一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 横浜3連戦結果! 9/1~3

こんにちは、金魚です。

 今年のこの猛烈な暑さは、いつまで

続くんでしょうか、、、、もう限界です🙄

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の22カード目となる横浜との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 

 

 9月1日 対横浜DeNAベイスターズ 10回戦

 試合結果巨人8ー5横浜

スタメン

先発 (投) 菅野 智之 1.61
          
1 (遊) 坂本 勇人 .256
2 (右) 松原 聖弥 .317
3 (左) 亀井 善行 .289
4 (三) 岡本 和真 .265
5 (中) 丸 佳浩 .279
6 (一) ウィーラー .294
7 (捕) 大城 卓三 .290
8 (二) 吉川 尚輝 .235
9 (投) 菅野 智之 .083

 

デラロサ 17S エスコバー 2  

 本塁打

巨人:大城 6号2ラン

 継投

菅野、中川、デラロサー大城

 

 9月1日 対横浜DeNAベイスターズ 11回戦

 試合結果巨人3ー1横浜

スタメン

先発 (投) サンチェス 2.67
          
1 (遊) 坂本 勇人 .257
2 (右) 重信 慎之介 .283
3 (左) ウィーラー .293
4 (三) 岡本 和真 .266
5 (中) 丸 佳浩 .280
6 (一) 中島 宏之 .290
7 (二) 吉川 尚輝 .239
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .215
9 (投) サンチェス .000

 

:サンチェス 42 濱口 3勝4 S:デラロサ 8S 

 本塁打

巨人:丸 14号ソロ

 継投

サンチェス、高梨、大竹、大江、中川、デラロサー炭谷

 

 9月1日 対横浜DeNAベイスターズ 11回戦

 試合結果巨人13ー4横浜

スタメン

先発 (投) 田口 麗斗 4.83
          
1 (遊) 坂本 勇人 .257
2 (右) 松原 聖弥 .294
3 (左) 亀井 善行 .277
4 (三) 岡本 和真 .270
5 (中) 丸 佳浩 .286
6 (一) 中島 宏之 .286
7 (捕) 大城 卓三 .291
8 (二) 吉川 尚輝 .239
9 (投) 田口 麗斗 .286

 

:田口 33 :パットン 22  

 本塁打

巨人:松原 1号3ラン、岡本 19号2ラン、坂本 11号2ラン

 継投

田口、沼田、田中豊、桜井ー大城、岸田


川上哲治生誕100年記念試合⚾~劇的サヨナラ勝利からベンチ裏まで!

3連戦の感想😊

苦手中日に対して、何とか勝ち越しを決めてから

迎える13連戦の最初のカードとなる、

2位横浜との一応の首位攻防戦!!

まず1戦目に、登板するのはエース菅野!!

この日勝てば10連勝となります😎

そんな試合は、4回の裏に菅野の時には

打つ相棒の大城が、先制の2ランホームラン!!

その後2-1で迎えた8回。菅野は少しコントロール

乱してしまい、ランナーを1,2塁に残して降板😶

中川が登板しますが、4番の佐野に初球を叩かれて

同点に追いつかれてしまいます、、、

これにより菅野のこの日の、10勝目は消えてしまいました😥

しかし、巨人は9回裏に丸、ウィーラーの連打で

1,3塁とすると吉川尚が、最後にサヨナラタイムリーを

放ち見事にサヨナラ勝ちで、スタートしました!🥰

続く2戦目は、久しぶりの登板となるサンチェス!

2軍で微妙な成績のまま上がってきたので、

心配でしたが、サンチェスらしいピッチングで

なんとなく抑えて、6回1失点という充分合格点を

与えられるピッチングでした🙂

打線は、2回に丸のホームラン、吉川尚のタイムリ

などで、3点を先制。その後は、追加点を取れませんでしたが

安定のリリーフ陣がしっかりと抑え、3-1で勝利しました!!

首位攻防戦3連戦を目指す、3戦目。横浜はまさかの

オープナーで、パットンを先発で出してきました😶

巨人はここは結果を出さないとまずい田口が先発。

この試合はまさかの展開になります、、、。

田口がいきなり1点を取られますが、その裏に

岡本、丸、中島で3点を取ると、続く2回には

パットンがさらに炎上🔥

松原のプロ初の3ランホームラン、岡本の2ランで

パットンは降板、その後の武藤からも坂本の2ランなどで

なんとこの回に10点を追加し、13点としました!!😃😎

その後は13連戦に備え、主力を休ませ、田口は6回1失点。

最終的には13-4と見事な快勝で、3連勝しました!!😋

f:id:ryujikita46:20200905160906j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

  野手:吉川尚輝選手

この3連戦では、坂本、岡本、丸もめちゃくちゃ

調子を上げて、打ちまくりましたが、ここは初の

サヨナラタイムリーを放った、吉川尚輝選手を

選出させてもらいます!!

この日9回にノーアウト1,3塁で迎えた、サヨナラのチャンス!

今年の吉川尚輝は、このようなチャンスの場面で

三振やポップフライが、多くファンの不満を

ためることが多かったイメージですが、このサヨナラの

チャンスで吉川尚は、見事に内野の間を抜ける

イムリーを放ち、サヨナラ勝利に貢献しました!!

これからも大事な場面で、下位打線を打つ吉川尚には

チャンスが回ってくると思うので、勝負強いバッティングを

期待したいと思います😉

f:id:ryujikita46:20200905160924j:plain

 

投手:サンチェス選手

投手では、復帰初戦で見事なピッチングを見して

くれた、サンチェス投手を選出させてもらいます!!

2戦目に復帰してきた、サンチェス。怪我をする前は

何だかんだで、しっかりと抑えていたのですが、

2軍での登板ではあまりいい結果を残せないまま

13連戦のタイミングで、戻ってきたので少し心配な

部分がありました、、、😶

しかし、サンチェスはなんとか四死球でランナーは

出せものの、ヒットは6回まで1本しか打たれない

という復帰初戦にして、巨人先発において

充分な成績を残してくれました😄😄

ここからもサンチェスの力は、先発の駒が足りない

巨人において重要な存在だと思うので、

頑張って欲しいです!😊

f:id:ryujikita46:20200905161020j:plain

 

次のカード阪神戦に向けて!!

見事に首位攻防戦だった、横浜に対して3連戦を

飾ったジャイアンツ!!しかし、横浜と入れ替わりで

阪神が2位なったので、またも首位攻防戦になります(笑)。

謎に甲子園での4連戦、こちらは裏ローテ、阪神

表ローテなので少し心配ですが、今の打線の調子なら

なんとかやってくれただろう!!と思うので、

心配せずに応援していきたいと思います😃

以上、ご覧になっていただきありがとうございます!!

良かったら★付けて行って下さい!!!!

 

Next→阪神タイガース阪神甲子園球場