一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

11.7 POWAR STRUGGLE inOsaka

こんにちは、金魚です🐟

新日本プロレスは、早い段階でお客様を入れ始めて
ここまでコロナ対策をしっかりとして、選手、スタッフ
さらにお客様もコロナになったという報告がないと
いうことで、様々なイベントにも参考になりそうですね!!

himazinnosyuni.hatenablog.com
今回は、11月7日に大阪府立体育会館で行われた
POWARSTRUGGLEの結果について、
見ていきたいと思います!!!

NEW ERA(R) × ジェイ・ホワイト BUCKET-01

NEW ERA(R) × ジェイ・ホワイト BUCKET-01

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

1試合 「KOPW2020」 争奪戦!
ノーコーナーパッドマッチ

保持者 👑矢野通⭕VS❌ザックセイバーJr. 挑戦者

試合結果:12分11秒 リングアウト

試合の感想!!!
1試合目は、神宮で初の試みとなり矢野通が初代の保持者と
なったKOPW2020の初防衛戦となりました。

初防衛戦の相手に選んだのは、G1で敗れたザックセイバーJr.。
そして矢野が指定した特別ルールは、いつも外しまくっている
コーナーパッドを4つ全て取った状態で始めるという条件!😮

しかし、自分で指定したルールに対し怖がる矢野(笑)。
その言葉でザックを油断させてコーナーへ、投げるも
逆に返されて剝き出しのコーナーにぶつけらまくり、
苦境に陥る矢野、、、🙄

その後矢野は、なぜかコーナーパッドを戻そうとして
そのコーナーパッドで攻撃しようとしたり、
場外戦ではエルボー合戦を演じて、ザックにアルコール
霧吹き作戦を行うもカウント19で戻られます😶

そして、終盤にかけてはザックが得意の関節技で
攻め込み膝十字が、決まると深く決まってしまい
このままギブアップかと思われましたが、なんとか矢野は
場外へ逃げ込みます、、、

しかし、場外でも鉄柵越しにヒールホールドを食らって
しまいますが、その技を受けている間になんと
ザックの靴ひも同士を結び付け場外に放置、、、
そのままリングアウトとなってしまい、矢野通
KOPWを何とか守り抜きました!!!😃

f:id:ryujikita46:20201115135955j:plain


当然のことにザックはぶち切れて、靴ひもを切る羽目に😥
まさか靴ひもで、勝負をつけるとは思いませんでしたね、、、
さすが矢野通という戦いでした!!😋🙂

2試合 NEVER無差別級王座戦

保持者 鈴木みのる⭕VS❌鷹木信吾👑 挑戦者


試合結果:18分56秒 ラスト・オブ・ドラゴン

試合の感想!!!
神宮で、鈴木みのるに奪われたベルトを奪い返すべく、

G1でも鈴木みのるバチバチの戦いを演じながら
訪れたタイトルマッチ!!!!

当然のごとくこの2人の戦いでは、序盤から全く遠慮なしの
打撃の打ち合いで始まります😮そこまで打たれてなぜすぐに
起き上がることが、出来るのかという場面が続きます!!

そんな中終盤に鈴木みのるが、逆エビ固めからのスリーパーで
鷹木を締め落として、ゴッチ式パイルドライバーの態勢に
行きますがギリギリで鷹木は逃れます、、。

そこから鷹木は、カウンターのぶちかましからラリアット
後頭部にぶち込みまくると、さすがの鈴木みのるも意識が
朦朧とするなかで最後はラスト・オブ・ドラゴンでフィニッシュ!
見事に鷹木がNEVERのベルトを奪いました!!!🐉

f:id:ryujikita46:20201115140031j:plain

この2人の戦いは何度見ても魂を揺さぶられる、
素晴らしい試合をしてくれるので、これでNEVERのベルトに
また鈴木みのるが挑むのは難しいかもしれませんが
まだまだ何度も見たいカードですね!!!🙄😋

3試合 スペシャシングルマッチ

 オカダ・カズチカ⭕VS❌グレート・O・カーン 


試合結果:12分58秒 レフェリーストップ

試合の感想!!!
G1の最終戦で、オスプレイが裏切り新たに連れて来た
刺客であるグレート・O・カーン😶😶
電撃帰国して、初のシングルマッチオカダ・カズチカ
戦うことになりました!😃😐

オスプレイがリング外で、スーツに身を包みシャンパンを
飲みながら試合を見ている中で始まった試合は、ゴング前から
オーカーンが襲うとそこからモンゴリアンチョップ3連発
からコーナーポストやエプロンにぶつけて、一気に
攻め込んでいきます!!!!👑👑

その後は、お互いに技を出し合う展開。オカダは
ドロップキックやDDT、オーカーンはアイアンクローや
リバースブレーンバスターなどの、大技で応戦します!

しかし、最後はオカダがバックブリーカーで叩き付け
そこからのマネークリップで締め落として、オーカーンは
そのまま完全に落ちてしまいレフェリーストップ😑🤨
その後、オスプレイが東京ドームでのオカダとの対決を
要求しオカダも承諾しました!!!😎😶

f:id:ryujikita46:20201115140056j:plain

オーカーンの初のシングルマッチでしたが、なかなか
技のスケールも大きくこれからどの様な絡み方を
していくのかなと期待大の試合でした!!😉

4試合 IWGP USヘビー級王座
                            挑戦権利書争奪戦

保持者 👑KENTA⭕VS❌棚橋弘至 挑戦者

試合結果:19分57秒 GAMEOVER

試合の感想!!!

