一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 ヤクルト3連戦結果! 10/20~22

こんにちは、金魚です🐟

 

優勝争いは、割と決まって来たところで

注目しているのはやはりタイトル争いですね!

今年は岡本が打点、ホームランの2冠王を

取れるのかということにとても気になります!!

終戦までかかりそうですが、、、🙄

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の37カード目となるヤクルトとの3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 10月20日 対東京ヤクルトスワローズ 17回戦

試合結果巨人1ー1ヤクルト

スタメン

先発 (投) 戸郷 翔征 2.76
           
1 (二) 吉川 尚輝 .282
2 (右) 松原 聖弥 .265
3 (遊) 坂本 勇人 .276
4 (三) 岡本 和真 .286
5 (中) 丸 佳浩 .287
6 (一) ウィーラー .259
7 (左) 田中 俊太 .375
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .191
9 (投) 戸郷 翔征 .000

 

 本塁打

 

 継投

戸郷、田口、高梨、鍵谷、デラロサ、大江、田中豊

ビエイラー炭谷、大城

 

 10月21日 対東京ヤクルトスワローズ 18回戦

試合結果巨人1ー2ヤクルト

スタメン

先発 (投) 髙橋 優貴 2.35
           
1 (二) 吉川 尚輝 .277
2 (右) 松原 聖弥 .269
3 (遊) 坂本 勇人 .278
4 (三) 岡本 和真 .283
5 (中) 丸 佳浩 .285
6 (左) 若林 晃弘 .273
7 (捕) 大城 卓三 .283
8 (一) 北村 拓己 .233
9 (投) 髙橋 優貴 .500

 

:石川 27敗 髙橋優 11敗 S:石山 17S

 本塁打

 巨人:坂本 17号ソロ

 横浜:村上 24号2ラン

 継投

髙橋優、鍵谷、田口ー大城

 

10月22日 対東京ヤクルトスワローズ 19回戦

試合結果巨人6ー0ヤクルト

スタメン

先発 (投) サンチェス 3.34
           
1 (二) 吉川 尚輝 .277
2 (右) 松原 聖弥 .264
3 (遊) 坂本 勇人 .281
4 (三) 岡本 和真 .281
5 (中) 丸 佳浩 .283
6 (左) ウィーラー .257
7 (一) 田中 俊太 .364
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .187
9 (投) サンチェス .042

 

:サンチェス 83敗 吉田大 27敗 

 本塁打

 巨人:松原 3号ソロ、岡本 26号2ラン

 継投

サンチェス、田口、高梨、ビエイラー炭谷

 


元木ヘッドに復讐パンチ!?

 

3連戦の感想😶

マジックが一桁になったものの怪我人の多さや

疲労の溜まりからか調子が下がり気味で、10月を

戦っているジャイアンツ、、、

最下位ヤクルトとの3連戦で調子を取り戻したいところ。

初戦を任されたのは、戸郷。

試合は両チーム共に投手戦というよりは、

貧打線の様相を呈していき6回まで

0-0で迎えましたが、6回に坂本のタイムリーで

先制点!!!ジャイアンツは戸郷の後

リリーフ陣がつなぎ最終回に、デラロサ

投入しますがランナーを出すと原監督は、

まさかの大江を投入、しかし大江も満塁にしてしまうと

何と抑えの場面で田中豊を投入、、、、

心配がありましたが、その心配は的中してしまい

押し出しで同点に😥その後何とか抑えるも

勝てた試合を引き分けてしまいました、、😑

続く2戦目は、前回初勝利を挙げた髙橋優が先発。

この日も、お互いに貧打線の展開で先制点は

またもキャプテン坂本から4回にホームランが飛び出し

先制します!!しかし、その後6回にそれまで

無失点だった髙橋優が怪物村上宗隆に逆転2ランを、

放たれ試合はそのまま進み巨人は、2試合共に

1点しか取れないという貧打になってしまいました、、

最下位相手に3連敗は許されない3戦目は、

サンチェスが先発。

この日はやっと打線が復調!初回にウィーラーの

押し出しで先制すると、3回には松原のソロに

続き岡本が抜かれていた2冠王を取り戻す

26号2ランで4点リードします!!!

その後7回にも絶好調の坂本、そして岡本

にタイムリーが出て6点を奪い勝利🤩

先発のサンチェスは、6回3分の2を投げ

無失点で8勝目。これでジャイアンツは

マジック6としました!!!

f:id:ryujikita46:20201023234555j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:坂本勇人選手

 今回は、我らがキャプテン坂本選手を

選出させてもらいます!!

ここに来て調子をまた上げてきた坂本。

この3連戦で3試合連続でマルチヒットを放ち、

2000本安打に向けて6本の荒稼ぎをして、

ついに残り13本まできました!!

このペースでいけば、今シーズン中の2000本

安打の達成は確実だと思うので、このまま

走り切って欲しいなと思います😉😄

f:id:ryujikita46:20201023234611j:plain

投手選出なし

3戦共に先発投手は試合を作ってくれて、

3戦目のサンチェスは勝利投手になりましたが、

今回は、申し訳ないですが選出なしにさせてもらいます、、

岩隈久志選手引退、、、

本日引退を発表していた岩隈久志選手が、

引退会見を行いました。


岩隈久志投手が引退会見 近鉄戦士がサプライズ登場

 

ジャイアンツに来てからは、怪我がなかなか癒えずに

3年間で1度も1軍登板を果たせなかったのですが、

通算の成績を見てみると近鉄に入団し、エースに

なると楽天時代の2008年には21勝を挙げ、最多勝

沢村賞を活躍!!2009年のWBCでは原監督の下で

日本の優勝に大きく貢献しました!!

そしてその後は、メジャーに行きマリナーズでも

安定した成績を残していました。

今後の事については、分かりませんが巨人で

コーチをやってくれれば教えるのもうまそうな

岩隈選手なので、若手選手のお手本に

なってくれると思います!!!!

本当に現役生活お疲れ様でした!!!🙂

f:id:ryujikita46:20201023234118j:plain

次のカード阪神戦に向けて!😉

これでマジックを6に減らしたジャイアンツ!

阪神との東京ドームの試合で、決めたいですが

それには3連勝を果たし、中日が3連敗しなければ

いけないという厳しい状況なので、次のハマスタでの

横浜戦が濃厚ですかね、、、

しかし、坂本の2000本や岡本のタイトル争いなど

注目していきたいところが沢山あるので、

最後まで見守っていきたいと思います!😆

 

以上、ありがとうございました!!!

Next→阪神タイガースIN東京ドーム