一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 阪神3連戦結果! 10/23~25

こんにちは、金魚です🐟

 

今年のドラフトはやはり甲子園が、

無かったために高校生の指名が少なく

大学生に指名が偏りましたね、、

自分も知らない選手が多かったので

来年にどんな活躍する選手が出てくるのか

非常に楽しみですね!!😄

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の38カード目となる阪神との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 

 10月23日 対阪神タイガース 21回戦

試合結果巨人5ー4阪神

スタメン

先発 (投) 今村 信貴 3.45
           
1 (二) 吉川 尚輝 .277
2 (右) 松原 聖弥 .265
3 (遊) 坂本 勇人 .283
4 (三) 岡本 和真 .282
5 (中) 丸 佳浩 .283
6 (左) 若林 晃弘 .269
7 (一) 田中 俊太 .348
8 (捕) 大城 卓三 .280
9 (投) 今村 信貴 .067

 

:今村 42敗 :西勇 105敗 S:田口 1S

 本塁打

 巨人:丸 23号ソロ

 阪神:マルテ 4号ソロ

 継投

今村、高梨、デラロサ、田口ー大城

 

 10月24日 対阪神タイガース 22回戦

試合結果巨人1ー2阪神

スタメン

先発 (投) 菅野 智之 2.02
           
1 (二) 吉川 尚輝 .280
2 (右) 松原 聖弥 .260
3 (遊) 坂本 勇人 .283
4 (三) 岡本 和真 .280
5 (中) 丸 佳浩 .283
6 (左) 若林 晃弘 .278
7 (一) 中島 宏之 .288
8 (捕) 大城 卓三 .279
9 (投) 菅野 智之 .079

 

:高橋遥 54敗 菅野 132敗 S:スアレス 23S

 本塁打

 

 

 継投

菅野、鍵谷、ビエイラー大城、炭谷

 10月25日 対阪神タイガース 23回戦

試合結果巨人2ー4阪神

スタメン

先発 (投) 畠 世周 3.14
           
1 (二) 吉川 尚輝 .279
2 (右) 松原 聖弥 .261
3 (遊) 坂本 勇人 .282
4 (三) 岡本 和真 .278
5 (中) 丸 佳浩 .280
6 (左) 若林 晃弘 .286
7 (一) 田中 俊太 .327
8 (捕) 大城 卓三 .277
9 (投) 畠 世周 .067

 

:今村 42敗 :西勇 105敗 S:田口 1S

 本塁打

 巨人:丸 23号ソロ

 阪神:マルテ 4号ソロ

 継投

今村、高梨、デラロサ、田口ー大城


トレーニング博士 ビエイラ

 

3連戦の感想😑

何とかしてこの阪神とのホームでの3連戦で、

優勝を決めたいジャイアンツ。

3連勝が必要な中での1戦目、先発は今村。

巨人は2回に丸のソロホームランで先制すると、

その回にマルテがエラーを連敗😶

さらに2点を追加して、3点差とします!!

その後も5回に坂本、若林のタイムリーで

5点を奪い、今村は8回までソロホームランの

1失点に抑えます。しかし、8回のマウンドに

上がると原口に2点タイムリーを打たれて、

3失点で降板、、そのまま9回はデラロサが登板

しますがまたも打ち込まれてしまい、1点差と

なった場面で原監督は田口を投入!!

田口はこのピンチを何とか抑えきって、

今季初セーブを挙げました!!😆

2戦目は、前回連勝記録ストップとなり

そこから中10日となったエース菅野!

試合は高橋遥斗との投手戦となりますが、

菅野は4回に糸原のタイムリーで先制を許します、、、

巨人は、6回に松原の犠牲フライで同点に追いつきます!

しかし、菅野は直後の7回に代打の原口に痛恨の

イムリーを浴びてしまい2失点😮

打線も全く振るわずに菅野は、2連敗となって

しましました、、、、、

勝ち越しで終えたい3戦目は、畠が先発。

その畠はいきなり初回に大山に先制タイムリーを

打たれると、2回にも近本のタイムリー、

5回には陽川に2ランホームランを浴びて4失点、、🙄

打線は阪神先発の秋山の前に9回まで、

手が出ずに完封ペースで投げ込まれ最後の9回

秋山は完封勝利を、狙いますが最後に丸が

2ランで意地を見せるも、完投され敗戦、、、😫

ここに来て、ジャイアンツは完全に足踏み

となってしまいました、、、🤔

f:id:ryujikita46:20201028170541j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:丸佳浩選手

1戦目、3戦目とホームランを放ち

ここに来て一気にホームラン王争いに、

名乗りを丸選手を選出させてもらいます!!

