一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール 第14節の結果と感想⚽

こんにちは、金魚です🐟

昨日中村憲剛の引退セレモニーを、
見ましたがあれだけ地域に愛され
ワンクラブマンとして最後まで
チームに貢献して引退していく、
選手というのはなかなか現れない
のではないかなと思います👏
本当にお疲れ様でした!!

himazinnosyuni.hatenablog.com


今回は、
リバプールPL14節について
振り返って
いきたいと思います!

 

スターティングメンバー⚽

f:id:ryujikita46:20201222104505p:plain


リバプールクリスタル・パレス
前節からなんと中1日という
スーパー過密日程の中で、
リバプールはスタメンを3枚
変えてきました。

まず、DFはマティプが怪我から
復帰して先発に戻り他の3人は
連続でのスタメン💨

さらにMFではヘンダーソン
ワイナルドゥムは外せずスタメン、
そしてジョーンズに代わり
やっと怪我から復帰したケイタが
スタメン復帰しました😀

そして、FWにはサラーがベンチ
スタートとなり、最近MFでの
起用が続いていた南野拓実が、
左WGでのスタメン出場と
なりました!!👏🙂

交代
57分:サディオ・マネ→モハメド・サラー
69分:ワイナルドゥム
        →カーティス・ジョーンズ

75分:ロベルト・フィルミーノ
      →オックスレイド・チェンバレン

試合結果😎😁

12月19日(土)21:30  セルハースト・パーク

 
クリスタルリヴァプール 
・パレス
                             


          0 前半 3

             0 後半 4

 得点者
 1点目L 南野 拓実  3
 2点目L  サディオ・マネ  35

 3点目L  ロベルト・フィルミーノ  44

 4点目L  ジョーダン・ヘンダーソン  52

 5点目L  ロベルト・フィルミーノ  68

 6点目L  モハメド・サラー  81

 7点目L  モハメド・サラー  84

 


Highlights: Reds run riot at Selhurst Park | Crystal Palace 0-7 Liverpool

試合の展開💥🤴

中1日で両チーム共に迎えたこの
プレミアリーグ第14節!!
リバプールは、南野拓実が移籍1周年
でスタメン出場となりました😃

前半
そんな試合は開始直後に、
ゲームが動きます!
3分にアーノルドのロングパスを
ペナ内で受けたマネが、フリーに
なっていた南野にパスすると
南野は相手をかわしシュート!!

シュートは見事にゴール隅に
入り、遂にプレミアリーグ
初ゴールが貴重な先制点と
なりました!!!👏👏

f:id:ryujikita46:20201223092433j:plain


その後は、やはり中1日ということで
プレーに少し集中力が見られずに、
クリスタル・パレスにチャンスを
作られ、アイェウに何度もチャンスが
訪れますがこれを運良く逃して
くれたことによりリードを保ちます。

するとリバプールは、フィルミーノの
パスにマネが得意の理不尽な
身のこなしでシュートに持っていき
素晴らしいゴールで貴重な追加点😎
そして、ここからリバプール
ゴールラッシュが始まります!!

f:id:ryujikita46:20201223092456j:plain


44分には、カウンターで
まずフィルミーノが自陣で
ロバートソンに出すと、そのまま
フィルミーノはゴール前へ、、
そして、ロバートソンが
持ち運ぶと絶妙なクロスは、
フリーのフィルミーノの足元へ!

そして、足元に入りすぎたかなと
思われたボールをこれまたエロい
ワンタッチでフィルミーノは、
シュートに持っていきゴール⚽
流れが完璧すぎて惚れ惚れするような
ゴールでしたね🙃🙂

f:id:ryujikita46:20201223092527j:plain


後半
3点差で迎えた後半もリバプール
勢いは、止まりません❕

後半7分、ケイタのボールを
受けたアーノルドが落とした
ボールに走り込んできたヘンダーソンが、
ダイレクトシュート!!
これが見事にゴール隅と決まって、
4点目!!🙄久しぶりにヘンダーソン
ミドルシュートが見れて嬉しかった😉

f:id:ryujikita46:20201223092547j:plain


後半12分には、マネに変えてサラーが
入りますがこの交代にマネは、
不満を露わにします、、、
ごめん、怪我したら困るんだ、、、と
思いながら見てましたね、、🤨😶

さらに68分には、アーノルドの
ロングボールに抜けたサラーの
見事なスルーパスにまたも
フィルミーノの完璧なワンタッチ目
からのチップキックでゴール!😄
ベンチで交代を待っていた
ジョーンズも驚いていましたね🙃

f:id:ryujikita46:20201223092708j:plain


ここからはサラーのターン!
81分にコーナーをマティプが、
折り返したところにいたサラーが
ヘディングで6点目!!
更にとどめとして84分には、
チェンバレンのパスを受けた
サラーがパーフェクトすぎる
コントロールシュートを、
決めて7点目!!👏👏😎

f:id:ryujikita46:20201223092726j:plain


そのまま試合は終了。
まさかの7-0という大差での
結末となりました!!

