一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 ヤクルト2連戦結果! 8/12~13

こんにちは、金魚です。

 2日連続のゲリラ雷雨は、雷嫌いの

自分にとって地獄でした、、(笑)。

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の16カード目となるヤクルトとの2連戦を

振り返っていきたいと思います!!

 

G選手カレンダー坂本勇人 2019 ([カレンダー])

G選手カレンダー坂本勇人 2019 ([カレンダー])

  • 発売日: 2018/11/01
  • メディア: 大型本
 

 

 

 8月12日 対東京ヤクルトスワローズ 9回戦

 試合結果巨人8ー1ヤクルト

スタメン

先発 (投) 菅野 智之 1.81
          
1 (遊) 坂本 勇人 .226
2 (右) パーラ .282
3 (左) ウィーラー .298
4 (三) 岡本 和真 .273
5 (捕) 大城 卓三 .316
6 (中) 丸 佳浩 .224
7 (一) 北村 拓己 .313
8 (二) 吉川 尚輝 .229
9 (投) 菅野 智之 .067

 

:菅野 7勝  2勝1敗  

 本塁打

巨人:坂本 8号2ラン、9号ソロ パーラ 5号ソロ 

   岡本 16号ソロ

 継投

菅野、大江、ビエイラー大城、岸田

 

 8月13日 対東京ヤクルトスワローズ 10回戦

 試合結果巨人4ー3ヤクルト

スタメン

先発 (投) メルセデス 3.72
         
1 (遊) 坂本 勇人 .238
2 (右) パーラ .298
3 (左) ウィーラー .287
4 (三) 岡本 和真 .273
5 (捕) 大城 卓三 .313
6 (中) 丸 佳浩 .236
7 (一) 中島 宏之 .248
8 (二) 吉川 尚輝 .232
9 (投) メルセデス .143

 

:中川 1勝1敗5S 大下 1敗  

 本塁打

巨人:丸 9号ソロ 中島 4号ソロ

 継投

メルセデス、高梨、大竹、中川ー大城

 


第2回「ジャイアンツ最速の男」決定戦!

2連戦の感想

 中日相手に負け越して今季の中でも、だいぶ打線、投手

共に落ち込んでいた巨人。2連休を挟んで久しぶりの

ホームでの、ヤクルトとの2連戦です。

まず、初戦にやはりボロボロだった打線に原監督は

テコ入れをしてきました。サカマルを解体し1番に坂本、

6番に丸、2,3番にパーラ、ウィーラーという新打線を

組んできました!!その効果があったのか、この日坂本は

ホームラン2本を含む猛打賞!丸も猛打賞と復調?とも

言える活躍でした!!他にもパーラとこれまた不調だった

岡本にも1発が飛び出し、計8得点!!

そして、安定のエース菅野は

悪いなりにも試合をまとめて、7回1失点で

開幕からの連勝を7に伸ばしました!!

続く2戦目は、不調のメルセデスが先発するも

またも立ち上がりに捕まり、初回に3失点の炎上、、

しかし、その後は立て直し打線は4回に

丸、中島の連続ホームランで1点差に迫ると、

続く5回には岡本のタイムリーで同点に👍

メルセデスの後は、自慢の中継ぎ陣が好投👌

高梨、大竹、中川と抑えると、9回裏に

中島ヒットで、切り札増田がいつもの盗塁を決め

2OUTを取られるも、最後は頼れる代打亀井が

サヨナラタイムリーを放ち、勝利しました!🐢

f:id:ryujikita46:20200814162016j:plain

 

f:id:ryujikita46:20200814162039j:plain

 野手・投手勝手にMVP選出!!!

    野手:坂本勇人選手、丸佳浩選手、亀井善行選手

前回の3連戦で1人も選出なしだったので、今回は

大盤振る舞いで3人も選出です!!!(笑)。

まずは、まったく当たりが出ずにいた坂本、丸の

両選手。サカマルコンビを崩すのかと注目されたところ

でしたが、原監督は大胆に変更し、坂本を1番、丸を6番に

おいてきました。その結果1戦目は坂本、丸共に復活の

猛打賞!!坂本は2ホーマー🤣2戦目では、丸にも1発が

飛び出し、この2連戦で復調したと信じたいですね!!

そして、亀井選手はほんとに頼りになるなとつくづく実感

させられました!9回2アウト3塁の場面で代打として、

打席に立つといきなり初球をセンターに運びサヨナラ🙌

カッコよ過ぎて男の自分でも惚れました(笑)。

ありがとうございました。亀井様🐢🐢🐢

f:id:ryujikita46:20200814162057j:plain

 

f:id:ryujikita46:20200814162111j:plain

投手菅野智之選手

こちらはやはりエース菅野!!

こんだけチームが調子が悪くて迎える試合でも、

今年の菅野は勝てるだろうと思わせてくれるような

安心感があります😃そしてその予想どおり初回には、

変化球が浮いて1失点するもその後は持ち味の修正力で、

7回1失点の好投!開幕からの連勝記録を7に伸ばし

完全に去年のピッチングを忘れさせてくれる投球を、

見してくれています😎

この調子で連勝記録をどんどん伸ばしていって

欲しいですね!!!

f:id:ryujikita46:20200814162126j:plain

次のカードに向けて!!

坂本、丸が復活の兆しを見せてくれたこの2連戦。

打線もしばらくはこの感じで行くと思います。

次のカードは、先日まさかの負け越しを

喰らった中日ということで、

早速リベンジのチャンスが来たので、復活した

巨人打線の強さを見せつけて、3連勝と行きましょう!!🎉

 

Next→中日ドラゴンズ東京ドーム