアムズ、ブリュースターが欠場。

でも、スタメンを見て思ったのは意外とアフリカ、

南米が多いので悪いメンバーではないなと。

そして、4-2-3-1を試してきました。

f:id:ryujikita46:20200909112254j:plain

交代

46分:ビリー・クメティオ→ファンデル・ベルグ

   ジョエル・マティプ➡ナット・フィリップス

   ファビーニョ➡カーティス・ジョーンズ

62分:サディオ・マネ➡ディボック・オリギ

   モハメド・サラー➡ハーヴェイ・エリオット

   アリソン➡アドリアン

試合の感想😶

代表ウィーク中に組まれた、ブラックプールとの

フレンドリーマッチ。スタメンは4-2-3-1で、

南野をトップ下に置く布陣で臨みました。

しかし、3部相手に序盤からまったく冴えないプレーで、

チャンスを作れないリバプール、、、

そして、15分にサラーのパスミスでクメティオが

持とうとしたところを、相手に奪われて

そのまま決められ、まさかの先制を許します😑

さらに33分には、アリソンがペナルティーエリア内で

相手を倒してPK、、、しっかりと決められ、2-0に😯

そんな中リバプールは、43分にコーナーキックから、

マティプのヘッドで、なんとか1点を返します。

後半に入ると、リバプールはクロップに喝を

入れられたのか、プレスが激しくなり52分に

南野が絡み、最後はマネの跳ね返りまくりゴールで

同点!!2分後には南野のボレーアシストをフィルミーノが、

綺麗なヒールで当て、ゴール🙂逆転します!!

その後、メンバーチェンジのあとの69分。

オリギの見事なスルーパスに、エリオットが

抜け出して、リバプールでの初ゴール😊

とても嬉しそうでほっこりしました。

さらに71分には、フィルミーノのお膳ん建てから

今度は南野!!2試合連続となるゴールで5点目😉

まだまだ攻め込むリバプールは、

85分にオリギ、88分にはファンデル・ベルグ

初ゴールで、計7点の大暴れ。

結果的には7-2の大勝となりました😎

この日の1回目のメンバーチェンジでの、

フォーメーション。

f:id:ryujikita46:20200909105634p:plain

最終的なフォーメーション。

f:id:ryujikita46:20200909105715p:plain

 

気になった選手の感想😶

この試合は、多くの選手がいいプレーを見せたので

沢山書いちゃいます(笑)。

まずは、1得点、1アシストの南野拓実

もう試合を見ていると、チームの中心選手

なのではないかと、思わせるプレーぶりを

見して、後半のアシストの部分や、得点の部分

ではペナルティーエリアに、入ったところでの

有効な仕事ぶりを見してくれました!!

ここで期待するのは、やはり開幕スタメンですが

個人的には十二分にあると思います!

楽しみに期待しましょう、、🙂

f:id:ryujikita46:20200909112143j:plain

  • ロベルト・フィルミーノ

やはり上手い!!!さらに南野拓実との

良い連携を見してくれて、フィルミーノが

南野をハグしたときは全日本のリバプールファンは

キュンとしたことでしょう(笑)。とにかく南野と

フィルミーノは、似ているかもしれないけど

一緒に出ると必ずいい連携が取れると思うので、

この二人のコンビにも注目です!!

 

  • カーティス・ジョーンズ

後半から出場した、カーティス・ジョーンズ。

今までは、少しボールを持ちすぎて

変な失い方をしたりする場面が、あったが

この日はどんどんドリブル突破し、

チャンスを演出したり、狭い場面でボールを

もらっても焦らずにプレーして、進化を

見してくれました!!!

アゴいらない?と思わせるほどの

才能の持ち主だと思うので、17番になった

今年の覚醒に期待したいですね😄😄

f:id:ryujikita46:20200909112236j:plain

  • キー・ヤナ・フーバー

ここ最近あまり成長が、見れずにネコに

先をされてしまったフーバーでしたが、

この日は右サイドバックとして、フル出場し

前半は攻撃面でのミスが、ありましたが

後半はしっかり安定したプレーを見せ、

自分もやれるぞ!!というところを

見せてくれました。フーバーは恐らく

レンタルには出されないと思うので、

基本はアンダーの試合に出て、CB、RB

どちらも出来るので、怪我人が出た時など

に期待したいと思います!!!

f:id:ryujikita46:20200909112224j:plain

  • アリソン

この日は、PKにパスミスなど完全に

お笑い担当でした(笑)。

開幕戦までにお願いします(__)

 

まとめ

代表ウィークで、代表組がいない中での試合でしたが

前半は大丈夫?と思わせる試合でしたが

結果的には大勝で、若手のいい部分もたくさん

見られて、収穫が多かったと思います。

これでプレシーズンは終了。

ついに週末には開幕戦を迎えます!!!

どんなメンバーで臨むのか今から

楽しみですが、まずはしっかりと勝利に

向かって調整して欲しいですね!!!😆

以上、ありがとうございました!!

 

NextGame→(H)VSリーズ・ユナイテッド