一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

澤村 まさかのトレード!!😮

こんにちは、金魚です!!

巨人のこのトレードの多さは球界を、

盛り上げるので他の球団も、

もっとトレードして欲しいです!

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、急遽決まった澤村選手の

電撃トレードについて、書いていきます。

 

だから今日もブルペンに向かう

だから今日もブルペンに向かう

  • 作者:澤村 拓一
  • 発売日: 2016/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

トレード概要

まず、トレードの概要についてですが

9月7日に巨人の澤村拓一選手とロッテの

香月一也選手のトレードが発表されました。

澤村投手は、10年目の32歳。

新人王、セーブ王など実績十分の投手です。

一方、香月選手は高卒6年目の24歳。

大阪桐蔭高校の出身でパンチ力が魅力の

左打ちの内野手。昨年は一軍で代打を

中心に打率1割5分2厘、ホームラン1本の成績でした。

f:id:ryujikita46:20200909114607p:plain



率直な感想と澤村初登板!!!

この発表を聞いた時は、もちろん

大きな驚きがあったもののあーやっぱりか

という思いもありました、、。

今シーズンの澤村は、開幕からまったく

コントロールが定まらず1軍を降格し、

このままだと2軍でこのスター選手を

飼い殺しという状況でした。

そして、トレードの相手が香月選手という

もう少しいい選手取れたのでは?という

思いもありますが、巨人は澤村を

放出するのが目的で、とりあえず若手を

貰うという形になったのでしょう、、。

 

そして、なんといきなりトレードが

発表された翌日の試合に澤村は、

勝ちパターンとして、登板!!!!

なんと三者連続三振という華々しい

デビューを飾り、ヒーローと

なりました😎😎


澤村拓一『名刺代わりの3者連続K』《THE FEATURE PLAYER》

 

最後にトレードに思うこと

今回この様に澤村という、巨人のドラ1でチームを

象徴する選手がトレードに出されてしまい、

悲しむファンも多かったと思うのですが、

やはりここまで実力のある選手を2軍に

おいておくなら、トレードで他の球団に行き

生き生きとプレーしている姿を見るのが、

巨人ファンとしても嬉しいし、昨日の

澤村のピッチングを見て、少し涙が

出そうになりました(笑)🤣

なので、原監督のように思い切った

トレードを行う球団が、増えていって欲しい

なと個人的には思いました!!!

頑張れ澤村!!!!😊😊

 

以上、ありがとうございました!!!