この3連戦あまり打率は、良くなかった

ですがホームランをここ最近固め打ち

しており、24本と1位の岡本、大山に

2本差まで迫って来ています!

この調子で行くともしかすると

もしかする可能性がありますね、、、😎

 

f:id:ryujikita46:20201028170553j:plain

 

投手田口麗斗選手

今回は、1戦目の最後まさかのデラロサ

の後を任された所を何とか抑え切った

田口選手を選出させてもらいます!!

ここ最近中継ぎに回ってからフル稼働

している田口。負け試合での登板が多かった

ですがこの試合で、デラロサが1点を取られて

なおも1死1,2塁のピンチで登板した田口は、

糸井を三振に打ち取ると、最後は植田を

ゴロに打ち取り見事に今季初セーブを、

挙げました!!先発では振るわなかった

田口ですが怪我人の多い、今のリリーフ陣に

おいては貴重な存在だと思うので、

これからも期待したいですね!!!

f:id:ryujikita46:20201028170615j:plain

巨人ドラフト結果!!!😄

さて、ここでは25日に行われたドラフト会議の

結果を見ていきたいと思います!!

 

本指名

1位:佐藤輝明→抽選で阪神へ、、、

  平内龍太 投手 亜細亜大学

2位:山崎伊織 投手 東海大学

3位:中山礼都 内野手 中京大中京高校

4位:伊藤優輔 投手 三菱パワー

5位:秋広優人 投手 二松学舎大付属高校

6位:山本一輝 投手 中京大学

7位:荻原哲  捕手 創価大学

 

f:id:ryujikita46:20201028170725j:plain

f:id:ryujikita46:20201028170739j:plain

育成指名

育成1位:岡本大翔 内野手 米子北高校

育成2位:喜多隆介 捕手 京都先端科学大学

育成3位:笠島尚樹 投手 敦賀気比高校

育成4位:木下幹也 投手 横浜高校

育成5位:前田研輝 捕手 駒沢大学

育成6位:坂本勇人 捕手 唐津商業高校

育成7位:戸田懐生 投手 徳島インディゴソックス

育成8位:阿部剣友 投手 札幌大谷高校

育成9位:奈良木陸 投手 筑波大学

育成10位:山崎友輔 投手 福山大学

育成11位:保科広一 外野手 創価大学

育成12位:加藤廉 内野手 東海大海洋

 

f:id:ryujikita46:20201028170750j:plain

感想

今回も見事に佐藤のくじはしっかりと

外してしまいましたが、1位には亜細亜大学

平内投手を指名しました!!!

後目立ったのは、5位と育成8位で身長なんと

2メートル!!の選手を2人も指名しました!

これは完全にロマンの塊ですね、、(笑)

そして、育成で12人も指名した中で

大ニュースとなったのが育成6位の選手の

名前それは、なんと坂本勇人!!!!

巨人のキャプテン坂本勇人選手と

全く文字まで同姓同名という奇跡のような

選手を指名しました!!!🤩

様々な選手を指名しましたが、ドラフトは

順位ではなくこれからの結果で

決まっていくので、来年からジャイアンツの

一員として期待したいと思います!!


【巨人】指名全選手紹介 総まとめ ドラフト ドラフト会議2020 読売ジャイアンツ 平内龍太 山崎伊織 中山礼都 伊藤優輔 秋広優人 山本一輝 萩原哲

 

次のカード横浜戦に向けて!😉

絶不調のジャイアンツですが、何とかマジック4

まで減らしました!!これで次のハマスタでの

横浜戦で決めれば2年連続でのハマスタでの優勝

決定となるので、頑張って早めに優勝を

決めてしまいたいですね😄

さらに坂本選手の2000本安打も迫っているので、

そこも期待ですね!!!

 

以上、ありがとうございました!!!

Next→横浜DeNAベイスターズIN横浜スタジアム