一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

WTL2020振り返り!🤴

こんにちは、金魚です🐟

ここに来てAEWの勢いが、
ケニーの動き含め盛り上がって
来ていてWWEはどうするのかな?
と思いましたが、TLCのメインで
人を燃やす決着を見てさすがだなと
思ってしまいました笑💪

himazinnosyuni.hatenablog.com


今回は、少し遅れてしまいましたが
まずはWTL2020について振り返って
行きたいと思います!!!

レッスルキングダム14 2020.1.4&1.5 TOKYO DOME [DVD]

レッスルキングダム14 2020.1.4&1.5 TOKYO DOME [DVD]

  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: DVD
 

 

WTL2020出場チーム😃

まずは今回BOSJと同時開催に
なったWTLの出場チームを
確認していきましょう!!

f:id:ryujikita46:20201224163821j:plain



本隊

棚橋・トーア・ヘナーレ
ジュース・フィンレー組♚

CHAOS

・後藤・YOSHIHASHI組
矢野通石井智宏

Los Ingobernables de Japón

・鷹木信吾・SANADA組

鈴木軍
・タイチ・ザック組

BULLET CLUB
・G.o.D
・EVIL・裕二郎組
・ファレ・オーエンズ組

THE EMPIRE
・オーカーン・コブ組

まず、本隊からは棚橋がヘナーレと
組んでの出場。さらに昨年度の
優勝チームである、フィンジュース
もちろん出場となりました!🙂
CHAOSからは、タッグ王座にも
挑戦した後藤・YOSHIHASHI組と
石井・矢野組が出場!!

そして、ロスインゴからは
毎年EVILと組んでいたが、
EVILの脱退により今年は
パートナーを鷹木信吾と
変えての出場となりました💥

鈴木軍からは現タッグ王者で
ある、タイチ・ザック組が
当然の出場でWTLも狙います!

そして、最多の3チームが出場
となったBULLETCLUBからは
久しぶりの登場となる、
ファレがオーエンズと組んでの
出場!!。WTLが何故か取れて
いないGoDも優勝候補として
久しぶりの新日本のリングへ🙃
更にEVILは裕二郎と組んでの
出場となりました👿

最後にチーム紹介の時に
オーカーン+Xと紹介されて、
様々な予想がされましたが
結果はジェフ・コブが
THEEMPIRE入りとなっての
WTL出場のサプライズでした🙄

WTL2020全結果😃

いきなりですが今回のリーグ戦の
全結果を見てみましょう!!

f:id:ryujikita46:20201223134545j:plain

結果的には非常に大混戦となり、
勝ち点12点でフィンジュース、
GOD、タイチ・ザック組が
並びましたが直接対決の結果に
よって、優勝決定戦には
GODとフィンジュースが
進むこととなりました!!!

全チーム振り返り!👏

・棚橋・ヘナーレ組

このリーグを通して棚橋は、
非常に厳しい戦いとなって
しまいました、、、🤨

ヒールチームからの毎回の
容赦ない膝攻めに合ってしまい、
毎回ボロボロで帰っていく姿が
もう見てられないほどでした😭

何とか最後にヘナーレの
活躍で1勝を挙げましたが
なかなか厳しいシリーズと
なってしまいました、、🤨

f:id:ryujikita46:20201224170348j:plain

・EVIL・裕二郎組

今年はEVILが目立つ年となり
ましたが、この裕二郎と組んだ
WTLではなかなか戦績が振るわずに、
勝ち点6で終了となりました、、

もう結構金的からのEVILという
流れが相手に読まれてきて
しまっている節がありますね😋

f:id:ryujikita46:20201224170610j:plain


・ファレ・オーエンズ組

久しぶりの新日本リングとなった
ファレでしたが、序盤はオーエンズ
との息が合わずに結構な確率で
誤爆が起こって連敗と
なってしまっていました、、

しかし、終盤に新たな必殺技の
グレネードランチャー
作り出して、連勝を重ねましたが
結果的に勝ち点6という結果に
終わりました、、😑

f:id:ryujikita46:20201224170716j:plain


・オーカーン・コブ組

サプライズでコブを仲間入りさせ、
さらに凶悪になったTHEEMPIRE。
序盤から超ヘビー級の2人による
圧倒的な力で相手をねじ伏せて
行きます!🤴

しかし、結果的に上位陣との
対決に多く敗れてしまったのが
響いたか勝ち点10で優勝決定戦
進出とはならなかったものの
ミラノさんも洗脳されたように、
多くの帝国民を生み出した
インパクトのある戦いぶりでした🙃🤴

f:id:ryujikita46:20201224170630j:plain


鷹木・SANADA組

個人として3度目の優勝を目指す
SANADAはNEVER王座の鷹木を
相棒にしての挑戦!!
順調に勝利を重ねSANADAは
鷹木のことをTKGと呼び、最高の
パートナーだと言いました💪

しかし、最終戦勝てば優勝決定戦の
可能性を残す1戦でオーカーン組に
敗れてしまい優勝決定戦進出とは
なりませんでした、、😑😐

来年も出場してほしいと
思わせるスタバコンビでした!

f:id:ryujikita46:20201224170754j:plain


・後藤・YOSHIHASHI組

シリーズ前にタイチ・ザック組との
王座戦を演じてから臨んだこの
WTL。息の合ったせーのっ!という
掛け声のもとで勝ちを、重ねて
行きます!!

