一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール 第6節の結果と感想😃

こんにちは、金魚です🐟

 

今節でもプレミアは上位が負けたり、

引きわけたりと本当にごちゃごちゃな

状態になってきているので、全く予想が

つかないですね!!!

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

 今回は、リバプールプレミアリーグ第6節について、

振り返っていこうと思います!

 

 

 

試合結果

10月24日(土)28:00  アンフィールド

リバプール

前半

1

シェフィールド・

ユナイテッド

後半

 

  得点者

1点目S サンダー・ベルゲ  13分 

1点目L ロベルト・フィルミーノ 41分 

2点目L ディオゴ・ジョタ 64


Highlights: Liverpool 2-1 Sheff Utd | Firmino and Jota seal comeback at Anfield

 

スターティングメンバー😶

f:id:ryujikita46:20201028111100p:plain

 

スタメンは、まずアリソンがまさかのスピードで

復帰しました!!!この復帰はだいぶ大きいですね🙂

DFラインは同じで、前は遂に今季初スタートから

4-2-3-1でスタートしてきました!!

ジョタをスタメンにして、かなり攻撃的な布陣だと

思いましたね!!

シェフィールドでは、ブリュースターが

リバプール相手に移籍後初スタメンで、

出てきました!!!

f:id:ryujikita46:20201028115511j:plain

 

交代

83分:ディオゴ・ジョタジェイムズ・ミルナー

   ロベルト・フィルミーノ南野拓実

試合の展開、感想😉

今季ここまで不調のシェフィールドとの対戦。

5バックで臨んできたシェフィールドに対し、

リバプールは4人の前線を並べて攻撃的な布陣で

勝負しました!しかし、試合はシェフィールドが

異常な守備組織の集中力を見して、まったくボールを

貰っても前を向かせてくれず、、、

さらにシェフィールドは5バックのサイドが

どんどん上がって攻撃時には、一気に人数を

かけてきました、、そんな中13分にファビーニョ

ペナルティー付近で相手を倒して、これは

ギリギリ外だなと思いましたが、VARの結果PKに😑

またもVARにやられてしまいました🙄🙄

このPKをベルゲに決められ、先制はシェフィールド。

その後もほとんどチャンスを作れずに、

前半終えると思いきや41分にヘンダーソン

アーリークロスに合わせたマネのヘディングが、

こぼれた所にフィルミーノが蹴り込み

今季初ゴールで同点!!!😊

そのまま後半を迎えると、シェフィールドは

流石にばてたようで前半のような守備は影を潜め、

チャンスを作り続けサラーのオフサイドで、

ゴールが取り消された直後の64分にサイドを

突破したマネのクロスに完璧にヘディングで、

合わせたジョタが決めて勝ち越し!!😎

その後は何とか守り切り試合終了。

リーグ戦で久しぶりの勝利となりました!!

f:id:ryujikita46:20201028115528j:plain

この試合思ったのは、4人の前線を

並べて挑みましたが余り機能せずに

中盤との距離が空いてしまっていた場面が、

多く見られましたね、、、

後は、やはりファン・ダイクがいないと

空中戦で圧倒的な強さを見せれないので

相手はロングボールをどんどん入れてきて、

しっかり跳ね返せないこぼれ球を拾われて

チャンスを作られていますね、、😮

 

気になった選手の感想

この日先発のチャンスを得た、ジョタ。

なかなかチャンスを作れませんでしたが、

64分にマネのクロスを素晴らしいポジションから

フリーのヘッドで決めてくれました!!

決定力あるのは、本当にありがたいですね!😄

f:id:ryujikita46:20201028115601j:plain

  • サディオ・マネ

あの突破からあのクロスを上げれるマネは、

神の領域に入ってきてますね!!(笑)。

f:id:ryujikita46:20201028115650j:plain

  • ロベルト・フィルミーノ

遂に今季初ゴールとなったフィルミーノ!

ここからまたどんどん決めていってほしいですね!

f:id:ryujikita46:20201028115701j:plain

まとめ😶

何とか勝利を上げて、リーグ戦で久しぶり勝ったリバプール

しかし、まだまだ圧倒的な過密日程が待っており

ターンオーバーも必要だと思うので、チーム一丸となって

勝ち続けていきたいですね!!!

 

以上、ありがとうございました!!

NextGame→(H)VSミッティラン CL