一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 横浜3連戦結果! 9/18~20

こんにちは、金魚です。

 

遂に観客の上限が、緩和されたという

ことでだいぶ席が埋まっているように

見えて、また盛り上がりが加速

していきそうですね!!!

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の27カード目となる横浜との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 

 9月18日 対横浜DeNAベイスターズ  13回戦

試合結果巨人0ー6DeNA

スタメン

先発 (投) 戸郷 翔征 2.37
            
1 (遊) 坂本 勇人 .266
2 (左) 松原 聖弥 .245
3 (右) パーラ .289
4 (三) 岡本 和真 .276
5 (中) 丸 佳浩 .286
6 (一) 中島 宏之 .284
7 (二) 吉川 尚輝 .285
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .182
9 (投) 戸郷 翔征 .000

 

:井納 64 戸郷 74 

 本塁打

DeNA:オースティン 6号3ラン、梶谷 12号ソロ

 継投

戸郷、堀岡、大江ー炭谷、小林

 

 9月19日 対横浜DeNAベイスターズ  14回戦

試合結果巨人1ー7DeNA

スタメン

先発 (投) 今村 信貴 3.72
          
1 (二) 吉川 尚輝 .280
2 (右) 松原 聖弥 .246
3 (遊) 坂本 勇人 .262
4 (三) 岡本 和真 .277
5 (中) 丸 佳浩 .283
6 (一) 中島 宏之 .285
7 (捕) 大城 卓三 .310
8 (左) ウィーラー .267
9 (投) 今村 信貴 .091

 

:濱口 54敗 今村 31 

 本塁打

DeNA:梶谷 13号ソロ、14号2ラン ソト 16号ソロ 佐野 12号2ラン

 継投

今村、鍵谷、大江、桜井、堀岡ー大城、炭谷

 

 9月20日 対横浜DeNAベイスターズ  15回戦

試合結果巨人5ー0DeNA

スタメン

先発 (投) 畠 世周 5.95
          
1 (二) 吉川 尚輝 .276
2 (左) 松原 聖弥 .241
3 (遊) 坂本 勇人 .265
4 (三) 岡本 和真 .273
5 (中) 丸 佳浩 .283
6 (捕) 大城 卓三 .311
7 (一) ウィーラー .264
8 (右) パーラ .276
9 (投) 畠 世周 .000

 

:田口 43 青柳 65 

 本塁打

 巨人:丸 16号2ラン、17号ソロ

 継投

畠、高梨、中川、デラロサー大城


第3回「ジャイアンツ最速の男」決定戦

3連戦の感想😑

阪神との最終戦で、少し嫌な負け方を

してしまったジャイアンツ。

横浜との3連戦です。

初戦の先発は、戸郷。そして、この試合から

2試合欠場していた、坂本、岡本が復帰しました!

しかし、試合は2回に倉本に2点タイムリーを

許すと、3回にはオースティンに3ランを浴びて

5失点、、、。5回にも1失点し、まさかの

6失点で戸郷は降板😥

打線も役者は揃ったがまったく、

機能せずに3安打完封負けで、2連敗🙄

続く2戦目は、今村が先発。

しかし、初回に佐野のタイムリー、

3回には梶谷、ソトの2者連続ホームランを

許し、3失点。7回にも梶谷、佐野に

一発を浴びて、7失点😣😣

打線は、この日も機能せずに

やっと6回に1点を上げて、27イニングぶり

の得点でしたが、この1点で敗戦、、、

3連敗となってしまいました😑

なかなか不味い状況に、なってきた

状況で、予告先発だったメルセデス

またも肘の違和感で抹消され、

急遽3戦目の先発になったのは、

畠!!!!

何としても今季初勝利を上げたい、

畠は素晴らしいピッチングを、

見せ緊急登板にも関わらず、

6回2安打無失点という、完璧な

出来で降板します🤗

そんな展開の中で、問題の打線は、

初回に坂本のタイムリーで、先制

すると4回に丸の2ラン、さらに

6回には丸が2打席連続HRを打ち、

リードを広げて5-0と快勝🙂

畠は、2年ぶりの勝利ということで、

遂にという感じですがおめでとうと、

言いたいですね!!!

f:id:ryujikita46:20200923105939j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:丸佳浩選手

今回は、3戦目に爆発してくれた

丸佳浩選手を選出させてもらいます!!!

嫌な流れで迎えていた、3戦目に

丸は、4回に2ランホームランで

リードを広げると、続く6回の

打席でも2打席連続ホームランを、

打ち勝利に貢献しました!!

丸自身は、これで17号ということで

なんだかんだHRランキングでも

上位に入ってきており、やはり

実力のある選手はしっかりと、

調子を合わせてくるんだなと

感じますね😃

この調子で、3割も目指して欲しいです!!

f:id:ryujikita46:20200923105951j:plain

投手:畠世周選手

投手では、遂に2年ぶりの勝利をあげて、

チームの連敗を止めてくれた、

畠選手を選出させてもらいます!!

前日にいきなりメルセデス選手の、

ケガにより回ってきた先発の機会。

なかなか難しい状況だったとは、

思いますがこの日のピッチングは、

そういったことを感じさせない、

落ち着いた雰囲気で横浜打線を、

打ち取っていき見事に6回までに

2安打しか打たれず、無失点!!!

遂に今季初勝利!!!!

畠自身2年ぶりの勝利となりました😃😄

畠は、実力は間違いないので

後は、ヒーローインタビューでも

語っていた通り、怪我の多さが

問題にあるので、そこを改善して

投げていければ2桁は、

勝てる投手だと自分は

思っているので、ここからの

ピッチングにも期待大です😆

f:id:ryujikita46:20200923110011j:plain



ウレーニャ選手支配下登録!!😉

遂に今季のジャイアンツの、70人目の

支配下登録選手として、

ウレーニャ選手が登録されました!!!

ここまでウレーニャ選手は、2軍で

4番を張っており、バンバン打っていたので

いつ登録されてもおかしくないなとは

思ってたのですが、ついに登録されたので

おめでとうと言いたいです!!

ですが、まだまだこれから1軍でも

結果を残してほしいので、

期待したいですね!!!


おめでとう!ウレーニャ、支配下契約

次のカード広島戦に向けて!!

やっと連敗を止めたジャイアンツ!

ここからどんどんマジックを、減らして

行ってほしいところです。

この感じで行くと、10月中旬頃に

優勝が決まるのではないかなと、

踏んでいるのですが今年は、

出来れば東京ドームで決めてほしい

なんて思ってしまいます(笑)。

 

以上、ありがとうございました!!!

Next→広島東洋カープ㏌東京ドーム