一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 横浜3連戦結果! 10/27~29

こんにちは、金魚です🐟

 

 ソフトバンクがいち早くパリーグ制覇を、

決めましたね!今年こそは日本シリーズ

ソフトバンクに去年屈辱の4連敗を喫した借りを、

返さないといけないのですが余りにソフトバンク

強いので、少し不安なところもあります、、、😯

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の39カード目となる横浜DeNAとの3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 10月27日 対横浜DeNAベイスターズ 21回戦

試合結果巨人2ー9DeNA

スタメン

先発 (投) 戸郷 翔征 2.58
           
1 (左) 若林 晃弘 .276
2 (右) 松原 聖弥 .265
3 (遊) 坂本 勇人 .282
4 (三) 岡本 和真 .275
5 (中) 丸 佳浩 .279
6 (一) ウィーラー .253
7 (二) 吉川 尚輝 .276
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .194
9 (投) 戸郷 翔征 .000

 

:大貫 105敗 戸郷 86敗 

 本塁打

 巨人:丸 25号2ラン

 DeNA:オースティン 19号ソロ、ロペス 9号満塁

 継投

戸郷、桜井、大江、ビエイラ、古川ー炭谷、岸田

 

10月28日 対横浜DeNAベイスターズ 22回戦

試合結果巨人6ー10DeNA

スタメン

先発 (投) 髙橋 優貴 2.77
           
1 (左) 増田 大輝 .257
2 (二) 田中 俊太 .346
3 (遊) 坂本 勇人 .287
4 (三) 岡本 和真 .275
5 (中) 丸 佳浩 .280
6 (一) ウレーニャ .154
7 (右) 若林 晃弘 .264
8 (捕) 大城 卓三 .274
9 (投) 髙橋 優貴 .250

 

:伊勢 3 髙橋優 12敗 

 本塁打

 巨人:岡本 27号3ラン

 継投

髙橋優、大江、田中豊、田口、高梨、桜井ー大城

 

10月29日 対横浜DeNAベイスターズ 23回戦

試合結果巨人2ー5DeNA

スタメン

先発 (投) サンチェス 3.05
           
1 (二) 吉川 尚輝 .276
2 (右) 松原 聖弥 .259
3 (遊) 坂本 勇人 .288
4 (三) 岡本 和真 .277
5 (中) 丸 佳浩 .282
6 (一) 中島 宏之 .286
7 (左) 重信 慎之介 .224
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .191
9 (投) サンチェス .038

 

:平良 45敗 :サンチェス 84敗 S:三嶋 18S

 本塁打

 巨人:丸 26号ソロ

 継投

サンチェス、田口、田中豊、ビエイラー炭谷


88世代も登場!勇人、2000安打へカウントダウン!

 

3連戦の感想🙄😫

 マジック4で迎え、ここで流石に優勝を決めてしまいたい

ジャイアンツ!!横浜DeNAとの3連戦です。

1戦目

 1戦目は戸郷が先発。勝ちが遠い戸郷は5回まで何とか

1失点にしのぐも5回に満塁のピンチで、ロペスに

まさかの満塁ホームラン、、、🙄

5失点で降板となります、、。

その後も打線は、丸の2ランのみでリリーフ陣が

9点まで取られ完敗、、、、

2戦目

2戦目は、髙橋優が先発。打線も増田を1番と

少し弄ってきました。しかし、初回からいきなりの連打で4失点😮

ですが、打線も3回岡本が27号となる3ランで

同点に追いつきます!!!!追い付いた直後は、

抑えたい髙橋優でしたがその裏に増田の慣れない外野手

としてのエラーも絡み、8-4に😶その後も両チーム共に

点を取り合い、最終的には10-6と乱打戦の末敗戦、、

これで巨人は4連敗となってしまいました、、😣

3戦目

3戦目は、サンチェスが先発!初回に1点を

取られも直後に、丸の26号となるホームランで同点に!

サンチェスはその後5回に1点を、勝ち越されるも

2失点にまとめるピッチングを見せました。

しかし、7回に田口、田中豊が打たれ万事休す、、

5-2で敗れて、まさかのここにきての5連敗😑😑

マジックは減り、ついに1まで来ました!!

野手・投手勝手にMVP選出!!!

流石の3連敗という事で、今回は選出なしと

させてもらいます、、、😯

 

読売ジャイアンツ優勝!!!!

この記事を昨日のうちに出せば良かったのですが、

今日になってしまったので、ここでヤクルト戦で

決めましょうというのも変だなと思い、

ここで祝っちゃいます!(笑)すいません!!!

という事で昨日のヤクルト戦で阪神が引き分けた

時点で巨人の優勝が決まり、巨人は勝ってほしかった

ですが引き分けでしたね!!!しかし、何がともあれ

2年連続のリーグ優勝を決めれたという事で、

本当に良かったです!!!😃

原監督、選手の皆さん、スタッフの皆さん、そして

応援してきたジャイアンツファンの皆さん

おめでとうございます!!!!!!

 

f:id:ryujikita46:20201031103959j:plain

次のカードヤクルト戦に向けて!😉

という事で優勝決まったので、ここからは

坂本選手の2000本安打やタイトル争い、若手の

活躍に目を向けていきたいですね!!!

 

以上、ありがとうございました!!!

Next→東京ヤクルトスワローズIN東京ドーム