一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール 第34節結果と感想

こんにちは、金魚です。

海外サッカーも日程が詰まっていて、毎日のように

どこかで試合がやっていますね(笑)。

 

今回は、リバプールの第34節について、

振り返っていこうと思います。

 

 

 

 

試合結果

7/5(日)24:30
アンフィールド
ブライトン・ホーヴ・アルビオン 前半 2 リバプール
後半
 
得点者 
1点目 L ハメド・サラー 6分
1点目 B レアンドロ・トロサール 45分
3点目 L モハメド・サラー 76分
 

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200715152530p:plain

今節は、ファビーニョ、ロバートソン、マネを休ませ

チェンバレンを左ウイングに、そしてネコ・ウィリアムズが

プレミア初先発に抜擢されました。

 

交代

45分:ネコ・ウィリアムズ→アンドリュー・ロバートソン

61分:チェンバレン→サディオ・マネ

   ナビ・ケイタ→ファビーニョ

80分:ジョーダン・ヘンダーソンジェイムズ・ミルナー

87分:ロベルト・フィルミーノ→南野拓実

 

f:id:ryujikita46:20200715155925j:plain



試合の感想

ブライトンとのアウェイでの1戦。

まず、6分に相手CBのミスで、ケイタがボールを

ペナルティーエリア付近で奪い、走ってきたサラーにパス。

それを安定のダイレクトシュートでサイドにゴール!!

さらにその2分後に、また相手のミスからサラーが

ボールを貰い、落としをヘンダーソンが華麗な

ミドルシュート!!これで早々に2点差が付きましたが、

ブライトンはそれでも意欲を落とさずに、攻めて前半終了間際に

1点を返されてしまいます。後半もブライトンの攻めをなんとか

凌ぎ、76分にロボのコーナーにニアで合わせた、サラーの

2点目で試合を決めました。

試合としては、ブライトンもしっかりと繋いできて危ない場面も

ありました。しかし、しっかりとコーナーで追加点を

奪ったのは効率の良い追加点だったと思います!

f:id:ryujikita46:20200715160029j:plain

 

勝手に選手にコメントしていく!のコーナー(笑)

  この試合2得点を奪い、しっかりと得点王争いでも

 まだまだ狙える位置につけたサラー。

 何だかんだで、3年連続で得点王とったらとんでもない

 快挙だと思うので、残り試合も得点狙っていってほしいです!

  • ネコ・ウィリアムズ

 プレミア初先発となったネコ君。相手の左サイドバック

 同い年のランプティーと激しい攻防をしていたが、

 前半でイエローをもらってしまい、前半のみで交代と

 なったが、出来としては全然悪くなかったので、これからも

 ロボとアーノルドの負担を減らすために使われていくはず!

 

f:id:ryujikita46:20200715160115j:plain

まだまだこれから頑張れ!

ヘンダーソンの怪我について、、

 素晴らしいミドルシュートを決めた、我らがキャプテン。

 しかし、後半途中に相手の体ごとヘンダーソンの膝に予期せぬ

 形で入ってしまい、交代。歩けていたのでそこまでの怪我では

 ないと思っていたが、結果は今シーズンアウト、、、

 という厳しいケガになってしまいました、、。

 しかし、今シーズンもヘンダーソンの働きは、完全に

 MVP級の働きだったので、なるべく早めに治して何とか

 来シーズンに間に合わせてほしいですね!!!

f:id:ryujikita46:20200715160143j:plain

まとめ

2連勝となりましたが、キャプテンが今シーズンアウトという

ショッキングな出来事が起きてしまいました。

しかし、まだまだ中盤で実力を発揮しきれていないケイタや

チェンバレン、若手のジョーンズには、チャンスが多く回って

くると思うので、アピールして欲しいです!!

 

NextGame→(H)バーンリー