一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

CL第2節の結果と感想!!!

こんにちは、金魚です🐟

 

 

チャンピオンズリーグでは、プレミアと違い

5枚まで交代できるので様々な選手を

より多く見れるというのも楽しみですね!!

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

 今回は、リバプールチャンピオンズリーグ第2節について、

振り返っていこうと思います!!

 

 

試合結果😉

10月27日(火)29:00  アンフィールド

リバプール

前半

FCミッティラン

後半

 

  得点者

 1点目L ディオゴ・ジョタ  55

点目L ハメド・サラー  93分 


LIVERPOOL 2-0 MIDTJYLLAND HIGHLIGHTS - Champions League Reaction

 

スターティングメンバー😶

f:id:ryujikita46:20201029103335p:plain

今回はミッティランのスタメンを少し分からかったので、

リバプールのみです(__)

DFラインはいつもどうりのこの4人で、

中盤はヘンダーソンミルナーの2人で前の4人は、

いつもの3人はベンチからでジョタ、南野、シャキリ、オリギ

を並べてきました!!!

f:id:ryujikita46:20201029111327j:plain

交代

30分:ファビーニョ→リース・ウィリアムズ

45分:ジョーダン・ヘンダーソン→ワイナルドゥム

60分:ディボック・オリギ→モハメド・サラー

   南野拓実→サディオ・マネ

81分:ディオゴ・ジョタ→ロベルト・フィルミーノ

 

試合の展開、感想🙂

相手が、ミッティランという事でグループリーグの

中では絶対に勝たなければいけない相手。

前の陣容を替えてきましたが、序盤から

余り機能はせず、さらに相手が思いの外ガンガン

削りにきて怪我が怖い展開で進みます、、、

そして、一番恐れていた事態が起きてしまいます。

30分にファビーニョが、ハムストリングを痛めて

リース・ウィリアムズと交代してしまいました、、🙄

そのまま前半は終了。後半開始からワイナルドゥムが

入ると、55分にシャキリからアーノルドに素晴らしい

パスが通るとアーノルドも完璧にクロスを入れて、

フリーのジョタが決めて先制します!!😊

そして、これがリバプールの通算10000ゴールと

なりました!!!

その後、サラー、マネ、フィルミーノを投入するも

なかなか点が取れずに危ない場面も、凌ぎラストの93分。

サラーが倒されて、PKを獲得!!!これをサラー自ら

決めて、2-0で勝利😃チャンピオンズリーグ

これで2連勝となりました!!!🙂🙂

f:id:ryujikita46:20201029105257j:plain

 

気になった選手の感想😉

これでリバプールに入って、3ゴール目ということで

素晴らしい決定力を見してくれているジョタ!!

やっぱりプレミアで2シーズン戦っていた選手の

信頼感はありますね!!!😄😄

f:id:ryujikita46:20201029111222j:plain

まさかのハムストリングを痛めての交代、、、

これで本職のセンターバックは、ゴメスと怪我がちな

マティプ、若手のリース・ウィリアムズ、クメティオ、

ナットのみとなってしまいました、、、😑

ここまで追い込まれると本当にワイナルドゥム、

ヘンダーソン辺りのCB起用は有りそうですね、、、😐

f:id:ryujikita46:20201029111300j:plain

  • アレクサンダー・アーノルド

この日のMOMとなった、アーノルド!!!!

開幕から余りキックの調子が上がって来ないなかで、

この日は1点目のアシスト、2点目のサラーへのスルーパス

とキック精度がしっかりと戻ってきたので安心しました😎

今シーズンもどんどんアシストを重ねていって欲しいですね!!

f:id:ryujikita46:20201029111201j:plain

久しぶりのスタメンとなった南野拓実。しかし、この日の

プレーを見ていると焦りを感じ、トラップミスが多く直ぐに

ボールをロストしている場面が目立ってしまいました、、、😣

ジョタが素晴らしい仕事をしているので、そろそろ

結果が欲しいところではありますね、、、😶

f:id:ryujikita46:20201029111149j:plain

 

まとめ🙂

順位表

                         
1   リヴァプール リヴァプール 2 2 0 0 3 0 +3 6  
2   アタランタ アタランタ 2 1 1 0 6 2 +4 4  
3   アヤックス アヤックス 2 0 1 1 2 3 -1 1  
4   ミルティラン ミルティラン 2 0 0 2 0 6 -6 0  

Goal.com

アタランタが、アヤックスに引き分けたためにリバプール

首位に立ちました!!!🤩この調子で早めに予選通過を

決めたいですね!!😀😀

 

これで公式戦3連勝を果たしましたが、まさかの

ファビーニョまで怪我ということで、本当に緊急事態

すぎるのでここからどう戦っていくのかが、とても

心配ですがなんとか勝ち続けていきたいですね、、、😥

 

以上、ありがとうございました!!

NextGame→(H)VSウェストハム・ユナイテッド