一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール 第38節の結果と感想

こんにちは、金魚です。 

CLが再開しましたが、やはりリバプール

いないとだいぶ熱が冷めます(笑)。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、リバプールの第38節について、

振り返っていこうと思います。

 

 

 

試合結果

 

ニューカッスル・ユナイテッド

1

1

前半

1

3

リヴァプール

0

後半

2

 

 

得点者

1点目:N ドワイト・ゲイル 1分 

1点目: ヴィルギル・ファン・ダイク 38

2点目: ディボック・オリギ 59分

3点目: サディオ・マネ 89

 

Highlights: Newcastle 1-3 Liverpool | The champions round off the season with a win 

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200809105544p:plain 

最終節相手は、ニューカッスルということで、

右SBをネコ・ウィリアムズ、前3人も総入れ替えで、

南野、オリギ、チェンバレンと変えてきました。

ニューカッスルは、名前だけ見ると強そうなメンツです! 

f:id:ryujikita46:20200809115542j:plain

交代

64分:アレックス・オックスレイド・チェンバレン  

   →ロベルト・フィルミーノ    

   ディボック・オリギハメド・サラー   

   南野拓実サディオ・マネ   

85分:ネコ・ウィリアムズ→

   トレント・アレクサンダー・アーノルド   

   ナビ・ケイタ→カーティス・ジョーンズ

 

 試合の感想

まず、なんといっても試合開始直後に

センターサークル付近で、ファールを貰った

ニューカッスルはシェルビーの咄嗟の判断でリスタートし、

ゲイルが裏に抜け出してゴール。

オフサイドかと思いましたが、

ネコが残っており、まさかの先制点を許します、、

その後は、リバプールがペースを握り

南野の惜しいミドルシュートなどで、

攻めていくと38分にチェンバレン

ドリブル突破からクロスを上げると、

残っていたファン・ダイクが、

見事なヘディングを決め、同点とします!!!

そして、迎えた後半は59分にオリギがカットインから

ゴール隅に綺麗なミドルシュートを決め、逆転しました!

その後、一気に前3人をいつもの3人に変えると

終了間際の89分に、マネがまたも見事な

カットインからの巻くシュートで3点目!

試合を決めました。今期のラストゴールは、マネでしたね!!

試合は3-1で、ラストゲームも見事勝利で終えて

今シーズンを締めくくることができました!!

 

f:id:ryujikita46:20200809115605p:plain

 勝手に選手にコメントコーナー!!

この試合南野は左ウイングでの先発となりました。

その中で、ボールをもらってから積極的な

ドリブル突破や、1本実に惜しいミドルを放ち

ゴールとはならなかったものの、来期に繋がる

ようなプレイを見してくれたと思います!!

 

  • ファン・ダイク

やはりあの場面、ファン・ダイクの跳躍力は

異常で滞空時間も凄かったです!!

今シーズンもファン・ダイクの得点力に

助けられたので、リバプールの武器なので

こちらも来シーズンにも期待したいと思います!

 

f:id:ryujikita46:20200809115645p:plain

南野とタッチ!
  • ディボック・オリギ

最終節に決めてくれました、我らがオリギ(笑)。

なかなか今シーズンは、途中交代でも存在感を

見せれない場面が多かったのですが、やはり1発

の破壊力は持っている選手なので、来シーズン

立場がどうなるかが分かりませんが、

頑張ってほしいですね!!

 

f:id:ryujikita46:20200809115730p:plain

まとめ

今シーズン最終節ということで、様々な事が

予想外だったこの19-20シーズンでしたが、

終えてみれば見事リバプールの優勝で幕を閉じる

という最高の結果でした!!!

そして、来シーズンが始まるのがもう9月の

半ばということで、早すぎないか?とという部分も

ありますが、選手にはしっかりと疲れを癒して

貰って来シーズン2連覇に向けて、また楽しく

魅力的な試合を見してもらいたいと思います!!

また色んな今シーズンの振り返りも

書きたいので、そちらも良かったら

見て下さい!!

今シーズンの戦いお疲れ様でした!!!

改めて優勝おめでとう!!!!

 

NextGame→???