一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール 第32節結果と感想

こんにちは、金魚です。

 

今回は、リバプールの第32節について、

振り返っていこうと思います。

 

 

 

 

試合結果

7/2(木)28:15
エティハド・スタジアム
マンチェスター・シティ 4 3 前半 0 0 リヴァプール
1 後半 0
 

 得点者

1点目 C ケビン・デ・ブライネ 25分

2点目 C ラヒーム・スターリング 35分

3点目 C フィル・フォーデン 45分

4点目 C オウンゴール 66分


Highlights: Man City 4-0 Liverpool | Reds suffer defeat at the Etihad

 

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200704114753p:plain

いつものメンバー!!
優勝が決まった後の、一応消化試合という形ですが、相手はライバルのシティということで
いつものベストメンバーを組んできました。
 

試合の感想

まず、スコアから見れば完敗の4-0というスコアですが、

序盤の20分までにいくつかあったチャンスを

決めていればここまでの差にはならなかったのかなと

思います、、。

しかし内容を見れば優勝した後、流石に相手に比べれば

練習不足だったリバプールはいつものプレーは

できていなかったのかなと思います、、、。

後ろで回している時に、かなり詰まってしまいロングボールを

蹴る選択肢しかない場面も目立ち、うまく守られた印象。

あと気になったのは、中盤の三枚が前からのプレスに

行ったときにそこで取れればチャンスになるのですが、

中盤に技術があるシティのようなチームにはDFライン

との間に空いたスペースを使われて、

チャンスを作られていたのかなという印象を感じました。

あと、純粋にスターリング、デブライネの二人は

厄介すぎですね、、。

f:id:ryujikita46:20200704154601j:plain

これだけで満足します(笑)。

 

リバプールのメンバー勝手に評価のコーナー(笑)

 

 1 GK アリソン:90分

 ほぼ崩されての4失点だったので、あまり責めることはできない。

4 DF ファン・ダイク:90分

相手の素早い動きにいつものように対応

出来なかったか、、

12 DF ジョー・ゴメス:45分OUT

痛恨のPK献上、、あれはスターリングにしてやられた。

その他も切り返しについていってしまい、あまりよくない出来。

26 LSB アンドリュー・ロバートソン:84分OUT

相変わらず気合は入っていたが、今回はそれが

空回りしたのか上がったスペースを使われることが多かった。

66 RSB トレント・アレクサンダー・アーノルド:76分OUT 

後ろで詰まった時に、なかなか効果的なボールを

前に入れることができなかった。

76 RSB ネコ・ウィリアムズ :76分IN

果敢にクロスを上げていた。

3 DMF→CB ファビーニョ:90分 

なかなかデブライネを捕まえきることができず、

後半からは不慣れなCBを務め奮闘していた。

14 CMF ジョーダン・ヘンダーソン:90分 

キャプテンとして、試合が決まってしまった後にも

チームのためにがむしゃらに戦っていた。

5 CMF ジョルジニオ・ワイナルダム:62分OUT

上手くボールを受けられない展開だったか、、

8 CMF ナビ・ケイタ 84分IN

ボールを持ってからの推進力のある動きを

見せ、期待感は持てた。

15 CMF アレックス・オックスレイド・チェンバレン 45分IN

後半開始から出場するも、大きく試合展開を変える

ことは出来なかった。

10  LWG サディオ・マネ 85分OUT

マネにしては珍しくコンディションが悪く見え、

チャンスにもトラップミスなどで目立ってしまった。

11 RWG モハメド・サラー 90分 

序盤に2本ほどあった、あのチャンスを決めていれば

と思うがなかなか難しいシュートだった。

9 CF ロベルト・フィルミーノ 62分OUT

相手守備組織のブロックが、素晴らしく

フィルミーノが受けるにはスペースが無い

試合だったので早めの交代となったか。

18 CF 南野拓実 85分IN

短いため採点なし。

27 CF→LWG ディボック・オリギ 62分IN

オリギが入っても最近はなかなか存在感を

示すことができていない、、。

 

まとめ

まさかの敗戦となってしましたが、ここからは

切り替えて、消化試合とはいえ若手の奮起に

期待したいところです!特にエリオット、ジョーンズ、

ネコ、この三人には是非残り試合でしっかり

アピールしてほしいと思います!!!