一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール 第35節の結果と感想

こんにちは、金魚です。 

プレミアでは、CL争いがとても白熱して面白い

展開になっていますね!

 

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、リバプールの第35節について、

振り返っていこうと思います。

 

 

 

試合結果

7/11(土)23:00
アンフィールド
リヴァプール 1 1 前半 0 1 バーンリーFC
0 後半 1
 
 
得点者
1点目: アンドリュー・ロバートソン 34分
1点目:B ジェイ・ロドリゲス 69分
 

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200718014032p:plain

 今節は、引き続きネコ・ウィリアムズがスタメンで、

今節は、アーノルドを休ませてきました。さらにヘンダーソンの場所に

プレミア初スタメンとなる、カーティス・ジョーンズを

使ってきました。

 

交代

69分:ジョーンズ→ナビ・ケイタ

   ネコ・ウィリアムズ→アーノルド

81分:ワイナルダム→チェンバレン

f:id:ryujikita46:20200718135219p:plain

試合の感想

ホームでの曲者バーンリーとの1戦。

試合は、開始からリバプールのハーフコートゲームのような

形でいつもどうり、バーンリーは引いて守る展開に。

そんな中、34分にファビーニョのまたも飛び出した、完璧な

ロブスルーパスに、右サイドにいたロバートソンが走り込み、

見事にゴール隅へとヘディングシュートを決め、先制!

ロバートソンが決めると、みんな笑顔でした(笑)。

しかし、その後も猛攻を仕掛けていたリバプール攻撃陣。

サラー、マネに再々の決定機が訪れるも

バーンリーのGKニック・ポープにファインセーブを連発され、

追加点を奪えず、、。

すると69分にセットプレーのこぼれ球に見事なシュートを

見せた、ジェイ・ロドリゲスに決められてしまいました、、

その後、ロバートソンが確実に相手に引っかかってPKか!!

という場面もVARすら発動しませんでした。

そして最後まで攻めに攻めるもバーンリー守備陣の牙城を崩すことなく

試合終了、、。後味の悪い試合になってしまいました。

f:id:ryujikita46:20200718135246p:plain

 

勝手に選手にコメントしていく!のコーナー(笑)

  • カーティス・ジョーンズ

この試合で、前節のネコ・ウィリアムズに続き

プレミアでの先発デビューとなった、ジョーンズでしたが、

やはり持ち味はダイナミックな中盤からのドリブル突破

が良く見えて、攻撃面ではとても良かったと思います!

しかし、ボールを持ちすぎてカットされる場面もあり、

そこでの切り替えの速さなどはまだまだこれから

クロップ監督の下で磨いていけば、とても楽しみな選手

になっていくことでしょう!!!

 

この試合でのサラーは、何度も何度もシュートを打っても

打っても、ゴールが入らず、入ったと思ったシュートも

ポープに止められてしまいました。

まぁこんな試合もあると切り替えて、残り3試合得点王

狙って欲しいですね!!

 

  • アンドリュー・ロバートソン

この試合リバプールでの、MOMを選ぶとしたら

ロバートソンでしたね!まず、ゴールシーンでは、

パスに対し一瞬折り返すのかな?と思いましたが、

そのままヘディングで、逆サイドのネットへ完璧な

ヘディングでした。さらにあの疑惑のシーンでも

見られたように持ち味の攻め上がりを、しっかりと

見していました!!

f:id:ryujikita46:20200718135312p:plain

まとめ

今節は、やはり攻めていた時間にしっかりと

点を決めきれなかったのが、引き分けてしまう原因

となってしまいました、、。

残り3節ですが、やはりキャプテンのヘンダーソン

存在感というのは、大きいのだなと改めて感じますね.

しかし次節からアーセナルチェルシーと強豪との

連戦なので、ここはしっかりと勝利して気持ちよく

シーズンを終えたいですね!!!

 

NextGame→(A)アーセナル