一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 広島3連戦結果! 10/13~15

こんにちは、金魚です🐟

 

今年は、試合の連戦がいつも以上に

多い中で、やはり例年以上に若手のチャンスが

増えているので、いい若手がどんどん発掘

されれ行くのも楽しみですね!!!!!

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の35カード目となる広島との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 

 10月13日 対広島東洋カープ 19回戦

試合結果巨人3ー4広島

スタメン

先発 (投) 菅野 智之 1.89
           
1 (二) 吉川 尚輝 .287
2 (右) 松原 聖弥 .267
3 (遊) 坂本 勇人 .274
4 (三) 岡本 和真 .285
5 (中) 丸 佳浩 .289
6 (左) ウィーラー .259
7 (捕) 大城 卓三 .279
8 (一) 中島 宏之 .300
9 (投) 菅野 智之 .083

 

:久里 65敗 菅野 131敗 S:フランスア 14S 

 本塁打

 巨人:丸 22号ソロ、ウィーラー 12号ソロ

 継投

菅野、大江、高梨、ビエイラー大城

 

 10月14日 対広島東洋カープ 20回戦

試合結果巨人6ー1広島

スタメン

先発 (投) 髙橋 優貴 3.38
           
1 (二) 吉川 尚輝 .283
2 (右) 松原 聖弥 .267
3 (遊) 坂本 勇人 .277
4 (三) 岡本 和真 .285
5 (中) 丸 佳浩 .291
6 (左) 若林 晃弘 .283
7 (一) 田中 俊太 .333
8 (捕) 大城 卓三 .274
9 (投) 髙橋 優貴 -

 

:高橋 1勝 遠藤 35敗 

 本塁打

 広島:會澤 7号ソロ

 継投

高橋、鍵谷、高梨、田中豊デラロサー大城

 

10月15日 対広島東洋カープ 21回戦

試合結果巨人5ー5広島

スタメン

先発 (投) サンチェス 2.92
           
1 (二) 吉川 尚輝 .279
2 (右) 松原 聖弥 .268
3 (遊) 坂本 勇人 .279
4 (三) 岡本 和真 .285
5 (中) 丸 佳浩 .294
6 (左) 若林 晃弘 .274
7 (一) 田中 俊太 .333
8 (捕) 小林 誠司 .067
9 (投) サンチェス .045

 

 本塁打

 広島:松山 8号2ラン

 継投

サンチェス、大江、ビエイラ、高梨、デラロサ、鍵谷ー小林、大城


シャイボーイ練習中!

 

3連戦の感想😗

中日に2連敗してしまい、迎えた広島との

東京ドームでの最後の3連戦。

連敗を止めるとしたら、もちろんエース菅野。

ということで、1戦目は菅野が先発!!

しかし、この日の菅野は今季ワーストの

ピッチングで、2回に坂倉のタイムリーで先制

されると4回にはタイムリー2本と、エラーが

重なってしまいなんと4失点、、、😥😥

打線も久里の前に、沈黙、、、

6回に坂本のタイムリーで、1点を返すも

そのまま試合は9回に、、。9回は守護神

フランスアが出て来たところで、まず、丸が

ホームラン!!2点差とすると、続くウィーラーも

なんと2者連続ホームランを放ち、みんなで菅野の

負けを消そうと奮起します!😳

しかし、その後は3者連続三振に倒れてしまい、

ゲームセット、、遂に菅野の開幕からの連勝記録

が止まってしまいました、、、😪

チームも3連敗となってしまいました、、

なんとかこの悪い流れを止めたい2戦目は、

今シーズン初先発となる高橋優貴が、登板!

試合は、初回に坂本のタイムリーで先制するも

2回に會澤のソロで追い付かれます。

しかし、その裏に髙橋がジエンゴとなるタイムリ

3塁打を打つと、髙橋は5回まで投げて1失点の

ピッチングで久しぶりの先発で、しっかりと

結果を残しました!試合は、その後巨人が

点を重ねていき、6-1で勝利!!!

連敗を3で止めて、髙橋は424日ぶりの勝利を

挙げました!!🤗

勝ち越しを目指す3戦目は、サンチェスが先発。

1-1で迎えた、3回に岡本が2点タイムリーを

打って逆転!その回に、さらに若林、田中俊の

イムリーで5点目を取り、楽勝ムードかと思われましたが

サンチェスが乱調🙄5回に一気に崩れ、田中に

イムリーを打てれた後に、松山に1発を浴びて

同点に、、、、😥😥その後、試合は再三に

渡って広島にチャンスを、作られますが

大江の火消しやスクイズ失敗に助けられて、

なんとか同点に持ち込みました。

f:id:ryujikita46:20201016120435j:plain

菅野連勝記録ストップ、、、😮

遂に菅野の開幕からの連勝記録が、13で

ストップしてしまいました、、、

でも確かにここ最近は、あまり圧倒的なピッチング

というよりは、何とか抑えていって完投とかも

少なくなっていたので、この記録ストップした

ことでまた肩の荷が降りたと思うので、

ここからまた日本シリーズに向けて、絶好調の

菅野に戻っていってほしいですね!!!

f:id:ryujikita46:20201016120448j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:選出なし

今回の3連戦も申し訳ないですが、あまり

打線の中で目立った活躍を、見せた選手が

いなかったということで、選出なしとさせていただきます。

 

投手髙橋優貴選手

今回投手では、やはり昨年の日本シリーズ

以来の先発登板で、424日ぶりの勝利を挙げた

髙橋投手を選出させてもらいます!!!

1軍に上げられて、1度中継ぎで好投を見して

今回先発のチャンスをもらった、髙橋。

この日は、しっかりと打たせて取るピッチング

で5回まで77球で1失点で、降板。

復帰した直後ということで、この早めの

降板になったと思いますが、これからの

シーズンでどんどんいいピッチングを、

見してもらい日本シリーズの、

ローテーションに入っていってもらいたいですね!😊

f:id:ryujikita46:20201016120553j:plain



次のカード横浜戦に向けて!😉

広島と1勝1敗1引き分けで終えた、ジャイアンツ。

マジックは、ついに1桁に突入してM8まで

減らしてきました!!!少し調子が落ちてきた

かなと思いますが、いま調子悪くてもしっかりと

マジックは、減っているのでなんとか

日本シリーズに向けて調子を整えていって

ほしいですね!!!

 

以上、ありがとうございました!!!

Next→横浜DeNAベイスターズ横浜スタジアム