一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 広島3連戦結果! 7/31~8/2

こんにちは、金魚です。

ついに梅雨が明けましたね!!

今年はほんとに長かったので、これからの晴れに

期待したいです!

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の13カード目となる広島との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!

 

 

 7月31日 対広島東洋カープ 7回戦

試合結果巨人2-1広島

先発 (投) 畠 世周 -
打順 位置 選手名 打率
1 (左) 亀井 善行 .286
2 (遊) 坂本 勇人 .246
3 (中) 丸 佳浩 .252
4 (三) 岡本 和真 .307
5 (一) 大城 卓三 .316
6 (右) パーラ .319
7 (捕) 炭谷 銀仁朗 .268
8 (二) 吉川 尚輝 .263
9 (投) 畠 世周 -

 

勝:大江 1勝 負:森下 2勝2敗 S:中川:1敗4S 

 本塁打

広島:西川 3号ソロ 

 継投

畠、鍵谷、大江、大竹、高梨、中川炭谷

 

 8月1日 対広島東洋カープ 8回戦

試合結果巨人11-3広島

先発 (投) 田口 麗斗 2.08
打順 位置 選手名 打率
1 (右) 亀井 善行 .284
2 (遊) 坂本 勇人 .250
3 (中) 丸 佳浩 .256
4 (三) 岡本 和真 .302
5 (左) ウィーラー .304
6 (一) 中島 宏之 .241
7 (二) 吉川 尚輝 .263
8 (捕) 岸田 行倫 .400
9 (投) 田口 麗斗 .500

 

勝:田口 2勝 負:床田 1勝4敗  

 本塁打

巨人岡本 14号満塁

広島:ピレラ 6号ソロ 鈴木誠 10号ソロ

 継投

田口、宮國、堀岡岸田

f:id:ryujikita46:20200804170350j:plain

初満塁ホームラン!

 

 

 8月2日 対広島東洋カープ 9回戦

試合結果巨人2-9広島

先発 (投) 桜井 俊貴 3.73
打順 位置 選手名 打率
1 (右) パーラ .305
2 (遊) 坂本 勇人 .252
3 (中) 丸 佳浩 .258
4 (三) 岡本 和真 .308
5 (左) ウィーラー .339
6 (捕) 大城 卓三 .304
7 (一) 中島 宏之 .261
8 (二) 吉川 尚輝 .265
9 (投) 桜井 俊貴 .000

 

 

勝:遠藤 2勝1敗 

負:桜井 2勝2敗  

 本塁打

巨人岡本 14号満塁

広島:ピレラ 6号ソロ 鈴木誠 10号ソロ

 継投

桜井、大江、高木、田中豊

宮國、堀岡ー大城岸田

 


可愛すぎ注意!ウィーラー撮影会

3連戦の感想

横浜に負け越してしまい、少し悪い流れで迎えたこの

広島との3連戦。まず1戦目は今季初登板初先発に

抜擢された、毎年期待している畠が先発。

4回にソロを打たれるも、その裏に亀井、丸のタイムリーで、

逆転したのですが、5回に畠がまさかの會澤に危険球で

退場となってしまいました、、。しかし、その後絶好調の

リリーフ陣が抑え、何とか勝利!!3番手の大江が

プロ初勝利をあげました!!おめでとうございます!

続く2戦目は、ケガから戻ってきた田口が先発。

この日は打線が爆発!ウィーラー、中島が猛打賞をあげ、

とどめは岡本のプロ初となる満塁ホームランで、

計11点を挙げました。田口は、7回2失点で復帰明け

とは思えない素晴らしいピッチングでした。

3戦目は、桜井が先発。しかしまったくピリッとせずに

3回途中5失点で降板、、。逆に打線はあまりここまで

良くなかった遠藤に対して、まったく打てずに

9回2失点の完投負けを喫してしまいました。

やはり前日に点を取りすぎると、次の日に打てない

という説はありそうですよね、、。

 

f:id:ryujikita46:20200804170419j:plain

まさかの5人ヒーロー(笑)

 野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手ウィーラー選手

今回は、2戦目に見事なバッティングとまさかの

神走塁を見してくれたウィーラー選手を選出しました!

この2戦目では、1打席目にタイムリーを打つと、

2打席目には犠牲フライを打ち、その後もう一本

安打を放ち猛打賞としました!!

そして、5回には中島のヒットに二塁から激走を

見せ、ホームベースをうまく回り込んでタッチする

神走塁を見してくれました!(笑)

ここまで予想以上の活躍を見してくれている

ウィーラー!ムードメーカーとしてももう巨人には、

欠かせない選手となってますね!!

f:id:ryujikita46:20200804170441j:plain

これは、ビックリしました!!

 

投手大江竜聖選手

投手では、1戦目に念願のプロ初勝利をあげた

大江竜聖選手を選出しました!!

大江選手は、今年高卒4年目の選手で

先発として期待していましたが、今年はここまで

中継ぎとして素晴らしいピッチングを

見してくれています!!

ピッチングフォームが、今年から横投げに変わった

というのも特徴で、左からのあのボールはなかなか

打ちにくそうな球なので、ここからも貴重な左の

リリーフとして、長いイニングやワンポイントとして、

頑張って行ってほしいですね!!

 

f:id:ryujikita46:20200804170512j:plain

プロ初勝利おめでとう!!

次のカードに向けて!!

今カードは、広島にまたも勝ち越してもう

広島に対する苦手意識はほぼ無くなったと言っても

過言ではないでしょう!!

しかし、3戦目に不安定なピッチングを見してしまった

桜井選手が、2軍降格ということでまたも先発の

テコ入れが必要になります。しかし、まだまだ

ジャイアンツの2軍にはいい選手が、沢山いると

思うのでその選手達に期待したいと思います!

阪神3連戦は、藤浪も投げてくるようなので

見どころ満載ですね!

 

Next→阪神タイガース阪神甲子園球場