一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 横浜3連戦結果! 7/28~30

こんにちは、金魚です。

中継ぎが弱点になりそうだったのに、今はもはや

武器になっているのが、びっくりしてます(笑)

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

 今回は、巨人の12カード目となるヤクルトとの3連戦を

振り返っていきたいと思います!!

 

 

 

7月28日 対横浜DeNAベイスターズ 7回戦

試合結果巨人4-2DeNA

 

先発 (投) 菅野 智之   1.77
打順 位置 選手名   打率
1 (左) 亀井 善行   .299
2 (遊) 坂本 勇人   .238
3 (中) 丸 佳浩   .259
4 (三) 岡本 和真   .319
5 (捕) 大城 卓三   .348
6 (一) ウィーラー   .289
7 (右) パーラ   .325
8 (二) 吉川 尚輝   .257
9 (投) 菅野 智之   .100

 

勝:菅野 5勝 負:井納 2勝2敗 S:中川:1敗3S 

 本塁打

巨人坂本 5号ソロ、岡本 12号ソロ

DeNA佐野 4号ソロ

継投

菅野、高梨、大竹、中川大城

 

7月29日 対横浜DeNAベイスターズ 8回戦

試合結果巨人2-3DeNA

         
先発 (投) 戸郷 翔征   2.78
打順 位置 選手名   打率
1 (二) 北村 拓己   .313
2 (中) 丸 佳浩   .259
3 (遊) 坂本 勇人   .238
4 (三) 岡本 和真   .319
5 (左) ウィーラー   .286
6 (一) 中島 宏之   .247
7 (右) 陽 岱鋼   .238
8 (捕) 炭谷 銀仁朗   .282
9 (投) 戸郷 翔征   .000

 

 

 勝:濱口 2勝1敗 負:戸郷 3勝2敗 S:三嶋 1敗1S 

 本塁打

巨人 8号ソロ、ウィーラー 4号ソロ

DeNA梶谷 7号ソロ、高城 2号2ラン

継投

戸郷、大江、田中豊、大竹、高梨、炭谷大城

 

7月30日 対横浜DeNAベイスターズ 9回戦

試合結果巨人2-3DeNA

 

(投) メルセデス   3.18
打順 位置 選手名   打率
1 (左) 亀井 善行   .306
2 (遊) 坂本 勇人   .229
3 (中) 丸 佳浩   .261
4 (三) 岡本 和真   .309
5 (捕) 大城 卓三   .324
6 (一) ウィーラー   .294
7 (右) パーラ   .310
8 (二) 吉川 尚輝   .247
9 (投) メルセデス   .200

 

:大貫 3勝2敗 負:メルセデス 2勝3敗 S:三嶋:1敗2S 

 本塁打

巨人岡本 13号ソロ

DeNA宮崎 6号2ラン

継投

メルセデス、大江、田中豊大城、炭谷


何してんの!?高梨雄平、衝撃のトレーニング!

3連戦の感想

ヤクルト戦を何とか五分で、乗り切ったジャイアンツ。

横浜に対する1戦目は、前回完封もエース菅野。

この日は、坂本のホームランで追い付き、岡本のこれまた

ホームランで勝ち越すと、菅野は7回2失点の好投。

追加点も挙げて、勝利!これで菅野は無傷の5勝目と

なりました!!

2戦目は、前回初の負けがついた戸郷。今回は、3回に

梶谷にソロ、5回にはまさかの高城に2ランを打たれてしまい、

5回3失点とピリッとしない内容。打線は6回に濱口から

丸、ウィーラーのソロで1点差に追いつくも、7回に

転換されたヤマヤス、パットン、新守護神の三嶋を

打ち崩せずに惜しくも敗戦。

勝ち越したい3戦目は、メルセデスが先発。大貫との

投げ合いの中6回に吉川尚輝が、ひやひやさせる意地の

ヘッドスライディングで、先制。しかし、点を取ってもらった

7回に100球を超えたいつものメルセデスが出てしまい、

2失点せ逆転され、9回にも田中豊が初失点、、。

最後に岡本の看板直撃弾で、見どころを作るも、

2連敗でこのカード負け越しとなってしまいました、、。

f:id:ryujikita46:20200801110716j:plain

 

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:増田大輝選手

今カードは、あまり打線が良くなかったのでここは

ここまで大事なところでの盗塁が目立つ増田大選手を

選出させてもらいます!!このカード1戦目でも

1点ほしい終盤に出てきて、マークが厳しい中で盗塁を決め、

イムリーで帰ってくる姿。代走だけでこれだけ価値のある

選手はなかなかいないのですが、増田大選手は今やチームに

欠かせない存在となっています!!

これからも大事な場面での神走塁をもっと期待したいです!

f:id:ryujikita46:20200801110908j:plain

投手:高梨雄平選手

このカードの1戦目に移籍後初のヒーローにもなった、

高梨選手を今回は、選出させてもらいます!

何と高梨選手は、ここまで移籍後投げた試合で無失点どころか、

ヒットを1本も打たれていないというパーフェクトな

リリーフを見せ続けてくれています!!

なぜこんないい選手を楽天は、出してくれたのか

分かりませんが感謝して、これからも高梨選手の

素晴らしいピッチングに期待したいと思います!!

f:id:ryujikita46:20200801110829j:plain

次のカードへ向けて

久しぶりに負けてしまったジャイアンツ。

少しチャンスで打線が打てていないので、勝負強い

ところを見ていきたいですね。開幕前に弱点だと思っていた

リリーフ陣は、今や武器と変わってきているので是非とも

打線に奮起してもらって、広島3連戦は3連勝!!と

いきたいところですね!

 

Next→広島東洋カープ東京ドーム