そして、最終戦のメインイベントで
フィンジュースに勝利すれば
優勝決定戦へ進出というところ
まで来ましたが最後は負けてしまい、
惜しくも優勝決定戦へ
行くことは出来ませんでした、、🖐

YOSHIHASHIのマイクがもう少し
上手くなってくれれば、
もっと上がっていくのかなとも
思うのですが、、😶

f:id:ryujikita46:20201224170813j:plain

・石井・矢野通

CHAOSの中でも経験豊富な
ベテランコンビであるこの2人。
このメンツの中でどんな試合を
していくかなと思いましたが、
矢野の巧妙なレスリングと
石井の圧倒的な力での戦いで
終戦まで優勝決定戦への
可能性を見せましたが、最後は
タイチ・ザック組に負けてしまい
ましたが健闘を見せました😃

矢野の時折見せる、
レスリング技術を見ると
当然のことなのでしょうが、
ちょっとビックリしてしまいます(笑)

f:id:ryujikita46:20201224170836j:plain

・タイチ・ザック組

現タッグ王者として周りから
狙われる中でも全勝優勝を
目指すと宣言して臨んだこの
WTL!!!

序盤から流石の強さを見して、
勝っていきますが最終戦
前に勝ち点10で優勝決定戦
に望みをかけた試合で、
矢野・石井組に勝利しますが
直接対決で負けていた
ジュース組、GoDと勝ち点が
並んでしまったので運悪く
優勝決定戦進出とは
なりませんでした、、🤔😕

自分の推しチームであった
だけにこの敗退の仕方は、
残念でした、、、😭

f:id:ryujikita46:20201224170921j:plain

ジュース・フィンレー組

昨年度の優勝チームである
フィンジュース組は、今年も
優勝候補として出場!!

フィンレーは久しぶりの新日本
のリング登場となったわけですが、
やはり昨年度の優勝チームと
いうことで実力は流石の
タッグチームであり、順調に
勝ちを重ねていき最終戦
メインイベントで
後藤・YOSHIHASHI組に勝利し、
見事に2年連続での優勝決定戦進出
となりました!!💪

あの肩車してからのトップロープ
からの必殺技は強力ですが、
ちょっと見ていて冷や冷やする
技でした、、🙄

f:id:ryujikita46:20201224170942j:plain

  • G.o.D

こちらも久しぶりに新日本の
リングに戻ってきたタッグ王座の
常連であるGoD。
しかし、これまでタッグ王座は
6度も戴冠しているものの
何故かWTLには恵まれずに
ここまで1度も優勝したことが
ありません、、、😶

それでも今回は邪道の介入を、
含めて勝利にこだわり絶対に
優勝するんだ!という
強い意気込みが伝わってくる
試合で最終戦で勝利し、
見事に優勝決定戦へとコマを
進めることとなりました!😁

特にタイチ・ザック組との
試合で最後にタイチの持つ、
アイアンフィンガーを
使ったのには驚かされたました🙄

f:id:ryujikita46:20201224171002j:plain

優勝決定戦結果!🙃

デビッド・フィンレー    タンガ・ロア    
          ✖ VS
ジュース・ロビンソン    タマ・トンガ   

G.o.DがWTL初優勝
となりました!

f:id:ryujikita46:20201224171050j:plain


試合詳細
試合は序盤にいきなり邪魔を
する邪道を浅見レフェリーが、
退場させるというG.o.Dからすれば
少し予想外の展開でスタートします😮

しかし、G.o.Dはフィンレーを
容赦なく攻撃し続けて、
ジュースにタッチさせません、、
それでも粘ったフィンレーが
タッチするとジュースの
勢いがある
攻撃により、
劣勢をくつがえします!!

その後両者譲らずに15分経過
したところで退場したはずの
邪道が再び入って来て、
G.o.D有利になりますがここから
お互いに大技を狙いは、返して
いく緊迫の展開に、、、

最終盤に邪道がジュースに
竹刀で殴り掛かりますが、
それを奪い取ったジュースは
邪道へ迫り追い払おうとした
その瞬間!!どこからか現れた
のはアメリカにいたはずの
KENTA!!🙄🙃

KENTAは自分の権利書の
入ったブリーフケースで、
ジュースの頭を思い切り
殴るとそのブリーフケースは、
リング下へと隠します!
そして、動きの止まった
ジュースに対して最後はG.o.Dが
スーパーパワーボムを決め、
勝負あり!!😐

f:id:ryujikita46:20201224171116j:plain

まさかのKENTAの介入により、
遂にG.o.Dが初めてとなる
WTL制覇を果たしました!😁

自分もKENTAが出てきた
時には本当にアメリカに
いるもんだと思っていたので、
頭の中が❓マークでいっぱい
でしたね、、、

f:id:ryujikita46:20201224171134j:plain

まとめ💥

今回はBOSJとの同時開催と
なったWTL2020でしたが、非常に
どのチームも見ごたえがあって
毎試合レベルの高い試合が
見られて個人的には大満足の
大会でした!!!

でも結構ヒールチームが
多かったのもあって、
ベビーのファンからすれば
少し不満の多い大会だったか?
とも思いましたが、自分は
EVIL以外のヒールチームは
試合もしっかりとクオリティを
出したうえでの反則なら
試合として楽しめるタイプなので
そこの部分も楽しめました😎
EVILがダメというわけでは
無いですが、
そろそろ金的からの
EVILも見てみたいなと
思ってるからちょっと物足りなさ
を感じてしまったのかも
しれません、、

最後も介入ありきの
優勝決定戦ということで、
ライガーさんがめちゃくちゃ
切れてましたね、、、🙄

しかし、このWTLで今年から
しっかりと新日本プロレス
見始めた自分にとっては
G.o.Dの強さに驚愕 した
大会になりましたね、、
あのパワーと身体能力は
ちょっと桁違いだわ🙃🙃

以上、ありがとうございました!