一般男性の趣味記録簿

自分の好きなこと、趣味をひたすらに書いていくというブログです。少しでも自分の記事をみて、好きなことが増えればいいなと思います!

巨人 中日3連戦結果! 8/28~30

こんにちは、金魚です。

 

 ついにタカさんが、本家のサンデースポーツ 

出演していて、めっちゃ凄いなと思いました!!(笑)

 

himazinnosyuni.hatenablog.com

 

今回は、巨人の21カード目となる中日との3連戦を

振り返っていきたいと思います!!!

 

 

 

 8月28日 対中日ドラゴンズ 13回戦

 試合結果巨人8ー5中日

スタメン

先発 (投) 田口 麗斗 4.89
             
1 (遊) 坂本 勇人 .246
2 (右) 松原 聖弥 .346
3 (左) ウィーラー .290
4 (三) 岡本 和真 .261
5 (中) 丸 佳浩 .265
6 (一) 中島 宏之 .283
7 (二) 若林 晃弘 .324
8 (捕) 炭谷 銀仁朗 .206
9 (投) 田口 麗斗 .333

 

:岡田 223S 鍵谷 1敗 S:R.マルティネス 9S  

 本塁打

 なし

 

 継投

田口、鍵谷、大江、田中豊、桜井ー炭谷、岸田

 

 8月29日 対中日ドラゴンズ 14回戦

 試合結果巨人12ー3中日

スタメン

先発 (投) 今村 信貴 6.23
             
1 (遊) 坂本 勇人 .245
2 (右) 松原 聖弥 .333
3 (左) ウィーラー .287
4 (三) 岡本 和真 .261
5 (中) 丸 佳浩 .269
6 (一) 中島 宏之 .289
7 (捕) 大城 卓三 .286
8 (二) 若林 晃弘 .297
9 (投) 今村 信貴 .000

 

:今村 2 ロドリゲス 21敗  

 本塁打

巨人:ウィーラー 8号2ラン

中日アルモンテ 4号2ラン

 継投

今村、田中豊、沼田ー大城、岸田

 

8月29日 対中日ドラゴンズ 14回戦

 試合結果巨人3ー2中日

スタメン

先発 (投) 直江 大輔 2.25
           
1 (遊) 坂本 勇人 .246
2 (右) 松原 聖弥 .317
3 (左) 亀井 善行 .290
4 (三) 岡本 和真 .265
5 (中) 丸 佳浩 .265
6 (一) ウィーラー .295
7 (捕) 大城 卓三 .295
8 (二) 若林 晃弘 .286
9 (投) 直江 大輔 .000

 

:大江 2 :勝野 13敗 S:デラロサ 7

 本塁打

    なし 

 

 継投

直江、大江、桜井、高梨、大竹、中川、デラロサー大城

 


坂本勇人2000安打へのカウントダウン!

3連戦の感想😃

 ヤクルトに対して、見事に3連勝を果たし迎える8月

3カード目の苦手中日戦、、。

何とか苦手意識を無くしていきたい、1戦目は田口が先発。

この日は、さすがに結果を残さなければいけない田口は

何とか抑えて、5回まで無失点。打線は、4回に岡本と

中島のタイムリー、5回には丸のタイムリーで3点を

取ります🙂しかし、6回のマウンドに上がった田口はこの回に

崩れてしまい、3点を吐き出し降板🙄

その後、7回に変わった鍵谷が炎上し逆転を許し、

敗戦となりました😑

嫌な流れの2戦目は、こちらも結果が必要な今村が

先発。そして、対するはここまで2戦とも見事に

抑えられている、ロドリゲスと3度目の対決です、、

しかし、この日は1点を先制された2回裏に打線が

ロドリゲスを攻略!!!今村のまさかのタイムリ

から、坂本、岡本のタイムリーで5点を取り逆転😎

その後も、重信、モタ、バースデーの北村の

イムリーなどで、計12得点の大爆発😃😃

投げては今村が、見事なピッチングを見して

7回1失点!!しっかりと結果を出してくれました🤗

何とか勝ち越したい3戦目、先発は先週の

引き続き2戦目の登板となる、直江。

そんな直江に打線はいきなり初回に勝野から

松原の犠牲フライ、丸のタイムリーで3点を先制!

直江は3回まで、パーフェクトピッチングでしたが、

またも4回に崩れ1失点の後、満塁のピンチを作り、

降板でした、。その後は打線もまったく追加点を取れず

1点差で、迎えた9回守護神のデラロサが、マウンドに上がるも

3つの四死球で、満塁のピンチ🤔

しかし、最後は大島を初球でゲッツーに抑え、

何とか勝利!!!見事に3連戦を勝ち越しました😊

f:id:ryujikita46:20200901162901j:plain

野手・投手勝手にMVP選出!!!

  野手:丸佳浩選手

今回の3連戦は、ここに来てしっかりと調子を

上げてきた、丸選手を選出させてもらいます!!

丸は、1戦目は2安打1打点、2戦目ではノーヒット

でしたが、3戦目はなんと4打数4安打の大活躍!!!

やはり丸選手は、しっかりと打撃の調子を

戻してきているなと実感できる活躍でした🙂

調子の良さは、あたりにも出ていてヒットも

しっかりと流し打ちのヒットが多く出ており、

この調子で打ち続けてくれれば、最終的には

3割近くに戻してくれると思います!!

f:id:ryujikita46:20200901162911j:plain

投手:今村 信貴選手

投手では、先発がコマ不足の中でまたも

チャンスをもらい、今回は見事に結果を残した

今村選手を選出させてもらいました!!

ここまで何度も先発のチャンスをもらいながら、

なかなか結果を残せずに、1軍と2軍を行き来

していた今村ですが、今登板はしっかりと

力強いストレートを投げ込み、切れ味抜群の

スライダーを含むピッチングで、見事に

7回1失点の結果を残しました!!

問題とすれば、このピッチングを継続的に

投げていく事がローテーションへの、道だと

思うので、これからのピッチングにも

期待したいと思います!!!

そして、なんというかまさかのデータとして、

8月の先発ピッチャーの勝利は、この今村が

菅野、戸郷を除くと初めてだったようです(笑)。

f:id:ryujikita46:20200901162923j:plain

次のカード、9月に向けて!!

良い形で、8月を締めくくったジャイアンツ。

しかし、これから9月に入ると今季特有の日程で

絶望の13連戦→9連戦と続いていきます😒😒

ここからは、本当に総力戦になっていくと思うので、

先発もサンチェス、高橋、メルセデスなどの離脱組にも

期待したいと思います!!

そして、9月最初のカードは現在5,5ゲーム差の

ベイスターズとの対決です!!

ここでしっかりと勝ち越すことで、巨人の優勝は

近づいていくと思うので、菅野、戸郷で

勝って行きたいところですね🙂

以上、ありがとうございます!!

 

Next→横浜DeNAベイスターズ㏌東京ドーム