一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 横浜3連戦結果! 10/6~8

こんにちは、金魚です🐟

 

 澤村とか広島から楽天に、

行ったジョンソンとかが、

抑えているのを見ると、

環境の変化が影響を及ぼすこと

って大きいのかな?

と思いました!

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の33カード目となる横浜との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 

 10月6日 対横浜DeNAベイスターズ 16回戦

試合結果巨人6ー4DeNA

スタメン

先発 (投) 菅野 智之 1.76
打順 位置 選手名 打率
1 (二) 吉川 尚輝 .280
2 (右) 松原 聖弥 .263
3 (遊) 坂本 勇人 .283
4 (三) 岡本 和真 .278
5 (中) 丸 佳浩 .282
6 (一) 中島 宏之 .296
7 (捕) 大城 卓三 .295
8 (左) ウィーラー .248
9 (投) 菅野 智之 .061

 

:菅野 13勝 坂本 31敗 S:デラロサ 15S 

 本塁打

 巨人:丸 19号3ラン、ウィーラー 10号2ラン

DeNA:ロペス 5号2ラン、オースティン 14号ソロ

 継投

菅野、中川、デラロサー大城、炭谷

 

 10月7日 対横浜DeNAベイスターズ 17回戦

試合結果巨人3ー6DeNA

スタメン

先発 (投) 田口 麗斗 4.42
打順 位置 選手名 打率
1 (遊) 吉川 尚輝 .283
2 (右) 松原 聖弥 .269
3 (一) ウィーラー .254
4 (三) 岡本 和真 .287
5 (中) 丸 佳浩 .283
6 (捕) 大城 卓三 .294
7 (二) 田中 俊太 .318
8 (左) 立岡 宗一郎 .231
9 (投) 田口 麗斗 .222

 

:平田 1勝 田口 55敗 S:三嶋 12S 

 本塁打

 巨人:丸 20号ソロ

DeNA:ロペス 6号2ラン、ソト 19号ソロ

 継投

田口、鍵谷、髙橋優、ビエイラー大城

 

10月8日 対横浜DeNAベイスターズ 18回戦

試合結果巨人9ー7DeNA

スタメン

先発 (投) サンチェス 2.97
打順 位置 選手名 打率
1 (遊) 吉川 尚輝 .284
2 (右) 松原 聖弥 .267
3 (左) パーラ .274
4 (三) 岡本 和真 .283
5 (中) 丸 佳浩 .286
6 (一) 中島 宏之 .299
7 (二) 若林 晃弘 .277
8 (捕) 小林 誠司 .000
9 (投) サンチェス .050

 

:サンチェス 7勝3敗 井納 66敗 S:デラロサ 16S 

 本塁打

 巨人:丸 21号2ラン、岡本 25号2ラン

DeNA:ロペス 7号2ラン、戸柱 5号ソロ、オースティン 15号2ラン

 継投

サンチェス、大江、鍵谷、高梨、デラロサー小林

 


㊗菅野投手通算100勝~宮國投手お祝いサプライズの舞台裏📹~

 

3連戦の感想🙂

阪神とのタフな4連戦を終えて、やっと

東京ドームに戻ってきた、ジャイアンツ。

横浜との3連戦、まず初戦は

記録更新の13連勝を目指す菅野!!

初回に岡本のタイムリー、3回に

丸の3ランで4点を取り、安心かと

思いましたが、菅野は4回にロペスに

2ランを浴びてしまい、1点差、、

しかし、粘りのピッチングで

7回を投げ3失点にまとめました。

その後、ウィーラーの2ランもあり、

結果は、6-4で勝利!

これで菅野は、開幕からの連勝記録を

13として、ついに記録更新!!!☺

そして、自身の100勝目も同時に

飾るというメモリアルな勝利と

なりました!🤗🤗

続く2戦目は、田口が先発。

初回に1点取られるも、打線が

直ぐにウィーラーのタイムリーで、

追い付くと4回に丸の2試合連続

ホームランで、勝ち越し!

しかし田口は6回、吉川尚の

エラーで同点にされると

崩れ、ロペス、ソトに連続

ホームランを浴びて5失点、、、

またも試合を作りきれず、

このままチームも6-3で敗戦、、

この試合後に、田口は

登録抹消されてしまいました🤨

勝ち越したい3戦目は、

サンチェスが先発。

試合は、いきなり初回に

岡本の単独トップ25号の

2ランで先制すると、2回にも

井納から吉川尚、松原の

イムリーで4点目!3回には

丸の3試合連続ホームラン、

4回にも追加点を上げて、

この時点で9-1と大量リード。

楽勝かと思われました、、、

サンチェスは、のらりくらり

と凌ぐピッチングで、

7回を投げ2失点で交代。

しかし、ここから変わった

大江がまずオースティンに

2ラン、さらに変わった鍵谷が

ロペスに2ランを浴びて、

中井にもタイムリーでまさかの

2点差、、、🙄

しかし、最後は高梨、デラロサ

何とか凌ぎ切り、ハラハラ

しながらの勝ち越しとなりました!

f:id:ryujikita46:20201011104808j:plain

中川登録抹消、、、😑

ここに来て、日本シリーズ

向けて少し不安な材料が

出てきてしまいました、、

中川が、脇腹の違和感で

登録抹消となってしまいました、、😶

大事を取っての登録抹消だとは、

思いますがここまで来たら、

日本シリーズが勝負になってくるので、

しっかりと調整して

戻ってきて欲しいですね!!

 

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:丸佳浩選手

この3連戦なんと3試合連続

ホームランを放つ活躍を、

見してくれた丸佳浩選手を

選出させてもらいます!!

ここまで18本のホームランを

放っていた、丸はこの3連戦で

一気に21までホームラン数を

伸ばして、ホームラン王争いに

参戦してきたんじゃないか?と

思います(笑)。1位の岡本が

25号なので丸の固め打ち力を

見ると、全然チャンスが

あるのかなとおもってしまいますね!

これからのホームラン王争い

にも、期待ですね!!

f:id:ryujikita46:20201011104822j:plain

投手:菅野智之選手

投手では、遂に記録更新、

さらに通算100勝目を上げた、

菅野智之選手を当然の

選出させてもらいます!!!

この日のピッチングでは、

珍しく3失点をしてしまいましたが、

3失点が珍しいというのも、

凄い話ですがしっかりと

7回を投げ切ってくれるのも

流石のエースですね!

そしてこの勝利で、開幕投手

連勝記録が12だったところを、

13連勝として記録更新🙂

さらに平成生まれとして

初となる100勝をあげました!!

ここまでくると本当に、

素晴らしいピッチングを

見してくれてありがとう!!

と感謝の気持ちを伝えたいですね😊

f:id:ryujikita46:20201011104838j:plain

次のカード中日戦に向けて!😉

横浜に勝ち越して、遂にマジックを

14まで減らしてきたジャイアンツ!

次の中日戦から始まる

9連戦で一気にマジックを減らし、

その次のヤクルト、阪神辺りで

決めてほしいですね!!!

 

以上、ありがとうございました!!!

Next→中日ドラゴンズ  ナゴヤドーム