第4試合は、USヘビー級王座挑戦権利書をかけた戦い。
保持者のKENTAは、大事なブリーフケースを壊されたと
言い張る相手棚橋弘至との対決を承諾!!!

試合前から棚橋に対して、「直せ!!」と叫ぶKENTA。
一方の棚橋はいつものように肉体を観客へアピール🙂😶

試合は、お互いに挑発しあいながら進みKENTAは
ケースを使いながら攻撃し、エアギターに対抗して
アピアノを弾いていきます(笑)しかし、棚橋は
ドラゴンスクリューからテキサスクローバーホールドで、
反撃していきます。

そして、終盤棚橋がハイフライアタックを当ててからの
リング中央においてまたもテキサスクローバーホールドを、
繰り出しますがKENTAはこれをGAMEOVERで切り返し。
それを棚橋が更に切り返して、テキサスクローバーホールドを
決めますがまたもGAMEOVERで返されてしまい、万事休す😑
最後は棚橋がギブアップしてしまい、KENTAが権利書の
防衛に成功しました!!!!🕶🤩

f:id:ryujikita46:20201115140114j:plain

これでKENTAが、恐らく東京ドームでジョンモクスリーに
挑むことになりそうですが、果たしてモクスリーが日本に
来れるのかそこが気になりますね、、、😥

5試合 東京ドーム・IWGPヘビー級
                  IWGPインターコンチネンタル
                         ダブル王座挑戦権利書争奪戦

保持者 飯伏幸太⭕VS❌ジェイ・ホワイト👑 挑戦者

試合結果:18分47秒 逆さ押さえ込み

試合の感想!!!

この試合は、G1で優勝した飯伏に対してG1で勝利していた
ジェイ・ホワイトが挑戦権利書をかけての戦いを挑む形と
なりました!!!

試合が始まるといつも通りのらりくらりリングに、入ったり
出ていったりというスタートでしたが、リング上に戻ると
飯伏が果敢に攻め込んでいくところを、ジェイがさすがの
インサイドワークで対抗していくという試合となります、、😶

終盤に入ると、お互いに大技を繰り出していき飯伏が
カミゴェを狙おうとすると外道が介入しますが、これは
飯伏がしっかりと排除!しかし、その隙にジェイが
ブレードランナーを出そうとしますが、飯伏も切り返して
カミゴェへ!!

しかし、これもジェイは寸前でかわしてそのまま両足を
ロープに掛けて反則の形でのカバーとなりますが、この反則に
レフェリーが気付かずにまさかの3カウントが正式に
入ってしまい、何と史上初の権利書移動となってしまいました😑😐🙄

f:id:ryujikita46:20201115140139j:plain


これは、なかなか予想できない展開で驚きましたが、
面白い決着のつき方ではあったと思いますが、飯伏ファンからの
不満は大爆発してましたね、、、、😶😶

6試合 IWGPヘビー級
      IWGPインターコンチネンタル
                          ダブル選手権試合

保持者 👑内藤哲也⭕VS❌EVIL 挑戦者

試合結果:33分08秒 デスティー

試合の感想!!!

7月のNJCで内藤を裏切り、バレットクラブ入りして2冠を
手にしたEVIL。しかし、神宮で内藤に2冠を取り返されて
G1でも戦った両者。内藤がインタビューで言っていたように
この短期間で4度目の対戦という事で、少しワクワク感が
ない王座戦となりました、、、、😶

試合は、なんだかんだでEVILが色々な手を使いながら
内藤を痛めつけると、内藤にも火がつき反撃!!

最終盤内藤が、EVILに必殺のデスティーノを決めるも
安定のディック東郷の介入が入って、カバーできず
更にそこに裕二郎まで現れて内藤を妨害、、、、、
しかし、そこにSANADAが現れて2人を引っ越し屋さんの
ように運んで排除していきました!!!

しかし、まだ介入が入ります😮今度はジェイ・ホワイト
リングに入ってきて、内藤にSSS🙄するとそこに権利書を
奪われ怒り心頭の飯伏が現れて、ジェイ・ホワイト
追っかけまわしそのままバックステージへ、、、🙂

f:id:ryujikita46:20201115140216j:plain


最後は、内藤がバレンティアからのデスティーノで
3カウントを奪い2冠を防衛しました!!😉

もうしばらくは、このカードはいいですかね(笑)

大会の感想🙂🤨

全試合タイトルがかかった試合だったということで、
どの試合も非常に見応えのある試合だったと思います!

やはり1番気になったジェイ・ホワイトの反則勝ちで
東京ドームの試合がどうなるのか?と思いましたが、
翌日の会見でジェイ・ホワイトは1.5に内藤と戦う!と
主張。1.4は絶対にオフにすると宣言!!

f:id:ryujikita46:20201115140239j:plain

その後内藤が、1.4に飯伏と戦ってしっかりと勝利して
1.5にジェイ・ホワイトも倒すと2連戦を提案!!
会社側もこれを受け入れて飯伏に再びチャンスが、
回ってきましたね!!!🙄🙂

f:id:ryujikita46:20201115140250j:plain


ここからは、WTLとBOSJが同時開催されるということで
また楽しみな試合が沢山で目が離せませんね!!!🙂

以上、ありがとうございました!!!