一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール 第37節の結果と感想

こんにちは、金魚です。 

まだ37節の感想ですいません、、

ゆっくりとやっていきます(笑)。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、リバプールの第37節について、

振り返っていこうと思います。

 

 

 

 

試合結果

7/22(水)28:15
アンフィールド
リバプール 5 3 前半 1 3 チェルシー
2 後半 2
 
得点者
1点目: ナビ・ケイタ 23分
2点目: トレント・アレクサンダー・アーノルド 38
3点目: ジョルジニオ・ワイナルダム 43分
1点目:C オリビエ・ジルー 48
4点目: ロベルト・フィルミーノ 55
2点目:C タミー・エイブラハム 61
3点目:C クリスティアン・プリシッチ 73
 
 
 

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200729233903p:plain

 

今節も、しっかりとフルメンバーを揃えてきました。少しCBの二人の疲労

気になりますが、なかなか代わりがいないのが厳しいところですね。

チェルシーは、3バックということでこの3バック崩していきたい!

 

交代

66分:ナビ・ケイタカーティス・ジョーンズ

    ジョルジニオ・ワイナルダムジェイムズ・ミルナー

79分:ハメド・サラー

   アレックス・オックスレイド・チェンバレン

87分:ロベルト・フィルミーノ南野拓実

   サディオ・マネディボック・オリギ

f:id:ryujikita46:20200730231929p:plain

 

試合の感想

リバプールペースで入っていった試合は、23分にケイタがペナルティエリア

外から、完璧なミドルシュートをぶち込んで先制!!そんなシュートを打てた

のか!というほどの素晴らしいシュートでした。さらにその後38分には、

24mほどの位置からパーフェクトなFK!チェルシー相手に2戦連続で、

決めたアーノルド最高!。43分には、コーナーのこぼれを1人しっかりとボールを

見ていたジニが、見事にボールをとらえるシュートで3点差!試合は、

決まったかと思いました、、。しかし、前半ロスタイムにジルーに1点を

返されてしまいます。それでも55分にアーノルドの美しすぎるクロスを

フィルミーノがヘッドで、決めまたも3点差に。

それでもチェルシーは、諦めずにプリシッチの4人抜きからエイブラハムが

決めて2点差にすると、73分にプリシッチが決めついに1点差に、、、

これはまずいなと思いましたが、84分に相手FKのカウンターからロバートソン

がドリブル突破で、ぶち抜きクロスを上げ、逆サイドで待っていた

チェンバレンが合わせ、何とか勝ち切ることができました!!

合計8点入るという謎の展開でしたが、沢山のゴールが見れて

勝てたので良いとしましょう!(笑)。

 

f:id:ryujikita46:20200730231957p:plain



勝手に選手にコメントしていく!のコーナー(笑)

  • ナビ・ケイタ

1点目の見事なミドルシュートを決めたケイタ。あのミドルは意外性が

抜群でケイタにこのミドルという選択肢が増えれば、さらに怖い

選手になっていくと思うので、これからも積極的に狙って行ってほしいです!

f:id:ryujikita46:20200730232020p:plain

 

チェルシー相手に無類のFKの強さを見せるアーノルド(笑)。

今回は、前回よりもさらに完璧なFKを見せ、FKからも

しっかりと点を取れるという強みを今季は、

見してくれました!!さらに4点目のクロスもそんな完璧に

頭に吸い込まれるか!というクロスを上げて、またも

リバプールファンを唸らせてくれました!!

 

f:id:ryujikita46:20200730232042j:plain



  • アンドリュー・ロバートソン

あの時間でのあのドリブル突破は、感動ものでした!以上!(笑)

 

まとめ

まさかのこの試合は、打ち合いとなりましたが久しぶりに

リバプールらしい試合を見れたのかな?と思って、

少し嬉しかったです。(笑)そんなこんなで今期も残り1試合と

なってしまったので、最終戦もしっかりと勝ってシーズンを

締めくくりたいですね!!

 

NextGame→(A)VSニューカッスル