一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

リバプール19-20シーズン振り返り 6節~10節

こんにちは、金魚です。

 

メッシの衝撃のニュースが出ましたね、、、

ここからバルセロナは、どうなっていくんでしょうか🤨

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回も、19-20シーズン優勝を果たしたリバプール

戦いをじっくりと振り返っていこうと思います!!

少し間が空いてしまい、申し訳ございません。

 

 

 

第6節 vsChelsea H

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200827163031p:plain

 

スコア:1-2  WIN

得点:アーノルド、フィルミーノ

 短めの感想

序盤から激しいせめぎ合いの中で、

14分フリーキックからアーノルドの素晴らしい

シュートで先制すると、30分にもFKからフィルミーノの

ヘッドで、追加点!!その後後半は、チェルシー

攻め込まれ1点差になるも、なんとか逃げ切り勝利🙂

アーノルドのあのキックは、痺れた😮

f:id:ryujikita46:20200828163739j:plain

 

第7節 vsSheffieldUnited A

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200827163549p:plain

 

スコア:0-1  WIN

得点:ワイナルドゥム

 短めの感想

今季の中でも、苦戦した1戦の1つ。

昇格組で、調子の良かったシェフィールドの

アウェイに乗り込んでの1戦は、なかなか

攻めきれずに後半に、、しかし70分に

ワイナルドゥムが放ったボレーが、まさかの

キーパーのミスでゴールとなり、

ギリギリの勝利で7連勝となりました😎

マジでSheffieldの強度には、ビビった😮

f:id:ryujikita46:20200828163752j:plain

第8節 vsLeicester  H

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200828153950p:plain

 

スコア:2-1  WIN

得点:マネ、ミルナー(PK)

 短めの感想

今季ここまで調子の良い、レスターとの一戦。

この日は、珍しく左にフィルミーノ、真ん中にサラー、

右にマネを配置しスタート。40分にミルナー

適当かとつい思ってしまった(笑)、ロングボールは

マネのもとへ見事に渡り、先制!!しかし、80分に

マディソンに同点ゴールを許し、ドローの濃厚かと

思われたラストプレーで、マネの懸命なプレスに相手の足が

かかり、PK!!!これを安定のミルナーおじさんが決め、

何とか勝利😀😀マジでミルナーのPKは、安心感抜群です😘

なおこの試合からCBロブレン期🙄

f:id:ryujikita46:20200828163811j:plain

第9節 vsMan Utd  A

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200828155238p:plain

 

スコア:1-1 DRAW

得点:ララーナ

 短めの感想

9連勝をかけた、ライバルユナイテッドとの一戦。

サラーが怪我で、欠場の一方でアリソンが復帰!!

試合は、オリギがファールを受けたように見えた

ところが、取られずにそこからのカウンターで

ラッシュフォードに決められて先制を許します😑

その後マネのゴールも、VARで取り消される始末。

リバプールファン皆が、アトキンソンへのヘイトを

貯めたことでしょう、、、😭😭

しかし、これでも負けないのがリバプール

85分にロボのクロスに合わせたのは、ララーナ!!

値千金の同点弾を決め、何とかドローに

持ち込みました😶連勝は、止まりましたが

無敗は継続となりました。それにしても

あそこでララーナが、決めてくれたのは

普通に泣きましたね😂😂

f:id:ryujikita46:20200828163836j:plain

第10節 vs Tottenham Hotspur H

スターティングメンバー

f:id:ryujikita46:20200828160428p:plain

 

スコア:2-1  WIN

得点:ヘンダーソン、サラー(PK)

 短めの感想

試合は、開始直後の1分にいきなりケインに

決められ、先制を許すもその後は、リバプール

これでもか!とチャンスを作りシュートを打ちまくり

ますが、相手キーパーのガッサニーガによる、再三の

好セーブやバーに阻まれ後半へ。後半も攻めまくる中

ようやく52分にキャプテンの意地のボレーで同点!!!

そして、72分には、マネが貰ったPKをサラーがしっかりと

決めて逆転し、そのまま勝利😄😄

どうしても勝ち点3が欲しい展開を見事にものにしました!

それにしてもこの試合の、リバプールのシュートの

雨あられはすさまじかった(笑)。

f:id:ryujikita46:20200828163848j:plain

10節までのまとめ

ここの5試合では、ビック6との対戦3試合と、

好調レスターとの対決があった中でも4勝1敗という

好成績で乗り切れたのは素晴らしかったなと思います。

特にレスター、ユナイテッド戦のような終了間際の得点や

チェルシー、シェフィールド戦のような内容は、

悪くとも勝ち切る力というのを、身に付けてきたなという

実感が湧いたこの5試合だったと思います。

 

次回は、15節までについて書きたいと思います!

 

以上、読んでいただきありがとうございました!!