一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 ヤクルト3連戦結果!

こんにちは、金魚です。

 

今回は、巨人の開幕3カード目となるヤクルトとの3連戦を

振り返っていきたいと思います!!

 

 

 

6月26日 対東京ヤクルトスワローズ 1回戦

試合結果:巨人6-5ヤクルト

 

先発 (投) 菅野 智之   1.80
打順 位置 選手名   打率
1 (二) 北村 拓己   .500
2 (中) 丸 佳浩   .087
3 (遊) 坂本 勇人   .364
4 (三) 岡本 和真   .409
5 (左) 陽 岱鋼   .364
6 (右) パーラ   .350
7 (一) 中島 宏之   .238
8 (捕) 大城 卓三   .167
9 (投) 菅野 智之   .500

 

勝:澤村 1勝 負:石山 1敗 S:デラロサ 3S

 

本塁打

ヤクルト:山田哲 3号2ラン

巨人: 1号ソロ 重信 1号2ラン

 

 

6月27日 対東京ヤクルトスワローズ 2回戦

試合結果:巨人6-9ヤクルト

 

投手 位置 選手名 防御率
先発 (投) 田口 麗斗 1.80
打順 位置 選手名   打率
1 (二) 吉川 尚輝   .278
2 (遊) 坂本 勇人   .333
3 (中) 丸 佳浩   .111
4 (三) 岡本 和真   .370
5 (左) 亀井 善行   .231
6 (一) 陽 岱鋼   .467
7 (右) パーラ   .292
8 (捕) 大城 卓三   .200
9 (投) 田口 麗斗   .500

 

勝:中澤 1勝 負:高木 1敗 

 

本塁打

ヤクルト:山田哲 4号満塁 村上 2号ソロ

巨人:岡本 3号ソロ パーラ 3号2ラン

 

6月28日 対東京ヤクルトスワローズ 3回戦

試合結果:巨人12-0ヤクルト

 

投手 位置 選手名 防御率
先発 (投) サンチェス   1.59
打順 位置 選手名   打率
1 (二) 増田 大輝   .000
2 (中) 丸 佳浩   .129
3 (遊) 坂本 勇人

 

.290
4 (三) 岡本 和真   .438
5 (右) 陽 岱鋼   .421
6 (左) 亀井 善行   .188
7 (一) 中島 宏之   .280
8 (捕) 炭谷 銀仁朗   .143
9 (投) サンチェス   .000

 

勝:サンチェス 2勝 負:山田大 2敗 

 

本塁打

巨人:岡本 4号ソロ 石川 1号3ラン

 

3連戦の感想

 まず、1戦目は石川を打ちあぐねていると6回にエース菅野が、

まさかの5失点の乱調、、しかしその後ヤクルト救援陣を攻めて、

なんと9回まさかの重信の逆転2ランで勝利しました!!!

2戦目は先発田口が、踏ん張りながらビハインドで迎えた6回に、

岡本、パーラの2本のホームランで逆転するも、この日は逆に

巨人救援陣の高木、宮國、藤岡が打たれ敗戦、、、、。

1勝1敗で迎えた3戦目は、サンチェスが要所を締めながら、

6回無失点で抑えると、打線が爆発し岡本、坂本、丸が2打点ずつ

あげ、最後には石川慎吾がとどめの代打3ランホームランを

放ち、快勝でカード勝ち越しを決めました。

f:id:ryujikita46:20200701143957j:plain

伏兵重信ナイス!

 

野手・投手勝手にMVP選出!!!

今カードも決めちゃいます、勝手にMVP(笑)。異論は受け付けます!

野手:岡本和真選手

選出理由

2カード連続での選出!岡本選手。これはもう文句のつけようがなく、

ここまで打率4割超え、HRももうすでに4本。さらには得点圏にも

めっぽう強いバッティングと完全に手が付けられない状態です!!

今年から若大将になっただけありますね(笑)。ホントに頼りになる

4番の活躍ここからも期待です!!

 

f:id:ryujikita46:20200701140604j:plain

松井のような4番!

投手:サンチェス選手

投手では、開幕2連勝スタートとなったサンチェス投手です!!

今回の登板では、味方が序盤から大量リードを奪ってくれたのも

功を奏したのか好調なヤクルト打線をランナーを出しながらも、

無失点に抑えたというのは素晴らしいと思います!

開幕前は、ちょっと外れ外人を連れてきてしまったのか、、

と思いましたが開幕して結果残してくれれば

全部okです!!(笑)。ここからのピッチングにも期待です。

 

f:id:ryujikita46:20200701140655j:plain

ナイスピッチング!!

まさかのトレード!!!!!

巨人は25日、池田駿投手(27)と、楽天Z・ウィーラー内野手(33)のトレードが合意したと発表した。ウィーラーの背番号は「48」に決定した。

なんと開幕早々まさかの大きなトレードが、行われました。

巨人がビエイラの誤算で1つ空いていた外国人枠と、左の中継ぎが不足していて

外国人枠から漏れて出場機会を失っていたウィーラー。

このように両球団の求めていた選手がピッタリあったことによるこの

トレード。巨人としてはなかなか得をした気分です(笑)。

ウィーラーといえば日本での実績は勿論、あのキャラクターの明るさが

どの人にでも愛されるので雰囲気も良くしてくれると思います!!!

頑張れ!ウィーラー!!

f:id:ryujikita46:20200701140507j:plain

池田にも楽天で頑張って欲しいですね

 

次のカードへ向けて

次のカードは、打線絶好調で2位につける横浜との首位攻防戦です。

横浜の打線を見ると、梶谷、ソト、オースティン、

佐野、ロペス、宮崎と1番から6番まで恐ろしいで打線となっているので、

投手の多少の失点は覚悟しなければなりません。

なので打線がより多くの援護をして

試合を楽に進めていければ勝つことができると思います。

このまま首位で優勝へ進んでいきたいですね!!

 

以上、ありがとうございました。