感想
中1日の試合という事で、
どうなるかな?と思いましたが
終わってみればまさかの7-0という
ことで南野も決めて、結果的には
完璧な試合となりました!!

しかし、1点目を取った後の
時間は完全にパレスに攻め込まれて
同点にされてもおかしくない
場面を何回も作られていたので、
相手のミスにも助けられた部分も
ありましたね。😉

気になった選手の感想😊

  • ロベルト・フィルミーノ

この試合のMOMに選ばれた、
フィルミーノ!!

この日の2得点共にまさに
フィルミーノらしさ前回の
素晴らしいゴールでした!😎

まず、1点目のパスを出してからの
走り込みからのたまらないファースト
タッチからのゴール😃
2点目もファーストタッチで、
相手を交わしてキーパーを
ギリギリで浮かしたシュートで
得点と、完全に調子を取り戻して
来ましたね!!!!

ジョタが怪我してしまった以上、
フィルミーノの調子が上がって
来なければいけないと思って
いた時にしっかりと上げてきて
くれて本当に頼もしすぎますね😉

f:id:ryujikita46:20201223092803j:plain

  • 南野 拓実

久しぶりの前線でのスタメン出場と
なった南野。
左サイドでどうなるのかと
思いましたが、まさかの開始3分に
マネのパスを受けた南野は
見事に相手を交わして、右足一閃!😄

プレミアリーグ初ゴールが、
先制点となって重要な得点に
なるのかなと思いましたが
まさかの7得点での勝利という事で、
少し霞んでしまいましたが
試合を通してもう一度決定機も
ありましたし、これからの
アピールに充分なったと思います💥

f:id:ryujikita46:20201223092827j:plain


これからの過密日程の中で、
また起用されるとおもうので
是非あと2点くらい決めて欲しい
ですね!!⚽⚽

  • モハメド・サラー

途中出場ながらしっかりと
2得点を決めて結局今のところ
プレミアリーグで、得点王に
立っているあたり流石だなと
思いますね、、😉

f:id:ryujikita46:20201223092907j:plain

プレミアリーグNEWS⚽

サウサンプトン0-1マンチェスター・C

ここで勝っておかないといけない
シティは手堅い試合運びで、なんとか
サウサンプトンを退け勝利😶😶

 

エヴァートン2-1アーセナル

またもアーセナルが敗戦、、、
エヴァートンが勝ったのが不満とか
云うよりホントにアーセナル大丈夫か?
と心配になるレベルになってきました😥
 

ニューカッスル1-1フルハム

フルハムは先制するも、退場者を
出してしまいニューカッスルに追いつかれ
引き分け。ニューカッスルもいまいち
調子が上がりませんね、、
 

ブライトン1-1シェフィールド・U

今季初勝利を今度こそ狙う
シェフィールドでしたが、前半のうちに
退場者を出してしまい万事休すかと思われ
ましたが後半に先制し、残り5分まで
粘りますが87分に失点しまたも
初勝利はお預けに、、、🧐
 

レスター0-2トッテナム

前節リバプールに敗れたトッテナム
今節も上位対決となるレスター戦に
挑みましたがオーリエの安易なファウル
でのPKとオウンゴールに沈み、
ここに来て痛恨の2連敗となりました🙃
 

マンチェスター・U6-2リーズ

古くから因縁のある両チームの
久々の対決はまさかの試合に、、
開始3分で何故かマクトミネイが、
2ゴールを挙げるとその後もユナイテッドは
点数を重ねて、まさかの6-2という
スコアに🙄 ユナイテッドも調子を
上げてきてるのか??🙃
 

ウェストブロム0-3アストン・ヴィラ

バーミンガムに本拠地を置く、
両チームのダービーはウェストブロム
ビリッチ監督を解任し、残留請負人の
アラダイス監督が就任しての初戦と
なりました!!!
しかし解任ブーストは発動せずに、
退場者を出したウェストブロム
3-0の完敗、、、🙄😨
ここからのアラダイスの手腕に注目ですね!

 

バーンリー2-1ウルヴァーハンプトン

ここに来て、バーンリーが調子を
上げてきている印象ですね、、
曲者なので少し厄介ですね😑
 

チェルシー3-0ウェストハム

2連敗と少し調子を落としていた、
チェルシーですがロンドンダービーと
なったこの1戦でしっかりと3点を
奪い、クリーンシートで勝利😮

まとめ😃

これでスパーズ戦に続き、2連勝と
なったリバプール!!
やっとこれで1週間の休みと
なるのでしっかりとここで
休んでほしいですね😉

更に怪我人もミルナーシャキリ
そして新年にはチアゴもやっと
戻ってきそうな感じなので
楽しみが増えていきますね!!

f:id:ryujikita46:20201223093032j:plain




以上、ありがとうございました!!

NextGame→(H)VSWBA