一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 中日3連戦結果! 9/25~27

こんにちは、金魚です🐟

 

 いつも自分は、試合後の

ヒーローインタビューと共に

原監督のインタビューも、

楽しみにしているにですが、

原監督の話術ってすごいな!と

毎回驚かされます😶

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の30カード目となる中日との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 

 9月25日 対中日ドラゴンズ 19回戦

試合結果巨人8ー4中日

スタメン

先発 (投) サンチェス 2.60
          
1 (二) 吉川 尚輝 .288
2 (右) 松原 聖弥 .248
3 (遊) 坂本 勇人 .275
4 (三) 岡本 和真 .276
5 (中) 丸 佳浩 .283
6 (一) 中島 宏之 .292
7 (左) 若林 晃弘 .290
8 (捕) 小林 誠司 .000
9 (投) サンチェス .000

 

 

:サンチェス 53敗  36 

 本塁打

 巨人:岡本 23号3ラン

中日:石垣 1号ソロ

 継投

サンチェス、鍵谷、高梨、中川、デラロサー小林、炭谷

 

9月26日 対中日ドラゴンズ 20回戦

試合結果巨人2ー3中日

スタメン

先発 (投) 畠 世周 4.56
          
1 (二) 吉川 尚輝 .291
2 (右) 松原 聖弥 .254
3 (遊) 坂本 勇人 .278
4 (三) 岡本 和真 .277
5 (中) 丸 佳浩 .282
6 (一) 中島 宏之 .300
7 (捕) 大城 卓三 .311
8 (左) ウィーラー .253
9 (投) 畠 世周 .000

 

:祖父江 1勝 大竹 12 

 本塁打

中日:京田 4号2ラン、木下拓 2号ソロ

 継投

畠、鍵谷、大江、大竹、高梨ー大城

 

9月27日 対中日ドラゴンズ 21回戦

試合結果巨人5ー1中日

スタメン

先発 (投) 戸郷 翔征 2.97
          
1 (二) 吉川 尚輝 .286
2 (右) 松原 聖弥 .248
3 (遊) 坂本 勇人 .276
4 (三) 岡本 和真 .280
5 (中) 丸 佳浩 .278
6 (一) 中島 宏之 .300
7 (左) ウレーニャ .000
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .185
9 (投) 戸郷 翔征 .000

 

:戸郷 84敗 松葉 35 

 本塁打

 

 継投

戸郷、中川、デラロサー炭谷


山口鉄也コーチのマル秘アイテム

 

3連戦の感想😗

広島に3連勝を果たし、迎えた中日との3連戦。

初戦の先発は、サンチェス。

初回に1点先制されるも、すぐさま裏に

坂本、中島のタイムリーで3点を取り

逆転すると、2回にも柳を攻め

岡本の2冠王への3ランホームランで、

5点差に!!その後、サンチェスは

あまり安定せずに6回4失点で降板。

結果的には、8-4というスコアで

初戦を制しました!!!

2戦目は、前回好投した畠が先発。

両者譲らず、無得点で迎えた

5回に畠は、京田に2ランを浴びて

先制を許し、5回途中で降板、、、

打線は、福谷を打ち崩せずにいましたが、

7回に絶好調のナカジが2点タイムリーを

放ち、同点に!!!

しかし、直後の8回に大竹がまさかの

木下に一発を浴びて、そのまま敗戦、、😥

連勝が5でストップしました、、

勝ち越したい3戦目は、ここ1ヶ月

勝利のない戸郷が先発。

打線は、いきなりの1回に松原の

3塁打などで、2点を先制すると、

7回までコンスタントに5点を奪います☺

この日の戸郷は、素晴らしいピッチングを

見せ、7回を投げ切るり無失点!!!

見事に8勝目を挙げました!!😍

ちなみにこの日に初スタメンとなった、

ウレーニャが、プロ初ヒットを

打ちました!!!おめでとう🎉

f:id:ryujikita46:20200929170055j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

野手:中島宏之選手

今回は、ここに来てどんどん

調子を上げてきている頼もしい

ベテランの中島選手を選出させてもらいます!!

この3連戦のナカジの打撃成績を見ると、

1,3戦目に猛打賞!2戦目では一時同点となる

イムリーを放っており、大活躍でした😁

これで打率も.311と昔のナカジが

戻ってきたかのような打ちっぷりに

頬れぼれしてます!!!

去年の悔しさをばねに、打撃改造に

取り組んだ今年しっかりと結果を出す

あたり、ほんとにカッコイイと思います!!

これからもナカジの華麗なバッティングに

期待していきたいと思います‼🙂

f:id:ryujikita46:20200929170107j:plain

投手:戸郷翔征選手

投手では、やはりこの若武者!

戸郷選手を選出させてもらいます!!

8月27日の勝利から、勝利がなく

一か月ぶりの勝利を目指した1戦で、

戸郷は切れのあるストレート、

落差のあるフォークを使い、

中日打線を7回無失点のピッチングで

抑えて、見事に8勝目を上げました!!!

そして、話題の広島の森下選手との

新人王争いですが、この勝利で

戸郷は、8勝4敗 2.70

森下は、6勝3敗 2.63

ということで、まだまだ競っていますが、

少し勝利数で戸郷リードかな?

なんて贔屓してしまいます(笑)。

何はともあれこのままいけば、

高卒2年目での二桁勝利も、

見えてきているので、

是非是非頑張って欲しいです😄😄

f:id:ryujikita46:20200929170119j:plain

次のカード広島戦に向けて!!

この中日戦で、マジックを24まで

減らしたジャイアンツ!ここからの

10連戦もしうまくいけば一気に、

マジックを一桁台にまで載せて

いけそうな雰囲気もあるので、

この調子を維持しながら、怪我をせずに

戦っていって欲しいです!!

 

以上、ありがとうございました!!!

Next→広島東洋カープマツダスタジアム