一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 最終2戦結果! 11/10、14

こんにちは、金魚です🐟

少し遅れてしまいましたが、最後の2試合も
日本シリーズの前にしっかりと振り返ってから、
怖すぎるソフトバンクとの試合に向かって行きたいですね🙄

himazinnosyuni.hatenablog.com

今回は、巨人の雨天中止で予備日程となっていた
阪神、横浜戦
を振り返っていきたいと思います!!!

 

11月10日 対阪神タイガース 24回戦

試合結果巨人4ー0ヤクルト
スタメン

先発 (投) 畠 世周 3.02
           
1 (遊) 吉川 尚輝 .277
2 (右) 松原 聖弥 .261
3 (左) 重信 慎之介 .259
4 (三) 岡本 和真 .278
5 (中) 丸 佳浩 .282
6 (二) 田中 俊太 .281
7 (一) 若林 晃弘 .237
8 (捕) 岸田 行倫 .300
9 (投) 畠 世周 .056

 

:戸郷 96敗 青柳 79敗 

 本塁打

継投

畠、戸郷、桜井、髙橋優、高梨ー岸田

11月10日 対横浜DeNAベイスターズ 24回戦

試合結果巨人4ー5横浜DeNA
スタメン

先発 (投) 菅野 智之 2.04
           
1 (二) 吉川 尚輝 .274
2 (右) 松原 聖弥 .259
3 (遊) 坂本 勇人 .289
4 (三) 岡本 和真 .276
5 (中) 丸 佳浩 .283
6 (一) 中島 宏之 .297
7 (捕) 大城 卓三 .272
8 (左) 若林 晃弘 .252
9 (投) 菅野 智之 .095

 

:三嶋 31敗 田口 57敗 

 本塁打

継投

菅野、鍵谷、髙橋優、大竹、デラロサ、田口ー大城、炭谷

2試合の感想🙂😑

日本シリーズ前最後の2試合しっかり勝利して、
向かっていきたいところ!!!

VS阪神タイガース

今シーズンも大きく勝ち越した阪神タイガースとの最終戦
同時にこの試合は、火の玉ストレートで活躍したレジェンドの
藤川球児投手の引退試合となりました!!🔥

巨人の先発は畠。
試合はいきなりの1回今シーズンの
阪神を象徴するようなエラーで、先制点と奪うと続けて
丸、若林がタイムリーを放って初回に3点を先制!!

畠は、3回までノーヒットで投げ切り勝利がついてなかった

戸郷が4回から登板し、こちらも3回をノーヒットで抑えて
勝利投手の権利を得ます!!藤川の引退試合なのにノーヒットで
終わるのか?という雰囲気の中で、桜井も抑えますが、
8回に登板した髙橋優からやっと1本ヒットを放ち何とか
阪神側としては、ノーヒットを免れました、、、🙄

試合は、1点追加した巨人が4-0で完封勝利で阪神
強いところをまたも見せつけました!!!
試合後の藤川の引退セレモニーは、巨人ファンの
私から見ても素晴らしいものでした!!🙂
藤川投手現お疲れ様でした!!!!

f:id:ryujikita46:20201120093122j:plain


VS横浜DeNAベイスターズ
今シーズンの最終戦は、ラミレス監督の最終戦となった
横浜との戦いで負けてしまうと、横浜との対戦成績は
五分五分ということになります。

試合は先発の菅野が15勝目をかけての試合で完璧な
ピッチングを見せて5回を何と47球被安打1無失点という
形で日本シリーズ前の登板を、終えます!!

打線は4回に丸のタイムリーで先制すると、7回にも2点を
追加して3-0としますが、7回に大竹が2点を奪われて1点差と
なります。しかし、8回に増田大輝のタイムリーで2点差に
再び離すもデラロサが裏に1点取られて1点差で9回へ、、、

最終回菅野の15勝目をかけて登板したのは田口、、。
しかし、田口は不安定なピッチングを見せて2アウト満塁の
ピンチを作ってしまうと最後は、神里にサヨナラ2塁打を
打たれてしまい、菅野の15勝目は消え、ラミレス監督の
有終の美を飾る形になってしまいました、、、😶🙄
ラミレス監督お疲れ様でした!!

f:id:ryujikita46:20201120093142j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手選出なし

今回、打線で目立った選手はあまりいなかったので
選出なしとさせていただきます(__)

投手菅野 智之選手
今回は、5回を圧倒的なピッチングを見せてくれた
野投手を選出させてもらいます!!

シーズン最終戦日本シリーズ1週間前という登板と
なった菅野投手。この日ここまで終盤に見してきた球数が
増えていく不安定なピッチングは、完全に見せずに
シーズン序盤の圧倒的な菅野投手のピッチングで、
何と驚異の5回47球で降板!!!!🙄🤗

f:id:ryujikita46:20201120094700j:plain

こんだけのピッチングを日本シリーズで、見して
くれれば1戦目の勝利が見えてくるので何とか
エースのピッチングを見して欲しいと思います!!

まとめ!!

これでレギュラーシーズンの戦いは、終了して日本シリーズ
向かっていく訳ですが日本シリーズに向けては次のブログで
書いていきたいと思います!!!

まあ相手はソフトバンクという事で、昨年のリベンジマッチと
なるので選手もファンも燃えないわけがないと思うので、
日本一を目指して応援していきましょう!!!😊😁

以上、ありがとうございました!!!

Next→福岡ソフトバンクホークスIN京セラドーム