一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 中日3連戦結果! 7/21~23

こんにちは、金魚です。

ここに来て、

岡本がアダムダン化しているのが、少し心配です。(笑)

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

 今回は、巨人の10カード目となる中日との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!

 

 

 

7月21日 対中日ドラゴンズ 4回戦

 試合結果:中日0-4巨人 

先発 (投) 菅野 智之   2.36
打順 位置 選手名   打率
1 (左) 亀井 善行   .289
2 (遊) 坂本 勇人   .237
3 (中) 丸 佳浩   .244
4 (三) 岡本 和真   .330
5 (捕) 大城 卓三   .288
6 (一) 中島 宏之   .257
7 (右) パーラ   .329
8 (二) 吉川 尚輝   .260
9 (投) 菅野 智之   .143

 

勝:菅野 4勝 負:山本 1勝3敗 

 本塁打

巨人大城 2号ソロ、岡本 10号2ラン

継投

菅野大城

 

7月22日 対中日ドラゴンズ 5回戦

 試合結果:中日5-0巨人 

 

先発 (投) 戸郷 翔征   1.89
打順 位置 選手名   打率
1 (二) 北村 拓己   .333
2 (中) 丸 佳浩   .239
3 (遊) 坂本 勇人   .238
4 (三) 岡本 和真   .327
5 (一) ウィーラー   .258
6 (左) 石川 慎吾   .308
7 (右) 陽 岱鋼   .270
8 (捕) 炭谷 銀仁朗   .276
9 (投) 戸郷 翔征   .000

 

勝:松葉 2勝 負:戸郷 3勝1敗 

 本塁打

中日マルティネス 2号ソロ、京田 2号2ソロ

継投

戸郷、高梨、宮國、鍵谷、藤岡、ビエイラ、澤村炭谷、大城

 

7月23日 対中日ドラゴンズ 6回戦

 試合結果:中日1-6巨人 

先発 (投) メルセデス   3.80
打順 位置 選手名   打率
1 (左) 亀井 善行   .286
2 (遊) 坂本 勇人   .229
3 (中) 丸 佳浩   .231
4 (三) 岡本 和真   .327
5 (捕) 大城 卓三   .316
6 (一) 中島 宏之   .253
7 (右) パーラ   .329
8 (二) 吉川 尚輝   .259
9 (投) メルセデス   .286

 

勝:メルセデス 2勝2敗 負: 1勝1敗 

 本塁打

巨人大城 4号ソロ、ウィーラー 2号2ラン

 

継投

メルセデス、大竹、鍵谷大城、炭谷

 

 


原監督62歳の誕生日🎁岸田選手がサプライズ大熱唱🎤

 原監督おめでとうございます!!!

3連戦の感想

2カード連続での3連勝として、迎えた不調中日との3連戦。

まず、1戦目はまたもエース菅野が圧巻のピッチング!

今季2回目の完封勝利が、またも同じく中日からということで、

中日は苦手意識を持ったと思います。打線では、大城、岡本

にホームランが出ました!岡本は、セ界最速の10号!!

7連勝で迎えた2戦目は、調子の良い戸郷が先発するも

今年初といってもいい不安定なピッチングで、4回途中で

3失点。さらに打線も何故か松葉を打てずに完封リレーで

ついに連勝が止まってしまいました、、。

迎えた3戦目は、終盤まで1対1と投げ合いの展開の中、

8回に中日のリリーフエース福から岡本のタイムリー、

ウィーラーの2ランなどで、一挙5点を取る攻撃で勝ち越し!!

先発のメルセデスは7回1失点の好投で、2勝目を挙げました。

 

f:id:ryujikita46:20200726212904j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:大城卓三選手

今回は、この3連戦で調子を上げ2本のホームランを

放った大城選手を選出しました!!

なかなかここまでは、打撃面での期待がある中で

あまり打てていなかったのですが、ホームランも

出るようになり、打率もいつの間にか3割3分まで

上げてきました!!大城選手がこんだけ打てると5番が

充分に務まると思うので、非常に大きいですね!!

 

f:id:ryujikita46:20200726213012j:plain

投手:菅野智之選手

投手では、またも完封勝利を見してくれた

エース菅野選手で間違いないでしょう!!!

サードを一度も踏ませないという完璧な

ピッチングで今季2度目の完封勝利。

いずれも中日からの勝利ということで、中日を

カモにしつつありますね(笑)。

今年の菅野選手は、しっかりとエースの役割を

果たしてくれるので安心です。

 

f:id:ryujikita46:20200726213127j:plain

まさかの楽天とのトレード第2弾 !!

ここに来て、またもや楽天とのトレードが発表されました。

高田萌生投手(22)との交換トレードで巨人は、

楽天の左腕・高梨雄平投手(28)を獲得しました!

これはまたなかなか驚きのトレードでしたね、、

高田投手はまだまだ若手で、これからの選手だし

高梨投手も入団後、1年目から46、70、48試合と

実績十分な投手だったので、巨人としては左の

リリーフ陣が足りてない中での決断だったのでしょう。

既にこの3連戦でデビューしましたが、しっかりと抑えて

いたのでリリーフ陣が大変な中で救世主になってくれる

ことを願って、応援していきたいと思います!!

 

f:id:ryujikita46:20200726213147j:plain

次のカードへ向けて

連勝は、止まりましたが今カードもしっかりと

勝ち越したジャイアンツ。なかなか打線はつながりませんが

最近はホームランでの得点が多く見られるので、

後は坂本、丸の両者が調子を上げて来れば、もう無双状態

になると思います!!!(笑)。

 

Next→東京ヤクルトスワローズ神宮球場