一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール 第33節結果と感想

こんにちは、金魚です。

 

今回は、リバプールの第33節について、

振り返っていこうと思います。

 

 

 

 

試合結果

7/5(日)24:30
アンフィールド
リヴァプール 2 0 前半 0 0 アストン・ヴィラ
2 後半 0
 

得点者

1点目 L サディオ・マネ 71分

2点目 L カーティス・ジョーンズ 89


Highlights: Liverpool 2-0 Aston Villa | Curtis Jones scores his first Premier League goal

 

 

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200712110838p:plain

 

今節は、フィルミーノ、ヘンダーソン、ワイナルダムがお休みで代わりに、

ケイタ、チェンバレン、オリギが先発として出場しました。

 

交代

60分:オリギ→フィルミーノ

61分:ファビーニョヘンダーソン

61分:チェンバレン→ワイナルダム

85分:ケイタ→ジョーンズ

94分:ロバートソン→ネコ・ウィリアムズ

f:id:ryujikita46:20200715145135j:plain

試合の感想

シティ戦に負けてしまい迎えた、ホームでのアストン・ヴィラとの試合。

相手は残留争いの真っ只中ということで、必死に戦ってくる中前半は、

なかなか攻めあぐねる展開が続いて行きました。

後半に入り、60分にフィルミーノがオリギと変わって入ると流石の存在感、

キープ力を見せチャンスを作っていき、迎えた71分にケイタが

サイドからよく見ていた!と言いたくなる絶妙なクロスを

マネに入れ、マネのこれまた難しいダイレクトシュートで先制!

そして終了間際には、途中交代のジョーンズがサラーの落としを

上手くけり込みプレミアリーグ初ゴール!おめでとう!!

守備陣は安定し、クリーンシートで勝利を収めました!

f:id:ryujikita46:20200715145443j:plain

ナイス!アフリカンコンビ!!

 

勝手に選手コメントしていく!のコーナー(笑)

このコーナーこれまでは、全員の選手にコメントしてましたが、

今回からは、特に注目すべき点があった選手にコメントしていきます!

 

  • ナビ・ケイタ

  ケイタは、この試合の1点目のマネのゴールを見事アシスト

 しましたが、そのクロスの場面を選手目線のカメラで見る映像が

 あったのですが、よくそんなところが見えているな。と思わせる

 プレーでした。やはりケイタはこれからも違いを作れる選手として、

 期待していきたいですね!!

 

  • サディオ・マネ  

  なかなか点の取れない展開の中で、しっかりとあの場面

  簡単ではないシュートで決めていく決定力はさすがでした!

 

  • ディボック・オリギ

  オリギは少し良くない方のコメントになってしまうのですが、

 やはりフィルミーノがいるときは、そこにまずボールを入れ、

 展開していく形が多いのですが、オリギは真ん中より、サイドで

 プレーする方が好きそうなので、どうしてもチャンスの起点が

 少なくなってしまい、前半攻めあぐねる展開になっていました。

  • カーティス・ジョーンズ 

  なんと残り5分で、出場してすぐにゴールを決めたジョーンズ!

  これがプレミアリーグ初ゴールとなりました。

  やはり得点力が結構あるようなので、これからの試合でも

  見たいと思わせる期待感があります!!これからも頑張れ!

f:id:ryujikita46:20200715145513j:plain

若手のホープ

まとめ

しっかりと前回の敗戦から立ち直り、得意のホームで勝利する

ことができたので、ここからも大きな連戦が続きますが、

なんとか全部勝って記録を更新していきたいですね!!

 

NextGame→(A)ブライトン